時のオカリナ3DSでハック|セーブエディタ用のセーブデータ作成ツール(11.5対応) - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 3DS » 時のオカリナ3DSでハック|セーブエディタ用のセーブデータ作成ツール(11.5対応)

時のオカリナ3DSでハック|セーブエディタ用のセーブデータ作成ツール(11.5対応)


 yellows8氏が saveimages を公開していましたので、oot3dhax_make も 11.5 に対応すべくアップデートを行いました。

 

oot3dhax_make 0.81



 先日 OLD3DS 11.4 及び、11.5の payload がリリースされましたが、yellows8氏 がそれに対応した saveimages をリリース。
 ntrboothax もあるので、存在価値が微妙な気もするが、磁石を持ってない人、、、違う、、、flashcart を持ってない人には、時オカハックは有効か。

 本ツールは HBL起動に必要な、時オカのセーブデータ(CYBER セーブエディター用)を簡単に作るツールです。
 2017年8月23日現在、バージョンは 0.81 となっております。
 タイトルに、0.81 以外が表示されている人は再度、以下のリンクよりダウンロードする事をおすすめします。

 

 
》》》 ダウンロードはこちら 《《《


 

用意する物


 ・【New3DS / LL対応】CYBER セーブエディター2 ( 3DS 用)
 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
 ・https://github.com/yellows8/oot3dhax/releases/download/08-21-17/oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_08-21-17_2.zip

 ※実は公開当初のファイル「oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_08-21-17.zip」だと、セーブデータが壊れていますって表示されて、動きませんでした。今朝(2017/08/23)確認するとアップデートされていて「oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_08-21-17_2.zip」になっています。こちらのファイルを利用してください

 

手順


 画面にある順番にボタンを押していけば出来るハズです(汗)
 ハズといってるのは、全部のバージョンで試していないからです。
 出来た、出来ないのご報告お待ちしておりますw

 ※こちらの記事にある事を本ツールで行っています。


 

最後に


 ※ご利用は自己責任でお願いします。何かあっても面倒は見れませんので。ご理解のある方のみご利用下さい

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

ダブルクロスのデータを3ds 操作でSDから一度削除してまたやる事になったのでデータリカバリーソフトから00001972を引っ張りだしてパソコン操作でSDに戻しましたが、ロードができません
ダブルクロスはクロスからの引き継ぎで始めましたがクロスのデータも消しちゃっててこっちはリカバリーできませんでした
本末転倒なのは分かってるのですが、なんとかなりませんかね…?
記事内容に関係もなく誠に申し訳ございませんがうっきぃ様なら解決策をご存知かと思いまして…
宜しくお願い致します

2017-10-21 21:03 │ from あなURL

No title

他にもありましたよ。

投稿者コメ↓
前回上げたHBL起動時のカートリッジ(11.5のペイロードで弄ったやつ)を使っての起動画面です。

ネットで調べたら11.6でも起動できるとあったのでちょっと検証を兼ねてやってみましたが、普通にHBL動いてくれました←

カートリッジの作成方法はググれば出てくると思いますので、自己責任でどうぞ。
気が向けば別の方法でカートリッジ作るやり方を上げるかもしれません←

https://www.youtube.com/watch?v=lQmOfmFsanQ

2017-10-10 13:24 │ from 通りすがりの人URL

No title

オカリナの11.6動画がありました  
https://www.youtube.com/watch?v=SOhPgS7UaOU

2017-09-29 22:48 │ from LxURL

11.6.0.39J

書き漏れてました。

OLD 3DS(非LL) 11.6.0.39Jが
11.5 の payload で起動しました。

2017-09-28 22:41 │ from ゆのじURL

Re: 11.6.0.39J

> OLD 3DS(非LL) 11.6.0.39Jにて起動できましたので報告しておきます。

 11.5 の payload でしょうかね。

 コメントありがとうございます。

2017-09-25 12:44 │ from うっきぃHGURL

11.6.0.39J

OLD 3DS(非LL) 11.6.0.39Jにて起動できましたので報告しておきます。

2017-09-23 19:47 │ from ゆのじURL

No title

ありがとうございます。あなたは神です(小並)。

2017-09-05 20:46 │ from 四岐URL

No title

2DSLLの11.5.0-38Jをc2fe0090にてHBL起動確認しました

今更ですが報告になかったので念のため・・・

2017-09-04 16:47 │ from はるまきURL Edit

無事

時のオカリナ起動成功しました
ありがとうございます
(New3DS 11.5.0.38J)

CFWは不安要素が多くてやりたくなかったので、soundが塞がれてからはまったくHBLができなくなって困ってましたが、これで助かりました

2017-08-31 14:10 │ from KCNURL

No title

new3DSLLの11.5.0-38Jにて、HBLの動作が確認できました。
ファームバージョンは45fe0095で作成しました。
もうダメかと思っていたので本当に助かりました。
ありがとうございます。

2017-08-30 22:58 │ from ザビ男URL

Re: タイトルなし

> 質問させて下さい。今回の記事は、すでにCFW導入している方で間違えてシステムバージョンアップされた方がHBL起動するための内容ということでよろしいでしょうか?
> 未改造かつ最新バージョンの3dsだけ所持していても、HBLの起動のみ可能で、CFWの導入は不可能という認識でよろしいでしょうか?

