MHXX armorSeriesData.asd を見る - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHXX » MHXX armorSeriesData.asd を見る

MHXX armorSeriesData.asd を見る


 大人の自由研究です。

 armorSeriesData.asd の中身が面白かった

MHXX armorSeriesData.asd

 ↑こんな感じ

 バイナリデータエディタで見ると
MHXX armorSeriesData.asd(2)
 1行16バイトなどで改行されてしまい、実に見づらいw

 ちゃんと並べてあげると、データの意味が見えてくるw


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪のアドレスを探しています。教えていただけませんか?
あと、これらもやはりバイナリを書き換えれば防御力プラス80とかにもなるのですか?

2017-05-22 08:26 │ from まーろんURL

Re: タイトルなし

> うっきいさん
> 連投すみません
>
> 前レスの件解決しました。
> 攻撃力順に並び替えて全て変換したらハッときました

 ハッとくる瞬間っていいですよね(笑)

2017-05-17 10:42 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> うっきぃさん
>
> 3番目の??の部分攻撃力なんですか?!
> 攻撃力も属性値同様16進数だと思ってたのですが違うのですね...。
>
> 気炎の太刀万丈の場合
> その攻撃力と思われる箇所が18で格納されてると思うのですがこれが実際の攻撃力280を表しているという認識で良いのでしょうか。

 攻撃力は2バイト使ってますね。もちろん16進数で。

2017-05-17 08:45 │ from うっきぃHGURL

うっきいさん
連投すみません

前レスの件解決しました。
攻撃力順に並び替えて全て変換したらハッときました

2017-05-16 22:02 │ from のんURL

うっきぃさん

3番目の??の部分攻撃力なんですか?!
攻撃力も属性値同様16進数だと思ってたのですが違うのですね...。

気炎の太刀万丈の場合
その攻撃力と思われる箇所が18で格納されてると思うのですがこれが実際の攻撃力280を表しているという認識で良いのでしょうか。

2017-05-16 21:51 │ from のんURL

Re: No title

> うっきぃさん
> バイナリ解析お疲れさまです
>
> 下の方の気炎の太刀(万丈)を私も開いてみたのですが
> ID lv ?? ?? ?? ・・・ 。
> ・・・以降はわかるのですがここの??が何を表してるのか教えていただきたいです。

 ID,レベル、??、??、攻撃力……の部分ですよね?
 私もソコが謎なんですよねー、恐らく、切れ味に関するデータと予想をしておりまして、いじって試そうかと(笑)

 kireajiData.kad を覗いたのですが(汗)サッパリです(汗)

2017-05-16 18:58 │ from うっきぃHGURL

No title

うっきぃさん
バイナリ解析お疲れさまです

下の方の気炎の太刀(万丈)を私も開いてみたのですが
ID lv ?? ?? ?? ・・・ 。
・・・以降はわかるのですがここの??が何を表してるのか教えていただきたいです。

2017-05-16 16:05 │ from のんURL Edit

Re: アドレスを…

> 気炎の太刀(万丈)のアドレスを教えていただけませんでしょうか?かれこれ3日間やっておりますが、手がかりすらつかめていません泣

 試してないので間違えているかもしれませんが、
 太刀だと、weapon07LevelData.w07d のファイルだと思います。
 気炎の太刀 のIDが、007E なので3304あたりからでしょうか。ファイルの最後が、Lv5だと思います。

2017-05-15 08:06 │ from うっきぃHGURL

アドレスを…

気炎の太刀(万丈)のアドレスを教えていただけませんでしょうか?かれこれ3日間やっておりますが、手がかりすらつかめていません泣

2017-05-14 20:07 │ from いたストURL

Re: No title

> 闘技大会って1EE855-ですか?

そうだと思います。
1キャラ目:0x1EE855、オフセットで 0xC83E1 じゃないっすかね


2017-05-13 19:48 │ from うっきぃHGURL

No title

闘技大会って1EE855-ですか?

2017-05-12 18:34 │ from 通りすがりの人URL

No title

いつもお世話になっております。
少しだけ、最後の我儘なのですが、お守りヘルプをデータ読み込みせずに開くようにすることは可能でしょうか?

気が向いたらでよいので、ご検討ください。

2017-05-11 08:38 │ from 通りすがりの人URL

旧3使ってて11.4にアプデして日記DLしてなかった人はもうHBL導入難しいかな?
更新される様子ないしこのまま旧3はおしまいですかね?

2017-05-11 01:54 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> いつもありがたく使わせてもらってます。
> 教えて君で大変申し訳ないのですが、オトモの特別配信か否かって
> どこのフラグで見分けてるのでしょうか。もし良かったら教えてください。

オフセット +0x5F の値が &H64 以上 は特別配信としています。間違っているかもしれませんが(汗)
MHX時代から変えてません(ちゃんと調べてないです)

2017-05-08 16:45 │ from うっきぃHGURL

No title

いつもありがたく使わせてもらってます。
教えて君で大変申し訳ないのですが、オトモの特別配信か否かって
どこのフラグで見分けてるのでしょうか。もし良かったら教えてください。

2017-05-02 14:29 │ from よちURL Edit

3Dsの最新バージョン11.4更新するとな・・・
old3DsにNTR入れてみました・・・(汗)
なかなか難しい作業でした(☆∀☆)
次はどんな自由研究行うのですか?

