bootディスクを作る研究 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » bootディスクを作る研究

bootディスクを作る研究

 こないだのwiiディスクのバックアップツールの起動はGCモードでの起動で無いとダメ
そうだという事で、もっと簡単にdvddumpが起動出来ないかと思っていたら。。。

 見つけました。GC Bootable Disc GUI.exe(アーカイブ名:GCBootGUI_RC3.rar)というツール!
 このツールはGUIベースで、GCの起動ディスクが作れるという優れモノです。
 操作は簡単で、英語版ですが問題無いでしょう。

 このツールを使ってdvddump.dolをディスクから一発で起動出来るようになりました。
 もうこれは便利ですねぇ

 「GC Bootable Disc GUI」ってググると、Youtubeに動画が掲載されていた。
 

 なにやら、エミュとゲームROMを入れたディスクを作ってるようですねぇ。
 また、自由研究のテーマが増えてしまいました(笑)

 ※研究材料の保管庫はこちら
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/86-1aac9a52