3DS HBL 3dslink(netloader) が便利だった - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 3DS » 3DS HBL 3dslink(netloader) が便利だった

3DS HBL 3dslink(netloader) が便利だった


 これは便利
 自作アプリってデバッグが面倒で、エミュレータ使ったりしていたが、結局は3DS上で動かさないと。
 SDの抜き差しが面倒で、FTP経由で転送していたが、調子悪いと、なかなか繋がらなかったりで。。。

 面倒だなと思っていたら、こんな便利な機能があるとは(汗)知らなかったーー

 3DSでHBLを起動して、Yボタンを押す。
 すると、「3DSLink」がなんちゃらと、IPアドレスの表示が。
 この状態で、コマンドラインから
$ 3dslink extdata_dump_MHXX.3dsx
 と入力。
 すると
Sending extdata_dump_MHXX.3dsx, 203508 bytes
94349 sent (46.36%), 10 blocks
 な感じになる。
$ 3dslink extdata_dump_MHXX.3dsx
No response from 3DS!
 と3DSが見つからない時もあるが、何度かやれば繋がって、3dsxを転送してくれるし
 転送が終わると、自動で起動までしてくれる!

 また
$ 3dslink extdata_dump_MHXX.3dsx -0 sdmc:/3ds/extdata_dump_MHXX/
 と -0(ゼロ) オプションで、作業ディレクトリが指定出来るらしい。。。
 ちょっと試したのだが。。。SDへのR/Wで失敗するようだった。

 とはいえ、なんと便利なのでしょーか
 しかも、3DSLink.exe って、devkitPro に入っていたとは(汗)

関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/742-101ddb79