バージョンは必ずしも最新版でなくてもOKです。時岡を使いHBLの起動を行う方法です。
CFWの導入については、
https://3ds.guide/get-started
を参照ください。バージョンによって導入方法が異なります。

2017-08-28 15:53 │ from うっきぃHGURL

質問させて下さい。今回の記事は、すでにCFW導入している方で間違えてシステムバージョンアップされた方がHBL起動するための内容ということでよろしいでしょうか?
未改造かつ最新バージョンの3dsだけ所持していても、HBLの起動のみ可能で、CFWの導入は不可能という認識でよろしいでしょうか?

2017-08-28 14:42 │ from 通りすがりの人URL

No title

Aボタンで起動できました!!
お手数をおかけしました、ありがとうございます。

11.5.0-38J OLD3DSLL c2fe0090 にて起動確認できました

2017-08-27 20:50 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> 11.5.0-38J Old3dsLLです
>
> c2fe0090:タイトル画面からセーブデータを選択し、そうびを押したところで『エラーが発生したため再起動します』とメッセージが出てきてしまい、3DSが再起動します
> 45fe0095:『セーブデータが壊れているため消去します』となってしまいます
>
> oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_08-21-17_2.zipを使用しているのですが、この場合はどうしたらよいのでしょうか・・・?

そうびを押すではなく、「A」ボタンを押してもダメですか?


2017-08-27 18:26 │ from うっきぃHGURL

No title

11.5.0-38J Old3dsLLです

c2fe0090:タイトル画面からセーブデータを選択し、そうびを押したところで『エラーが発生したため再起動します』とメッセージが出てきてしまい、3DSが再起動します
45fe0095:『セーブデータが壊れているため消去します』となってしまいます

oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_08-21-17_2.zipを使用しているのですが、この場合はどうしたらよいのでしょうか・・・?

2017-08-26 23:47 │ from 通りすがりの人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-08-25 19:48 │ from URL

Re: No title

> 11.5.0-38J New3dsLL c2fe0090
> できました。ありがとうございました。
> HBLは開けたけどここからCFWは入れることできるのでしょうか…?

こちらを参照ください
 https://3ds.guide/get-started-(new-3ds)

2017-08-25 11:44 │ from うっきぃHGURL

No title

11.5.0-38J New3dsLL c2fe0090
できました。ありがとうございました。
HBLは開けたけどここからCFWは入れることできるのでしょうか…?

2017-08-24 22:04 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> うっきぃ様、初めは困らせてしまい申し訳ありませんでした><
>
> 無事に起動しました!本当にありがとうございました!<(_ _)>

 いえいえ。
 良かったですなぁー

2017-08-24 19:59 │ from うっきぃHGURL

No title

うっきぃ様、初めは困らせてしまい申し訳ありませんでした><

無事に起動しました!本当にありがとうございました!<(_ _)>

2017-08-24 19:43 │ from レオまるURL

Re: 動作報告

> new3DS(非LL)の11.5.0-38Jにて、HBLの動作が確認できました。
> ファームバージョンは45fe0095で作成しました。
> 大変助かりました。有難う御座いました。

 報告ありがとうございます。
 良かったですーー

2017-08-23 22:39 │ from うっきぃHGURL

動作報告

new3DS(非LL)の11.5.0-38Jにて、HBLの動作が確認できました。
ファームバージョンは45fe0095で作成しました。
大変助かりました。有難う御座いました。

2017-08-23 21:46 │ from うっきぃさんのファンURL

Re: 追記

> すみません、動作環境を書くのを忘れていました。
> 動作確認をしたのはold 3DS FW11.5です。

 良かったですね
 動作報告ありがとうございます!

2017-08-23 18:13 │ from うっきぃHGURL

追記

すみません、動作環境を書くのを忘れていました。
動作確認をしたのはold 3DS FW11.5です。

2017-08-23 16:11 │ from 通りすがりの人URL Edit

No title

はじめまして。
こちらのツール、お待ちしておりました。
自分の3DSはoldでして、11.4でサウンドハックが塞がれてからhblを起動できずに長く困っておりました。
先日11.4、11.5のpayloadがリリースされ、yellows8さんも対応saveimagesをリリースされたのを受けてhbl起動にチャレンジしてみたのですが、自分のハック方法はサウンドハックか時オカハックだけだったので旧oot3dhax_makeでは当然起動できずに更新を待つ状態でした。

こちらで問題なく、時オカでhbl起動を確認しました。
本当に有難うございます。

2017-08-23 15:27 │ from 通りすがりの人URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/755-25fd8b9f