libjpeg-turbo のビルド - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 3DS » libjpeg-turbo のビルド

libjpeg-turbo のビルド


 libjpegturbo のビルドがなかなかうまく出来なかった。
 いつもも通り、3ds_portlibs 配下で
 make libjpeg-turbo
 と実行してみたのだが。。。
libtool:   error: object name conflicts in archive: 
.libs/libjpeg.lax/libsimd.a/
/c/project/work/3ds_portlibs/libjpeg-turbo-1.5.1/simd/.libs/libsimd.a
 とエラーが吐かれて終了。

 環境が悪いのかと、色々と試した結果、辿り着いたのが。。。

 --without-simd オプションを指定

 3ds_portlibs の Makefile を修正


$(LIBJPEGTURBO): $(LIBJPEGTURBO_SRC)
@[ -d $(LIBJPEGTURBO_VERSION) ] || tar -xzf $<
@cd $(LIBJPEGTURBO_VERSION) && \
./configure --prefix=$(PORTLIBS_PATH)/armv6k --host=arm-none-eabi --disable-shared --enable-static --without-simd
@$(MAKE) -C $(LIBJPEGTURBO_VERSION)

 そして分かった事は、makeは奥が深い
 cmake やらも楽しそう(笑)

 で、ntrboothax はどうなった!?



関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: No title

> https://github.com/Ryuzaki-MrL/3ds_hb_menu
> 3ds_hb_menuのビルドができません。
> エラーが出てしまいます。
> どうすればいいですか?
> https://www.fastpic.jp/images.php?file=2770791298.png

 libctruのバージョン違いかと思うけど。。。

2017-06-25 08:28 │ from うっきぃHGURL

No title

https://github.com/Ryuzaki-MrL/3ds_hb_menu
3ds_hb_menuのビルドができません。
エラーが出てしまいます。
どうすればいいですか?
https://www.fastpic.jp/images.php?file=2770791298.png

2017-06-25 00:11 │ from UnknownURL Edit

Re: No title

> > 未導入、ノーマルなNEWですw
> > 昨晩も試したのですが、やなりOld3DSは無理そうー
>
> ホントに起動しましたか・・・?
> 自分もnewで11.4のpayloadを使いましたがメニューorフリーズ・・・
> やり方が悪いのかのう・・・
>
> よろしければご教授をお願いしたいですな・・・

 後で記事にまとめますので、少しお待ちください。


2017-06-22 19:56 │ from うっきぃHGURL

No title

> 未導入、ノーマルなNEWですw
> 昨晩も試したのですが、やなりOld3DSは無理そうー

ホントに起動しましたか・・・?
自分もnewで11.4のpayloadを使いましたがメニューorフリーズ・・・
やり方が悪いのかのう・・・

よろしければご教授をお願いしたいですな・・・

2017-06-22 19:53 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> >うっきぃHGさん
>
> >New3DS 11.4 だとHBL起動出来ました
> >Old3DS 11.4 で 11.2のpayload使ったけど、無理だったんですよねぇ(汗)
> >やり方ミスったのかなぁーー。。。
>
> newでの起動はCFW導入済みの機体でしょうか?

 未導入、ノーマルなNEWですw
 昨晩も試したのですが、やなりOld3DSは無理そうー

2017-06-22 05:35 │ from うっきぃHGURL

No title

>うっきぃHGさん

>New3DS 11.4 だとHBL起動出来ました
>Old3DS 11.4 で 11.2のpayload使ったけど、無理だったんですよねぇ(汗)
>やり方ミスったのかなぁーー。。。

newでの起動はCFW導入済みの機体でしょうか?

2017-06-21 13:37 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> >うっきぃHGさん
>
> >oot3dhax_installer でやってる事は理解できたw
> >ただ、OLD3DSの11.4に対応したpayloadが無いとダメっぽい。
> >出来たって人居たら教えて欲しいわーー
>
> とするとnewだと可能なのでしょうかね、ちょうど11.4のPayloadもありますし。
> oldだと11.4用のpayloadが、新しい方法を用意しないと作れないらしいですね
> 11.2のpayloadを使用する方法はどうでしょうか?

