wii バックアップ の再挑戦! - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » wii バックアップ の再挑戦!

wii バックアップ の再挑戦!

 先日、新しく買ったwiicを使って再度wiiディスクのバックアップに挑戦!
 homebrew channel を起動し、Front SD ELF Loaderから、dvddumpを起動してみた。
 がしかし……「ERROR reading card」と表示され、前回同様の結果に。

 wii本体のSLOT Aが壊れたのかぁ?
 SLOT Bは USB Gecko で繋いで動いているので大丈夫そうだ。

 って事で、SLOT Aが生きてるのかを調べようって事で、Snes9x を使い、GameROMをSLOT Aから読み込めるかを試してみた!!
 結果、Snes9x からはSLOT AのSDカード内のROMを読み込む事が出来た。
 という事は、wii本体側のwiicもmicroSDカードも問題は無い事が解った。。。

 :
 :
 :

 いろいろ試した結果
 どうやら、dvddumpの起動方法に原因があるようでした。

 前に作った、Gecko OS(Gecko OS 1.06d (fixed) JAP ISO) のディスクを起動して、USB GeckoでPCと繋ぎdvddumpをロードしてやると、うまくSLOT Aも認識してくれるようだ。
 ※この記事参照
 夜中になってしまったので、バックアップの動く所まで確認して寝ましたわぁ

 今度どいうった組み合わせが大丈夫なのか試してみようかなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/84-08ff11af