New3DS 11.5 oot3dhax 時オカ HBL起動 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 3DS » New3DS 11.5 oot3dhax 時オカ HBL起動

New3DS 11.5 oot3dhax 時オカ HBL起動


昨晩、ノーマルNew3DS のファームを 11.5.0-38J にアップデートして、oot3dhax を試したみた。
無事にHBL起動が出来たw

久しぶりに Youtubeに動画をアップしてみたw



関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: oldについて

> oldの11.5ではできるのですか?

 はい
 http://ukkey3.blog33.fc2.com/blog-entry-755.html
 こちらの記事を参照に

2017-08-26 17:36 │ from うっきぃHGURL

oldについて

oldの11.5ではできるのですか?

2017-08-26 15:47 │ from ごりらURL Edit

うーま様へ

> New3ds11.5です。oot3dshax_make_0.81で時オカハック試してみたんですけどデータが壊れているので消去しますと出てしまって成功しないのですがどうすればいいですか。できれば優しい方セーブデータファイル提供お願い致します。

oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_08-21-17_2.zipを使ってますか?
「_2」がついてないのだと、同様な事象が発生しました

2017-08-23 10:14 │ from うっきぃHGURL

11.5.0.38ーjで hbl起動

cfw未導入でhblを起動させたいです。new3ds端末1台だけで導入は可能でしょうか?

手順等おしえていただきたいです。

2017-08-23 00:54 │ from ぽろろURL

No title

以前、モンハンクロスで時オカハックしていました。本体更新してしまいHBL起動できなくなりました。この状態からはでは出来ないのでしょうか?CFWがいまいちわかっていません…どなたか教えてください。

2017-08-22 19:36 │ from 初心者URL Edit

No title

すみません、11.2でHBLを導入していた旧LLが本体更新してしまい、時オカに11.5のデータを入れました。起動してみると強制終了のメッセージもなしにホームの画面に戻ってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?あやふやで申し訳ありません

2017-08-22 01:12 │ from ビートワリヲURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-08-21 13:53 │ from URL

Re: No title

> どうしても、エラーが起こります。
>
> 皆さんはどう解決してますか?
>
> 初心者の私に救いの手を!
>
> ご迷惑おかけします。

 どーゆー手順でとか、どこで、エラーになるとか、エラーの内容とか………
 情報が無いと救えません(汗)

 メアドいれてもらったら、直接お答えも出来る(かもしれません)ので。。。

2017-08-21 13:30 │ from うっきぃHGURL

No title

どうしても、エラーが起こります。

皆さんはどう解決してますか?

初心者の私に救いの手を!

ご迷惑おかけします。

2017-08-20 01:13 │ from レオまるURL

Re: タイトルなし

> コメントや記事を読む限りですと、たとえcfw導入済みの3dsを持っていなかったとしても、どなたかが作成したセーブデータのファイルをいただくことでhomebrewの起動ができるように思えるのですがそのような認識でよろしいのでしょうか?
>
> もしそうであるのであれば、優しい方公開お願い致します。

 はい。
 セーブエディターでリストアすればいけるでしょう。

2017-08-16 09:24 │ from うっきぃHGURL

コメントや記事を読む限りですと、たとえcfw導入済みの3dsを持っていなかったとしても、どなたかが作成したセーブデータのファイルをいただくことでhomebrewの起動ができるように思えるのですがそのような認識でよろしいのでしょうか?

もしそうであるのであれば、優しい方公開お願い致します。

2017-08-16 08:01 │ from 通りすがりの人URL Edit

No title

ここの情報でNEW 11.5.0-38JでHBL起動できました。
ありがとうございます。

sploit_installer-oot3dhaxはハッピープライス版で試したら
The title this sploit_installer is running under
is not supported.
ってエラーになってダメでした。

ハッピープライス版でもSaveDataFilerを使う方法なら大丈夫でした。

2017-08-15 20:55 │ from 通りすがりの人URL

やっと分かりました

やっとできました。

おったんさんの<準備物>⑤に書いてあったN3DS_J_26624_9221.bin
ですが、それを、New11.5のやつにすればよかったんですね~。

本当にありがとうございました。

2017-08-12 12:53 │ from クマURL

ちなみに

ちなみに、SaveDataFilerの使い方は、SDカードのどこに
データを入れたらよいかわからないので、使い方がイマイチわかりません。

mdxさんの、sploit_installer-oot3dhaxで吸い出すというのは、
時オカから吸い出すということなのでしょうか?
使い方の説明がネットで探しても見つからないんですよね…。

