短縮URL サービスを作ってみた - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » PC » 短縮URL サービスを作ってみた

短縮URL サービスを作ってみた


 短縮URLを使いたくって、少し探してみたw
 ちょっと機能的に足りない、自分が欲しい機能が無いので、作ってみる事にした。
 短縮URLサービスというより、転送URLサービスとでも言うのでしょうかw

 sakuraでサブドメインが使えるようだったので、短めのをチョイスしての構築
 作成した(完成ではないが)サイトはこちら http://sh.x0.to/ になります。

 転送先URL には、飛ばしたいURL。
 オプションとして、有効期限を選べるようにした。半日(12時間)から7日間まで。
 また、上限回数も指定できるようにした。

 さらに、有効期限が切れた場合や、上限回数に達した場合は、別のURLへ飛ばせるように、代替URLも指定できるようにした。
 まぁ、普通は必要ないと思いますが(笑)

 生成すると
 http://sh.x0.to/03siQ
 という形式で、URLが発行されます。
 さらに、http://sh.x0.to/deadbeefdeadbeefdeadbeefdeadbeef
 と、メンテナンス用のURLも発行されます。

 メンテナンス用のURLへアクセスする事で、削除や編集が行える(予定)でございます(笑)

 ご自由にお使いください!!

 以上、夏の大人の自由研究でした


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

No title

 (笑)
 接続元のIPアドレスは、WWWサーバなら簡単に取得できますから。
 また接続元のIPアドレスから地域や、企業を割り出したりする事も可能だったりします。100%では無いですが(笑)

 普通は悪用せず、善用するんですけどねぇー



そうなんですか

2017-08-18 17:07 │ from LxURL

Re: No title

> そんなのあったら悪用されそう
> URLをおしたらIP抜き取れるってツールで作ったURLをこのツール使って
> 変更したらわからなくなる

 (笑)
 接続元のIPアドレスは、WWWサーバなら簡単に取得できますから。
 また接続元のIPアドレスから地域や、企業を割り出したりする事も可能だったりします。100%では無いですが(笑)

 普通は悪用せず、善用するんですけどねぇー

2017-08-17 08:09 │ from うっきぃHGURL

No title

そんなのあったら悪用されそう
URLをおしたらIP抜き取れるってツールで作ったURLをこのツール使って
変更したらわからなくなる

2017-08-16 18:57 │ from LxURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/752-b212b479