MHXX 強いベルダーブレイドを作ってみた - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHXX » MHXX 強いベルダーブレイドを作ってみた

MHXX 強いベルダーブレイドを作ってみた


weapon00LevelData.w00d をちょっといじってみたです
ベルダーブレイド改
攻撃力はまだまだ上げられるようですが、装備してステータスを見ると1600になっていた(汗)
会心率は100%が上限のようで、防御力は255までいけそうです。
また、属性は127か128だったかな。。。

相変わらず、斬れ味ゲージは謎です。他の武器の値を使ってみた結果、上の画像の通りでしたー


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

更新ファイルがああ

うっきいさんのここの記事を見て、わたしもやってみました。そのときはうまくいったんですが、1.2に更新したら元に戻っちゃいました。
なので同じことをみましたが、うまくいきません。どうすればいいのでしょう?

2017-09-30 20:44 │ from ゆーみすURL

モンハンダブルクロスの更新ファイルについて

ダブルクロスのCIAをhackingtoolkitで展開して、weapon07BaseData.w07dをいじって遊んでいたのですが、1.2.0の更新ファイルをインストールしたところ、元の値に戻ってしまいました。
アップデートしたことでもとの状態に戻ったのだと思って、更新ファイルを中身を確認したのですが、weapon07BaseData.w07dがどこにもありません。どういった仕組みで、元に戻ってしまったのでしょうか?
また、再度1.2.0で値を変更するためにはどのようにすればよいのでしょうか?

2017-09-21 00:11 │ from ガロスペURL

Re: タイトルなし

> スキルの内容変更できました。code.bin を逆アセしたらわかりました。

 おー。逆アセとか、懐かしいでございますw

2017-07-31 18:49 │ from うっきぃHGURL

スキルの内容変更できました。code.bin を逆アセしたらわかりました。

2017-07-31 07:58 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> 素朴な疑問なのですが、バイナリ変更したものをゲームに反映させるのにはどうすればいいんですか?
> hackingtoolkit3dsで解凍して、ここのコメントに書いてある武器ファイルの該当箇所を変えてリビルドしてみましたが、まったく反映されないんです…
> もしかしてリビルドする前に何かしないとダメだったりするんですか??

 →http://ukkey3.blog33.fc2.com/page-2.html
 こちらも参考に。

2017-07-01 10:59 │ from うっきぃHGURL

No title

素朴な疑問なのですが、バイナリ変更したものをゲームに反映させるのにはどうすればいいんですか?
hackingtoolkit3dsで解凍して、ここのコメントに書いてある武器ファイルの該当箇所を変えてリビルドしてみましたが、まったく反映されないんです…
もしかしてリビルドする前に何かしないとダメだったりするんですか??

2017-06-30 19:29 │ from サムスピURL

Re: タイトルなし

> モーション値見つけました。

 凄い、自由研究してますね!!
 ちと最近はMHXXから遠のいてます(汗)

2017-06-26 12:10 │ from うっきぃHGURL

Re: カスタムbgm!!

> 今更ながら集会酒場のbgmの差し替えが出来た。
> HANSが使えなく、困っていた
> だがlumaのゲームパッチで解決
> 集会酒場でONE OK ROCK聞いてます。

 気分も変わっていいですよね♫

2017-06-26 05:47 │ from うっきぃHGURL

モーション値見つけました。
playerの中のhitdataにありました。
モーション開始から何フレーム後にダメージ判定が発生とかヒット時の狩技ゲージ上昇値、ブレイヴゲージ上昇値も設定しているみたいです。ちなみに砲撃などの飛び道具はshellのhitdataにありました。
あとhitsizeはダメージ判定のデータですが構成がよくわからないです。
また3ds 2台使って検証してわかった事ですが、ボスモンスターに対してのモーション値のダメージは受注主のromに依存するみたいです。
雑魚に対してのダメージや被ダメはその人のromのモーション値が反映されるみたいです。だから改造していないromでも受注主がrom改造したら攻撃時ボスに対してのダメージが変動します。
しかしデータ弄ってciaにして3dsで動かせるようにする工程は時間がかかりますね。
エミュでまともに動かせればスペシャルねこまんま等で読み込ませたromデータをリアルタイムで弄れるのに

2017-06-25 17:13 │ from 通りすがりの人URL

カスタムbgm!!

今更ながら集会酒場のbgmの差し替えが出来た。
HANSが使えなく、困っていた
だがlumaのゲームパッチで解決
集会酒場でONE OK ROCK聞いてます。

2017-06-25 12:04 │ from キミシダイ列車URL Edit

Re: 属性の種類@バイナリ

> ずいぶん前になりますが、気炎の太刀の件のご回答ありがとうございました。
>
>  質問させていただいて以降もコメント欄にてweapon07LevelData.w07dのことが話題になっていたかと思います。自分でもバイナリで確認したのですが、属性値はどの部分か分かったのですが、属性の種類がどれなのか分かりません。
>
>  例えば火属性から爆破属性に変えようと思い、いくつかの爆破属性の武器とも比べてみたのですが、もしかしたらweapon07BaseData.w07dのアドレス1040の「00 7E 00 00 00 BA…02 01」の01の部分を09に変えれば爆破属性になったりしますか。

