iPhoneアプリ RaceKings 必勝攻略法 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneアプリ RaceKings 必勝攻略法

iPhoneアプリ RaceKings 必勝攻略法


RACE KINGS


 
 少し前からハマっているアプリ「RaceKings」通信対戦でドリフトレースを競い合うだけのゲーム。
 必勝方法があります。
 恐らく気づいてる人は、この方法で、どんどん賞金を稼いで高ランクになっているのではないかと。

 このゲーム、レースに賞金を掛けて1対1で勝負を行い、勝った方がその賞金を貰う。いかに、多額の賞金を稼ぐかがポイント。
 対戦後に再試合ができ、掛け金をどんどん釣り上げる事ができる。
 実際に、高い掛け金のレースだと、スタートのシグナルがちょっとドキドキするw

必勝法とは


 最大のポイントは対戦相手とのマッチング。
 予めクルマ&コース毎にレーティングタイムが決まっている。クルマをチューニングしていくと、このタイムが短くなっていく。
 マッチングの時は、このレーティングが近いクルマが対戦相手になる。
 値で言うと、約0.03秒の差がマッチ(確実にマッチさせるには0.02秒)するようでした。
 
 ※マッチング中の画面には、サーキットレーティングが表示されている!

 例えば、26.10秒 のクルマだとすると、対戦相手は 26.07秒~26.13秒 になる。(26.07秒及び26.13秒でマッチしない場合もあるようで、その下の小数点も関係ありそう、確実にマッチさせるには 26.08秒~26.12秒 にする)

 つまり、スマホを2台用意して、対戦相手のレーティングに収まるよう、チューニングをすれば、マッチさせる事が出来ちゃう。
 そう、八百長レースです。
 勝ち負けを交互に、獲得賞金を増やし続ける事が出来ます。

 ちなみに、完走しなくても、あえてフライングして負けるって事も可能なのです。
 完走なしに、ランキング1位も狙えちゃうのです。何が凄いかって、整備すら必要が無くなるのです。

 ただ、このレーティングですが、日単位なのかなんかのタイミングで変わるようで、手持ちのクルマのタイムが全て-0.02秒されたりする。

 コツとしては、同じ車種を複数台持っておき、チューニングで微妙にレーティングの差を付けていくと良さそう。
 Cランクのクルマは安く手に入るし、Cランク限定のレースもあるので、オススメ。
 イベントで勝利すれば、ゴールドも直ぐに増やすこともできるので。

その結果…



 お決まりのパターンですね。
 ゲームがつまらなくなります。作業化してきました(汗)

 チーム戦が導入されたのですが、期待していた程、面白くないので(汗)
 そろそろ潮時でしょうか。


関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: No title

> ソシャゲはまぁ、そうですよねー笑
> しかしよくシステムの穴を見つけましたね、お見事です!

 しばらくは真面目に遊んでいたんですけどね(汗)

 そのうちアプデでサーキットレーティングの表示が消える事でしょうw

2017-08-21 23:53 │ from うっきぃHGURL

No title

ソシャゲはまぁ、そうですよねー笑
しかしよくシステムの穴を見つけましたね、お見事です!

2017-08-21 22:56 │ from 上画面が破損の人URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/754-0abeef13