久々にこの手の自由研究に取り組み、楽しく頭を悩ませて
いただいております。

ここまでご協力いただいているみなさま。ありがとうございます。

2017-08-12 10:17 │ from クマURL

No title

LLではないNew9.8.0-24Jを手に入れ、CFWの導入まではできました。
そして、おったんさんのように進めたのですが、どうしても
<準備物>の⑤⑥と、<手順>の
 ・①に④を入れ、⑤と⑥を一緒に時オカへ書き込む(ハック用セーブデータ作成)
 ・②のmicroSDに⑦を入れ、時オカをつっこむ
ができません。

詳しく教えていただけると嬉しいです。

2017-08-12 10:10 │ from クマURL

Re: No title

> 無事にできました。
> ありがとうございます。
>
> 作成した時オカのセーブデータは公開してもよろしいでしょうか?
> やり方は管理人様とこちらのコメントを参考にさせていただいたのですが。

 セーブデータの公開は控えた方がよろしいかと。

2017-08-09 17:13 │ from うっきぃHGURL

No title

無事にできました。
ありがとうございます。

作成した時オカのセーブデータは公開してもよろしいでしょうか?
やり方は管理人様とこちらのコメントを参考にさせていただいたのですが。

2017-08-09 05:44 │ from 三日月URL Edit

 残念ながら、時オカとセーブエディターだけでは、11.5にHBL導入は出来ないとです


他に何が必要ですか?
どうすれば導入できますか?

2017-08-07 22:01 │ from 通りすがりの人URL

.sav

N3DS_J_27649_9221.bin

は作れましたが、

N3DS_J_27649_9221.sav

はどうやったら作ることができますか?

初歩的なことですみません。

2017-08-03 18:53 │ from クマURL Edit

No title

以前のようにPC上で時オカのセーブデータを作成するのは不可能なのでしょうか?

2017-07-26 00:42 │ from 通りすがりの人URL Edit

Re: タイトルなし

> 夏休みに入ったおこずかいで時のオカリナっていうゲームとセーブエディターを買いました!やり方がよく分からないので小学生でもわかるように教えてくれると嬉しいです!
> お願いします!

 おー、それは、夏休みの自由研究になりますね!
 残念ながら、時オカとセーブエディターだけでは、11.5にHBL導入は出来ないとです。

2017-07-25 12:16 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> おお、懇切丁寧にやり方を書いてくれてる人が…!
> と思いましたが、結局CFW導入済みのが必要なのですね…
> エディターと時オカだけしかなく、既に11.5の3DSしかないならばもう改造は不可能ということでしょうか

 はい。
 そうなります。
 それか、優しい人に、エディターでバックアップしたデータを貰う。

2017-07-25 12:15 │ from うっきぃHGURL

No title

おったんて方、そんな面倒なことしなくてもCFW導入済み本体あるなら、HBLでsploit_installer-oot3dhaxでhaxセーブデータ作ればいいだけだよ

2017-07-25 04:24 │ from mdxURL Edit

夏休みに入ったおこずかいで時のオカリナっていうゲームとセーブエディターを買いました!やり方がよく分からないので小学生でもわかるように教えてくれると嬉しいです!
お願いします!

2017-07-25 02:00 │ from ジバニャン大好きURL Edit

今の時オカハックってCWF導入済みじゃないとできないんですか?僕新規で導入したいんですが

2017-07-24 23:20 │ from 玉URL

No title

おお、懇切丁寧にやり方を書いてくれてる人が…!
と思いましたが、結局CFW導入済みのが必要なのですね…
エディターと時オカだけしかなく、既に11.5の3DSしかないならばもう改造は不可能ということでしょうか

2017-07-24 15:56 │ from 通りすがりの人URL Edit

No title

初めまして、うっきい様
いつも参考にしていただいております。
それでも時おかハックエラーになってしまいます。
newで11.5です。
最新のデータを使っているつもりなのですが...
どうか今一度ご教授願えませんか?
不躾で無礼なお願いとは存じますがなにとぞお願い申し上げます。

2017-07-24 03:50 │ from アンサーURL

でけた

こちらの記事(過去含む)を拝見し、私も無事にnew2DSLL(11.5)のHBL起動に成功しました。

お礼としまして、簡単に導入の要点を記しておきます。

<準備物>
 ① CFW導入済みの3DS(OLD、NEWどちらでも)1台
 ② HBLを起動させたいOFW11.5のnew3DS or new2DS
 ③ 時オカ
 ④ SaveDataFiler(外部でDL)
 ⑤ N3DS_J_26624_9221.bin(外部でDL)・・・payload.binへリネームする
 ⑥ 時オカのセーブデータ(11.4ハックの過去記事のリンク先でDL)
 ⑦ 時オカハックスタートキット(外部でDL ⑤と同じ場所にある)

