バンブラDXのセーブデータ取り出しに挑戦(3) - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » NDS » バンブラDXのセーブデータ取り出しに挑戦(3)

バンブラDXのセーブデータ取り出しに挑戦(3)

 後はFLASHメモリからのデータ読み込み部分が心配。
 その関数は cardReadEeprom のようだ。
 読み込み開始アドレスを指定するようなので、とりあえず「0」を指定、後はタイプも指定する必要があるようで、とりあえず「3」にしておいた(汗)
タイプによって、読み込みアドレスをゴニョゴニョしているようだけど、3以上であれば大丈夫と予想。直感。
 とりあえず、読み込んだデータをNDS画面に表示してみて、家にあるバンブラDXのsaveデータとを比較したが、とりあえず大丈夫っぽかった。

 って事で、不安要素が残るけど、
 タイプを 3 でサイズは8MBytesでGo!です。

 DSのメモリの関係で、2MBytes毎に分けて読み込み&Wifi転送をして、無事にクライアントPCへ転送が完了した。
 なぜか、開発中ですが、2MBytesだけ試しにやってみたのですが、最後の数バイトが取りこぼしてしまう現象が(汗)PC側の問題かもしれませんが…そんな事もあった(笑)

 取り出したsaveデータを「bdxtool」や「degausser」でちゃんと見る事が出来ました!!
 まだ、ダウンロードが10曲程度しかしてないんで(汗)ちゃんと後ろの方のデータ取って来れてるのかが心配ですが。

 ひとまず完成って事で!!
 久しぶりの研究は楽しいのぉ~

 ※研究発表のページはこちらです
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: タイトルなし

> netcatに入力した瞬間消えるんですが・・・
>
> しかも2MBごとに転送するところでエラーになってしまいます

うーん、、、謎です(汗)
http://ukkey3.blog33.fc2.com/blog-entry-103.html
こちらはFTPサーバ対応です。こちらでお試しいただければと思います。

2009-06-22 19:52 │ from うっきぃHGURL

netcatに入力した瞬間消えるんですが・・・

しかも2MBごとに転送するところでエラーになってしまいます

2009-06-14 22:10 │ from かわURL

Re: タイトルなし

> wifi connecting… と出て止まってしまいます。何が原因でしょうか?

アクセスポイント(AP)に繋がらないんでしょうかねぇ。
DSの設定でAPに繋がる事を確認した方が良いかもです。

2009-06-04 11:11 │ from うっきぃHGURL

はじめまして
使わせていただいたのですが、
wifi connecting… と出て止まってしまいます。何が原因でしょうか?

2009-05-26 14:54 │ from てりーURL Edit

セキュリティーソフト

セキュリティーソフトが絡んでるのかもしれませんね。
2.0でお試し下さい!netcatではなくFTPサーバにアップロード可能になります
http://ukkey3.blog33.fc2.com/blog-entry-103.html

2008-10-09 12:30 │ from うっきぃHGURL

早速起動してみましたが
netcatの方がすぐに終了してしまい
DLできませんでしたorz

2008-10-06 13:40 │ from 通りすがりの人URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/96-868fbd0c