2017-05-02 08:23 │ from 子供の自由研究URL

Re: タイトルなし

> Old3dsの場合は新しいhomebrew導入方法が確立されるのを更新しないで待つしかないですね

 ですねぇ。
 待ちましょう。

2017-05-01 13:46 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> ポーチ編集を切望してる人達って、何を目的にポーチいじりたいの?
> ようとがよくわからん

 力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符あたりを弾ポーチに入れるとかでしょうか。

2017-05-01 13:08 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> ミラボ、ミラバル、ミラルのアドって
> 12c404
> 12c406
> 14c408でいいんですか?

 だと思いますw

2017-05-01 13:00 │ from うっきぃHGURL

No title

先ほどのアド自己解決しました。

2017-04-30 21:39 │ from 通りすがりの人URL

ポーチ編集を切望してる人達って、何を目的にポーチいじりたいの?
ようとがよくわからん

2017-04-30 19:21 │ from 通りすがりの人URL

No title

ミラボ、ミラバル、ミラルのアドって
12c404
12c406
14c408でいいんですか?

2017-04-30 19:16 │ from 通りすがりの人URL

闘技大会の記録のアドレスを教えて下さい

2017-04-29 16:36 │ from 通りすがりの人URL Edit

Old3dsの場合は新しいhomebrew導入方法が確立されるのを更新しないで待つしかないですね

2017-04-29 11:11 │ from だいURL

No title

更新しないとHBL起動できなくて困るのって・・・
オンで地雷行為やる度に名前変えてる奴だけじゃないかな?(名推理)

赤冠つけたいだけなら「みかん」のセーブデータで事足りるし。
そこに武器防具護石を入れたいならうっきぃ氏のツール起動して
現在のデータからコピペすりゃいいし、
オリジナルにしたいなら更に名前とか諸々弄ればいいし。

オフでやるならそもそも本体の更新必要無いんだよなぁ・・・

2017-04-28 21:03 │ from 加工職人URL

いつもありがとうございますm(_ _)m

体調崩されていたので心配でした
(/´△`\)

少しは回復されましたか!?

自由研究はあくまでもマイペースに
楽しく気楽にが一番です~(≧∇≦)

頑張らなくても良いので
頑張らないでください( ̄∇ ̄*)ゞ

追伸 やっと超お馬倒せました( ☆∀☆)

2017-04-28 15:45 │ from 猫にゃんURL

バイナリとにらめっこしても中々特定ができないのですよね…。
クロスのセーブエディッターでポーチのアドレスは何となく特定はしたのですが、ダブルクロスは全く見つからない。アイテムIDを揃えても検索では全くでず…実機操作でアイテムを入れ替えても何百何千の比較対象がでて今諦めかけています(汗

今更ながら更新お疲れ様でした。また、使わせていただきありがとうございました

2017-04-28 13:10 │ from 通りすがりの人URL Edit

No title

>MHXXの更新が無くなったら誰もコメントしてないし他の人のこと批判してた人らも結局は同類だな笑

単純にチート使った結果MHXXに飽きただけだろ
普通にやっててもネセト一式作って終わりなゲームだし

2017-04-28 11:44 │ from 通りすがりの人URL

バイナリーとにらめっこしても特定が難しくてツールを作ることの難しさがよくわかります…。
クロスのセーブエディッターでポーチ改造でクロスでは何となくポーチのアドレスは特定できたのですが、ダブルクロスになると何故かアイテムボックスとポーチのアイテム番号が合わなくて滞っています。
と言っても自分もoldで11.4に上げた身なのでしばらく改造とはおさらばなのですけどね。
素敵なツールありがとうございました。大人の自由研究頑張ってください!

2017-04-28 08:39 │ from 通りすがりの人URL

No title

今のところ旧3DSではHBLの導入は無理そうですね。
数日前までは絵日記が使えましたが見事に対策されてました。
今後旧3DSのHBL導入方法は確認されますかね?
導入できるか怪しければこれを機に機種乗り換えも検討しています…

2017-04-27 23:59 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 信者のコメントぴたりと止んでワロタwww

 まぁ、そんなもんでしょ(笑)
 もともと、自由研究してるだけですからー

2017-04-27 22:22 │ from うっきぃHGURL

信者のコメントぴたりと止んでワロタwww

2017-04-27 18:29 │ from 通りすがりの人URL

イラスト交換日記を入れるのが遅かった…HBLが起動出来ない…もっと早く入れておけばよかった泣

2017-04-27 15:58 │ from ああああああURL

ツールお世話になっています。
先ほどmhxxをオンラインでできなくなったため仕方なく更新しました。
以前は絵日記でもできたみたいですがそれも昨日更新がきてできなくなったみたいでHBLが導入できなくなりました。
自分でも調べてはみたのですが、もし知っていたらHBLの導入の仕方を教えていただけませんか?
NEW3DSです。

2017-04-27 12:26 │ from 通りすがりの人URL Edit

ホントにアレだな

MHXXの更新が無くなったら誰もコメントしてないし他の人のこと批判してた人らも結局は同類だな笑

2017-04-27 07:41 │ from とある通行人URL

No title

11.4にしないとオンライン潜れないようになりましたね~
New3DSなんだけど日記交換?意外に手軽にHBL導入できる方法まだないですかね

2017-04-26 16:12 │ from 通りすがりの人URL

切実

どうかアイテムポーチの編集をお願いします。。。

2017-04-25 22:00 │ from vbmURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/728-5f53c627