 こんにちは。
 属性を変えるには、weapon00BaseData.w00d と別になります。
 これは大剣ですが。。。
 値は
01:火属性
02:水属性
03:雷属性
04:龍属性
05:氷属性
06:毒属性
07:麻痺属性
08:睡眠属性
09:爆破属性

な感じだったかと

 

2017-06-10 19:46 │ from うっきぃHGURL

属性の種類@バイナリ

ずいぶん前になりますが、気炎の太刀の件のご回答ありがとうございました。

 質問させていただいて以降もコメント欄にてweapon07LevelData.w07dのことが話題になっていたかと思います。自分でもバイナリで確認したのですが、属性値はどの部分か分かったのですが、属性の種類がどれなのか分かりません。

 例えば火属性から爆破属性に変えようと思い、いくつかの爆破属性の武器とも比べてみたのですが、もしかしたらweapon07BaseData.w07dのアドレス1040の「00 7E 00 00 00 BA…02 01」の01の部分を09に変えれば爆破属性になったりしますか。

2017-06-10 19:12 │ from いたストURL

Re: タイトルなし

> 属性や砲術タイプの変更方法がわかりました。
> Levelファイルでは無くbaseファイルにありました。
> あとbaseファイルには2つ名特性
> 刃麟特性 レア度 上限レベル 限界突破後の上限レベル その武器の派生、xxからの新武器か否か などが設定されてました。
> 個人的にはモーション値と火事場 鈍器等で起こる乗算値を変更したいのですが何処のファイルに入っているのか検討がつかないです。

 情報ありがとうございまする!
 baseファイルは私の方でも確認できました。
 ちと最近は、ntrboothax が気になって仕方ありません。。。

2017-06-10 14:07 │ from うっきぃHGURL

属性や砲術タイプの変更方法がわかりました。
Levelファイルでは無くbaseファイルにありました。
あとbaseファイルには2つ名特性
刃麟特性 レア度 上限レベル 限界突破後の上限レベル その武器の派生、xxからの新武器か否か などが設定されてました。
個人的にはモーション値と火事場 鈍器等で起こる乗算値を変更したいのですが何処のファイルに入っているのか検討がつかないです。

2017-06-10 13:57 │ from 通りすがりの人URL

Re: 面白い~

> 相変わらず面白いことに研究熱心ですね( ☆∀☆)
>
> これを利用すれば色々面白いこと出来そうですね(≧∇≦)

 (笑)ありがとうございますー
 ただ、バイナリエディタで編集するのが面倒です(汗)

2017-06-07 11:33 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 武器の種類によってバイト数が違うみたいですね。ガンランスは砲術レベル分を設けていました。
> ちなみに砲術レベル6はバグりました。
> 属性値や砲術タイプの変更方法はわからなかったです。

 コメントありがとうございます!
 なるほど!

2017-06-07 11:31 │ from うっきぃHGURL

面白い~

相変わらず面白いことに研究熱心ですね( ☆∀☆)

これを利用すれば色々面白いこと出来そうですね(≧∇≦)

2017-06-07 11:12 │ from 猫にゃんURL

武器の種類によってバイト数が違うみたいですね。ガンランスは砲術レベル分を設けていました。
ちなみに砲術レベル6はバグりました。
属性値や砲術タイプの変更方法はわからなかったです。

2017-06-06 23:40 │ from 通りすがりの人URL

Re: weapon00LevelData.w00d

> weapon00LevelData.w00dの存在について教えてください。
> このファイルはmhxxソフトのciaを展開したときにできるものですか?
> もしくは1.1の更新データを展開した時のものですか?
> はたまたまったく別のものですか?

MHXXの本体ですね。1.1の更新版には含まれておりません。

2017-05-28 15:26 │ from うっきぃHGURL

weapon00LevelData.w00d

weapon00LevelData.w00dの存在について教えてください。
このファイルはmhxxソフトのciaを展開したときにできるものですか?
もしくは1.1の更新データを展開した時のものですか?
はたまたまったく別のものですか?

2017-05-27 17:13 │ from ガロスペURL

No title

すいません、全拡張ページ解放したのですが19で最高なってしまいました(≧Д≦)

バイナリでのアドレス知ってる方いましたら教えてくださると助かります。

原因はハッキリわからないのですが、一番最初のツールで1000以上アイテム作ったのと研究所解放してから、灼けた素材を不正で手に入れて解放したことが思い当たります(≧Д≦)

2017-05-22 00:20 │ from MHXXURL Edit

No title

どうやったらこういう風にできますか?

2017-05-21 18:15 │ from gakkiiURL

Re: タイトルなし

> MHXX_savedataEditor 0.8では武器の攻撃力を上げれないですか?
>
> 方法が知りたいです!!

 MHXX_savedataEditor は、あくまでセーブデータに対する修正なので、無理ですね。

2017-05-19 16:38 │ from うっきぃHGURL

MHXX_savedataEditor 0.8では武器の攻撃力を上げれないですか?

方法が知りたいです!!

2017-05-19 15:35 │ from roadrushURL Edit

No title

ストーリーズはアップデートでバランス変えたりしてるのに本家はそういうのやりませんね。
こんな風に変えれるなら、見向きもされない武器の調整もして欲しいものです…

2017-05-19 14:28 │ from イアンURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/731-ac175731