<手順>
 ・①に③をつっこみ、セーブデータを全て消去する(時オカ画面で)
 ・①に④を入れ、⑤と⑥を一緒に時オカへ書き込む(ハック用セーブデータ作成)
 ・②のmicroSDに⑦を入れ、時オカをつっこむ
 ・②で時オカを起動し、リンクが出てくればAボタンを押す
 ・②でHBLが起動する
 ・以上

昔の時オカハックは、リンクが出たら「そうび」を押すとHBLへ入れてましたが、実はこれが間違いで私はそれで1日以上ハマってしまいました。
今の環境ですと「そうび」を押さずに「Aボタン」を押すが正解です。

2017-07-23 20:39 │ from おったんURL

起動に必要な物が11.5用のセーブデータとペイロードで、ペイロードの準備は間違いようがないので、是非ともセーブデータの準備の仕方を教えていただきたいです。

2017-07-22 16:02 │ from 四岐URL

No title

しっかし11.5でもHBLは起動できるのにFBI等の導入が滞ってるのはほんとアレですよねぇ...

2017-07-20 20:03 │ from 上画面が破損の人URL

Re: No title

> セーブデータの書き込みはセーブエディターでも可能でしょうか?

 セーブエディターは使わないです。
 HBL導入済みのハードが必要です。

2017-07-20 15:23 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> このサイトの時オカハックのページにはoot3dhax_make_07.zipを使用して起動すると書いてあってリンクまで貼ってあるのに、利用できませんとは?^^;
> 自分を含めてHBL起動できてない人は恐らくここの部分から間違っていると思います。
> お手数ですが11.5でHBLを起動するための順序や必要なファイルを記載してくれたら嬉しいです(汗)

 はい。検討します。

2017-07-20 15:21 │ from うっきぃHGURL

No title

セーブデータの書き込みはセーブエディターでも可能でしょうか?

2017-07-19 14:56 │ from 四岐URL

No title

このサイトの時オカハックのページにはoot3dhax_make_07.zipを使用して起動すると書いてあってリンクまで貼ってあるのに、利用できませんとは?^^;
自分を含めてHBL起動できてない人は恐らくここの部分から間違っていると思います。
お手数ですが11.5でHBLを起動するための順序や必要なファイルを記載してくれたら嬉しいです(汗)

2017-07-18 23:31 │ from from 通りすがりの人URL Edit

Re: No title

> 11.5でも対応ですか、仕事が早いですね!笑

 ^^//
 いえいえ

2017-07-18 10:32 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> けっこう失敗している方が多いみたいですね。色々と試してみましたが、やはりうまくいきませんでした。ペイロードやセーブデータ以外にうまくいかない要因があるのでしょうか?

 んーー、どうなんでしょ。。。
 自分は問題なかったので
 そーゆー、ハードに出会いたいです(汗)

2017-07-18 10:31 │ from うっきぃHGURL

Re: 報告です。

> 6時間くらい粘って、調べましたよ~。
> うっきい氏のsavedataと11.5のpayloadでjksmを使って、
> 無事にnew2dsllでもHBL起動出来ました。
>
> 今回の大人の自由研究は、俺にとっては難しかったです。
> ビルドのやり方が、わからないので是非教えて頂きたいものです(笑)
>
> うっきい氏、大人の自由研究楽しんで下さいね。
> ありがとうございました。

 時オカのセーブデータと 11.5用の payload 。この2つをちゃんと、GAME CART に入れてあげれば、大丈夫なハズなんですが。。。

2017-07-18 10:30 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> N3DS LL、11.4.0-37J、11.5.0-38Jともに駄目でした。
> 私も動画1:15辺りでエラーで戻されます。
> oot3dhax_maketool Ver 0.7にて作成したセーブデータをリストア
> SDカードrootに最新のペイロードをotherappにリネームして保存
>
> でよろしいですか?

 手順がまったく違います(汗)
 oot3dhax_maketool Ver 0.7 とかは利用できません。

2017-07-18 10:27 │ from うっきぃHGURL

No title

11.5でも対応ですか、仕事が早いですね!笑

2017-07-17 20:13 │ from 上画面が破損の人URL

No title

けっこう失敗している方が多いみたいですね。色々と試してみましたが、やはりうまくいきませんでした。ペイロードやセーブデータ以外にうまくいかない要因があるのでしょうか?

2017-07-17 13:59 │ from 四岐URL

報告です。

6時間くらい粘って、調べましたよ~。
うっきい氏のsavedataと11.5のpayloadでjksmを使って、
無事にnew2dsllでもHBL起動出来ました。

今回の大人の自由研究は、俺にとっては難しかったです。
ビルドのやり方が、わからないので是非教えて頂きたいものです(笑)

うっきい氏、大人の自由研究楽しんで下さいね。
ありがとうございました。

2017-07-17 02:16 │ from ネスURL

No title

初めまして。いつもお世話になっています。

時オカハックで、
本体のファームウェアver11.5.0.38J
oot3dhax_make0.7にて、
最新更新のoot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_01-08-17を使用し、
時オカのセーブデータを作成、セーブエディター2にてセーブデータを移行、
otherappもver11.5.0.38Jのを使用しているのですが、
時オカ起動後、hax2.8 beta になっていまして、hax 2.9 alphaになってくれず、
時オカハック失敗しております。

hax 2.9 alphaにするにはどうしたらいいのでしょうか?