 New3DS 11.4 だとHBL起動出来ました
 Old3DS 11.4 で 11.2のpayload使ったけど、無理だったんですよねぇ(汗)
 やり方ミスったのかなぁーー。。。

2017-06-21 05:04 │ from うっきぃHGURL

No title

>うっきぃHGさん

>oot3dhax_installer でやってる事は理解できたw
>ただ、OLD3DSの11.4に対応したpayloadが無いとダメっぽい。
>出来たって人居たら教えて欲しいわーー

とするとnewだと可能なのでしょうかね、ちょうど11.4のPayloadもありますし。
oldだと11.4用のpayloadが、新しい方法を用意しないと作れないらしいですね
11.2のpayloadを使用する方法はどうでしょうか?

2017-06-21 02:05 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> >>v-32前に試した時はダメで諦めておりましたw
> >>oot3dhax_installer のソースも眺めてみようかなぁー
>
> 読み込めるということは、何かしらの穴があるということっぽいですからね笑

 oot3dhax_installer でやってる事は理解できたw
 ただ、OLD3DSの11.4に対応したpayloadが無いとダメっぽい。
 出来たって人居たら教えて欲しいわーー

2017-06-20 06:53 │ from うっきぃHGURL

No title

>>v-32前に試した時はダメで諦めておりましたw
>>oot3dhax_installer のソースも眺めてみようかなぁー

読み込めるということは、何かしらの穴があるということっぽいですからね笑

2017-06-20 00:59 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> >うっきぃHGさん
>
> うっきぃさんが作ったoot3dhax_makeと、
> oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_01-08-17を組み合わせてあげると
> 一応11.4.37でもブラックアウトしてHBLを読み込もうとする動作をするので
> もう一段階踏み込んだ何かがあれば、11.4でもoot3dshaxが動きそうな予感はします

v-32前に試した時はダメで諦めておりましたw
 oot3dhax_installer のソースも眺めてみようかなぁー

2017-06-19 15:11 │ from うっきぃHGURL

No title

>うっきぃHGさん

うっきぃさんが作ったoot3dhax_makeと、
oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_01-08-17を組み合わせてあげると
一応11.4.37でもブラックアウトしてHBLを読み込もうとする動作をするので
もう一段階踏み込んだ何かがあれば、11.4でもoot3dshaxが動きそうな予感はします

2017-06-19 13:52 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> >クックルさん
> 情報の出どころが分からないのですが、HBL導入済み機を用いて11.4用のセーブデータを作成する方法があるらしいですね。
> 私も"oot3dhaxinstaller"で調べている最中ですが。

 それは、興味深い話ですね!ちと調べてみようかなぁー
 また続報をお願いしますw

2017-06-19 06:12 │ from うっきぃHGURL

No title

>クックルさん
情報の出どころが分からないのですが、HBL導入済み機を用いて11.4用のセーブデータを作成する方法があるらしいですね。
私も"oot3dhaxinstaller"で調べている最中ですが。

2017-06-18 16:12 │ from 通りすがりの人URL

No title

>通りすがりの人さん、自分ではやらないのですか?やる必要がないのであれば変な噂は流さないように。噂の出所も書いてないのでしたらデマですね。


あながちデマではないようですねぇ・・・
まぁそれでも>>1 の勘違いってことになるんだよなぁ・・・
つべに11.4の3DSでoothaxしてる動画が2件ほどありますねぇ!
でもこれはおそらくCFW導入済みでしかできない11.2のペイロを使用してできるってやつだと思うんですけど(名推理)

2017-06-17 12:34 │ from 野獣先輩URL

通りすがりの人さん、自分ではやらないのですか?やる必要がないのであれば変な噂は流さないように。噂の出所も書いてないのでしたらデマですね。

2017-06-17 07:43 │ from クックルURL

Re: No title

> old3dsのver11.4の無改造が時オカハックを可能という噂を聞いたのですが実際に可能か検証して貰えないでしょうか?

 どこの噂でしょうか???

2017-06-15 19:32 │ from うっきぃHGURL

No title

old3dsのver11.4の無改造が時オカハックを可能という噂を聞いたのですが実際に可能か検証して貰えないでしょうか?

2017-06-15 16:10 │ from 通りすがりの人URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/739-65761749