3DS 今更ですが arm9loaderhax の導入 - PM INIT FAILEDを乗り越えて - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 3DS » 3DS 今更ですが arm9loaderhax の導入 - PM INIT FAILEDを乗り越えて

3DS 今更ですが arm9loaderhax の導入 - PM INIT FAILEDを乗り越えて

 必要性を感じなかったので、導入していなかった A9LH 。暇なんで、導入してみようかなぁと思い、やってみた。
 こちら→ 11.3対応arm9loaderhax導入 - 虚無空間 の記事を参考にしました。
 今回は「A9LH導入支援ソフト」を使ってみた。これを使うと、必要なツールのダウンロード、SDへのコピーなど、プログラムが行ってくれる為、ミスも減り、めちゃ楽ですねぇ。
 old3DSだけと思ったのですが、new3DSと2台に導入してしまいましたw

 old3DS導入の時、safehax が起動せず、「PM INIT FAILED」とエラー終了。
 ググってみると参考になりそうなコメントを発見!
 
udsploitは、3DS 11.3以前のバージョンでは起動しない例が多いようです。
根本的な対策ではありませんが、従来の方法で安定性が確認されている以下の
バージョンの fasthax+safehax で起動を行なってみて下さい。

fasthax (beta 4)
https://github.com/nedwill/fasthax/releases/tag/v0.4.0

safehax (r19)
https://github.com/TiniVi/safehax/releases/tag/r19

udsploitを使わずfasthaxを実行後にsafehaxを起動します。
(記事のudsploitをfasthaxに読み替え)

引用 - ちょっと寄り道 AGAIN (仮)

早速、ファイルを差し替えて再度チャレンジして、無事にエラーも表示されず、導入完了!

で、、、boot9strap というのも気になるw


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: タイトルなし

> それなら自由研究にa9lh等未導入の11.4に、b9sをインストールしてみては?
>
 はいw
 実は密かに計画しちょりまして
 タッチで漫才! メガミの笑壺DL を購入しました(笑)

2017-05-23 13:14 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> LumaがA9LHのサポート切ったんでさらなる本体更新が来る前にboot9strapへ乗り換え自由研究をおすすめしときますw

 早速、昨日の深夜にB9Sへ移行してみましたw
 ノートラブルでの移行だと刺激が足りない(汗)

2017-05-23 08:23 │ from うっきぃHGURL

No title

LumaがA9LHのサポート切ったんでさらなる本体更新が来る前にboot9strapへ乗り換え自由研究をおすすめしときますw

2017-05-23 06:56 │ from 通りすがりの人URL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-05-22 21:14 │ from URL

No title

arm9いれてるならB9入れるの簡単ですよ

2017-05-22 19:29 │ from We areURL Edit

Re: タイトルなし

> B9Sが来てるこのタイミングで何故A9LHなのか…

 ですね(笑)
 ただ、大人の自由研究がしたかったのかもしれません。。。

2017-05-22 18:54 │ from うっきぃHGURL

B9Sが来てるこのタイミングで何故A9LHなのか…

2017-05-22 16:37 │ from 通りすがりの人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-05-22 13:51 │ from URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/733-2a1da4e4