リネレボ 起動出来なくなった 時の対処方法を発見した(iOS版) - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » リネレボ 起動出来なくなった 時の対処方法を発見した(iOS版)

リネレボ 起動出来なくなった 時の対処方法を発見した(iOS版)


 最近ずっとやってる、リネージュ2レボリューション ですが、ある時、アプリが起動出来なくなった。
 オープニング画面の背景が黒くて、その先に進まず、落ちてしまうという現象。
 
 何度か経験して、再度起動すると動いたりしていたので、今回もと思ったら、何をやってもダメ。。。起動しません!

 ネットでも明確な解決方法はなく。。。探せなかっただけかも。
 アカウント連携してあれば、いったんアプリを消して、再インストールで直るとの情報はあったが、少し大人の自由研究してみた(笑)

 結論から言うと、
 /private/var/mobile/Containers/Data/Application/{インストール時のID?}/Library/Caches/com.netmarble.crashreporter
 このディレクトリを
 com.netmarble.crashreporter_ とリネームして起動をしたら、ちゃんと起動が出来るようになったのである。

 ディレクトリ名から推測するに、クラッシュした時のレポートが保存されているのではと。起動時に、そのレポートをネットマーブルさんへ送っているのではと。。。
 ただ、その送る処理に問題があり、アプリが落ちるという。
 推測です(笑)


 あ、このファイルって脱獄していないと、いじれないんでしたっけ?(汗)
 iFunbox とうツールを ダウンロードして、試してみてください。

 アカウント連携していなくても、アプリを消さなくても、復活出来ます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/758-3b47b5ee