Front SD ELF Loader を導入してみる - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » Front SD ELF Loader を導入してみる

Front SD ELF Loader を導入してみる

 どうも、homebrew channele から起動出来ないアプリとかあるので、Front SD ELF Loader ってのを入れてみようかと思う。
 現在(2008年8月15日)のバージョンは 0.4 らしい。
 こちらのサイトからダウンロードは可能ですが、良く見ると、「the.flamming.moe Version 」ってのがWiiリモコンに対応してるっぽい。
 これは嬉しい!
 って事で、ここからダウンロードしました。

 sdelfload-0.4-wii/
 ├ loader/
 ├ miniloader/
 ├ COPYING
 ├ Makefile
 ├ README
 ├ sdelfload-0.4-wii.elf
 展開するとこんな感じ。何だかファイルがいっぱいだぞ(汗)

 こいつは、homebrew channel からも起動が出来るようなので、
 [SD_root]
 ├ apps/
   ├ sdelfloader
     ├ boot.elf
     ├ icon.png
     ├ meta.xml
 って感じで作ってみたよ。
 boot.elf は、sdelfload-0.4-wii.elf をリネームした物、icon.pngとmeta.xmlは適当にパクッてきました。

 ただ、Front SD ELF Loader は以下の構成じゃないとダメなので、
 [SD_root]
 ├ apps/
 ├ elf/
   ├ ほにゃらら.dol
   ├ ほげほげ.elf
   ├ :
   ├ :
 最終的なSDカードのイメージは、こんな感じかなぁ。
 ELF Loader と言っても、DOL も大丈夫みたいです。
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/76-e1ab31dc