2017-07-16 19:09 │ from ネスURL Edit

N3DS LL、11.4.0-37J、11.5.0-38Jともに駄目でした。
私も動画1:15辺りでエラーで戻されます。
oot3dhax_maketool Ver 0.7にて作成したセーブデータをリストア
SDカードrootに最新のペイロードをotherappにリネームして保存

でよろしいですか?

2017-07-16 18:21 │ from 通りすがりの人URL

Re: new 3dsなのですが

> うっきい様、いつも楽しく拝見させてもらってます。
> 自分はnew3dsなのですが、
> 以前の時オカハックの仕方というか、
> 全く同じやり方で宜しいのでしょうか?
> 何度やっても動画の1:15あたりで強制終了になって
> しまいまして。。。
> 何かご教授頂けると助かります。

 手順は前回同様です。

2017-07-16 17:11 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> ペイロードもセーブデータも11.5用に更新したんだけど、うまくいかなかったです。何が原因なのでしょうか?

 時オカのセーブデータにちゃんと書き込みが出来ていないのでは。

2017-07-16 17:10 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> 久しぶりに時オカが動くとか。
> これはセーブデータ自前でビルド必要ですよね?

 別途HBL環境にて、セーブデータを作る必要があります。

2017-07-16 17:09 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> 以前できていたので試してみましたが、上画面にhax2.7 The home menu ropbin is readyと出た後フリーズして、下画面に「エラーが発生しました」と表示されて強制的にホームメニューに戻されてしまいます。機種はNew3DSLLでverは11.5.0.38Jです。

 11.5のPayloadちゃんと使っていますか?

2017-07-16 17:07 │ from うっきぃHGURL

new 3dsなのですが

うっきい様、いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分はnew3dsなのですが、
以前の時オカハックの仕方というか、
全く同じやり方で宜しいのでしょうか?
何度やっても動画の1:15あたりで強制終了になって
しまいまして。。。
何かご教授頂けると助かります。

2017-07-16 02:54 │ from kaistURL Edit

No title

ペイロードもセーブデータも11.5用に更新したんだけど、うまくいかなかったです。何が原因なのでしょうか?

2017-07-15 22:16 │ from 四岐URL

No title

久しぶりに時オカが動くとか。
これはセーブデータ自前でビルド必要ですよね?

2017-07-15 00:33 │ from 通りすがりの人URL

No title

以前できていたので試してみましたが、上画面にhax2.7 The home menu ropbin is readyと出た後フリーズして、下画面に「エラーが発生しました」と表示されて強制的にホームメニューに戻されてしまいます。機種はNew3DSLLでverは11.5.0.38Jです。

2017-07-14 20:04 │ from NO nameURL

Re: No title

> n2ds llにb9s導入は自由研究にはなりませんでした^^;
>
> ttps://emptiness.space/20170713-notes-2/

 速攻で拝見させて頂いておりましたw
 少し何かあった方が楽しいですかね(汗)トラブルを解決する為に調べたりするのが楽しかったりw

 ntrboothax 楽しみですわー

2017-07-14 11:25 │ from うっきぃHGURL

No title

n2ds llにb9s導入は自由研究にはなりませんでした^^;

ttps://emptiness.space/20170713-notes-2/

2017-07-13 22:32 │ from glanheitURL Edit

Re: No title

> うっきぃ氏いつもありがとう!
> 最新バージョンもできるようになったと聞きペーパーマリオでも試した所
> 無事起動できました。

 あー、先に越されてしまった(笑)
 

2017-07-13 12:57 │ from うっきぃHGURL

Re: oldでの可能性...

> 時オカハックが復活してたと今まで気づきませんでした(´;ω;`)
> 今回のはnewですけどoldでもできるようになりますかね?…

 old用のpayloadがリリースさればですが、、、

2017-07-13 12:57 │ from うっきぃHGURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-13 11:59 │ from URL

oldでの可能性...

時オカハックが復活してたと今まで気づきませんでした(´;ω;`)
今回のはnewですけどoldでもできるようになりますかね?…

2017-07-12 23:35 │ from まーさんURL Edit

お疲れ様です!
これは以前の記事の応用でhbl導入済みの機種がないとできないものですか?
また時オカのツール作っていただけると嬉しいです!笑

2017-07-12 21:38 │ from 梅雨URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/748-8286f30f