auからUQ モバイルへ紀香えました! - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » auからUQ モバイルへ紀香えました!

auからUQ モバイルへ紀香えました!


 昨日ギリギリのタイミングで、UQモバイルへ乗り換えた。
 実は10月の月初に切り替えようかと持って、MNP予約番号を取る為にauへ電話したところ、日割り計算やってないので、月末でも変わりませんよと、言われまして。。。
 やっと月末になった。
 10月29日(日)の朝にauへ電話して、MNP予約番号を取得、直ぐにUQモバイルのオンラインストアで申し込み完了。
 明日の30日(月)にはSIMも届くだろうなんて、思っていたら、届かず(汗)
 31日(火)、ギリギリ到着。
 仕事を早めに切り上げて、家に付いたのが19:30。
 届いた物を見たら、受付時間20:30までとか書いてあった(汗)
 急ごうかw

 とりあえず、回線の移行はまったく問題なく。SIMを差し替え、簡単すぎるくらいだった。

 メイン端末:iPhone6s/iOS10.3.3(入獄中) テザリングも問題なし。

 嫁の端末:iPhone6/iOS9.x(入獄中) では、電話はOKだったが、ネット接続がNG。以前、店舗の販売スタッフに古いOSの動作について聞いたら、最新のOSにしてくださいと。
 ただ、ネットには2016年2月19に「iOS9 対応のプロファイル公開について(UQ mobile)」という情報を公開している。
 恐らくこれで、いけるだろうと。。。
 http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/UQmobile_2.0.mobileconfig

 Wi-Fiから上記サイトへアクセス、プロファイルをインストールすると、無事にネットも出来るようになった。

 めでたしめでたし。


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: タイトルなし

> 紀香…w

 好きですよw

2017-11-20 15:31 │ from うっきぃHGURL

紀香…w

2017-11-20 14:14 │ from 通りすがりの人URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/761-48a601fb