NDSでFTPクライアント - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » NDS » NDSでFTPクライアント

NDSでFTPクライアント

 バンブラDXのセーブデータ吸い出しでnetcatでは無く、FTP サーバに転送した
方がいいかなぁ潤オなんて思って、NDSでFTPクライアント作りを研究する事に(笑)
 そうすると、皇帝氏の「NDS Backup Tool Wifi」と同じになってしまうのですがねぇ~

 そこは、大人の自由研究です。
 自分で作る事が楽しい(笑)

 まずは、FTP の理解も必要だが、ソースを見るのが一番!って事で、C言語で出来た
FTP クライアントのサンプルソースを探しました。
 「C言語 FTP クライアント」でググって見つけたサイト
 http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/c-ftp-1.html ここのソースが解りやすい。
 あと、こちらも参考になりました。
 ※今まで、パッシブモードって、言葉は知っていたのですが、なるほどぉ!って発見が出来ましたよ。

 早速、ぐりぐりソースをコピーしてプログラム作りを……

 FTPの21番ポートには簡単に接続ができました。
 その後ですね、
 ユーザIDとパスワードを送る部分でつまずいた(涙)

 最初のオチは(汗)
 strcpy と strcmpの間違い。。。
 変数にユーザIDをコピーしようと思っても、全く出来ない。何故だろう潤オって悩む事、数十分。。。
 なんと、strcmp( 潤オ って書いてある、比較してどうすんねん(汗)
 しばらくプログラムを作ってないと、アカンねぇ~(涙)恥ずかしいミスだ。

 気を取り直して、修正後にトライ!!

 一応、FTPサーバと通信をして、
 USERとPASSを送ってるようだ。
 受信データも表示してみると、うまくいってるっぽいんだけど。

 FTPサーバからエラーで返される。
 ユーザ/パスワードは正しくFTPサーバに設定されているし。。。(謎

 また、今度にするかなぁ~

関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/98-4d584f4c