バンブラDXのセーブデータ取り出しに挑戦 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » NDS » バンブラDXのセーブデータ取り出しに挑戦

バンブラDXのセーブデータ取り出しに挑戦

 一昨日から、大合奏バンドブラザーズDXのセーブデータ吸い出しに挑戦してました。
 大人の自由研究です。

 SLOT-2へのバックアップについては、大合奏!バンドブラザーズDX@wikiにあるように、皇帝氏のNDS Backup Tool Slot2 V0.31 にパッチを当てる事で出来るそうです。
 が、自分はSLOT-2のマジコンは持ってません。
 色々ネットを探したのですが(汗)正常に動作するのが見あたらなかった。

 bbdxsave というツールもSLOT-2対応だし。
 皇帝氏の NDS Backup Tool Wifi v0.31d も試したのだが、ファイルタイプが違うって怒られるしね。

 そんな中で、2ちゃんねるで、savsenderの存在を知った。
 http://frodo.dyn.gno.org/~brettk/savsender
 このツールは、wifiを使ってバックアップ/リストアをする。皇帝氏のwifiは、FTPサーバを使うけど、こちらは、ポートにデータを垂れ流し?するらしい。
 受け口のツールとしては、netcat という危険?なツールがあるらしい。

 PCでnetcatを起動して、口を開けて待っててもらい、savsender を使って、開いてる口に、データを入れてあげるって仕組み(笑)
 ※なぜがnetcatのページ → http://www.vulnwatch.org/netcat/ も繋がらない(汗)

 でもって、savsender を実行したのですが、同じようにファイルタイプが違うって事でダメでした(涙)
 ラッキーな事に、savsender にはソースが付いていた。

 これをベースに、バンブラの8MBytesのセーブデータを吸い出そうと。。。
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/94-c318293a