MHXX_savedataEditor 0.4 / 装備ボックス編集 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHXX » MHXX_savedataEditor 0.4 / 装備ボックス編集

MHXX_savedataEditor 0.4 / 装備ボックス編集



 防具武器のマスターデータを入れてからアップしようかと思ったが(汗)
 膨大な量となり挫折でーーす(汗)
 とりあえず、MHXのマスターデータを突っ込み、装備ボックスの編集を行えるようにしてみた。
 (防具の頭部分を0001から眺めてみたが、変更は無く、新たに追加されている感じ。ちなみに、アイテムはIDの変更が多かった)


 

装備ボックス編集


 ・合成してる場合は、ID2/名称2/Lv2に見た目に使った防具情報が入っている
 ・合成は表示のみで変更不可能にした
 ・各項目で右クリックすると、検索ボックスが表示される
 ・IDは直接値を入れる事も可能、マスターのIDと一致すれば名称が表示される
 ・整合性はチェックしていないので、ゲーム内で正しく表示/利用出来ない事もある
 ・DELキーでカーソル位置の行をクリア
 ・列を指定して、コピー(CTRL+C)が可能、ペースト(CTRL+V)も
 ・防具/武器 は slot の値は必要なし
 ・お守りは Lv の値は必要なし
 ・フォームの「x」で閉じると修正したデータは反映されないのでご注意ください
 それぐらいかな。。。


 

お守りヘルプ


 ・天の護石については、頂いた情報を元に作成してみた(後ほどチェックするかなぁ)


 

チートコード入力


  パッチコードとも言うのでしょうか、個人的には必須な機能でして(汗)
  コレ使って、装備ボックスに一気にデータを作ったりしています
 例えば、こんな感じ

# 1キャラ目 装備BOXページ3~
# 防具(頭) ID:0001 - 0400
4012E382 14000024
00000001 00000000
4012E384 14000024
00000001 00000001

 頭防具のID:0001 から順番に、0400 まで埋めていくコードです
 IDと名称を地道に調べます(笑)

 このコードは、サイバーガジェット社のセーブエディター2で使うコード形式です。

 

セーブの仕様変更


  今までは読み込んだファイルをバックアップを取って、同じ名前で保存していたが、ダイアログで保存するファイルを指定できるようにした。
  ただし、同じファイル名で保存をした時は、今まで通りと同じく、日付.bak のバックアップコピーをする。


 

武器・防具のマスターについて


  冒頭に記載の通り、MHXのものです


注意事項


※ご利用は自己責任でお願いします。何かあっても面倒は見れませんので。ご理解のある方のみご利用下さい。
※改造は程々に!ゲームがつまらなくなります。
※個人や仲間内でお楽しみください
※コメントは受け付けておりますが、返信は遅れると思います(汗)


ダウンロード


》》》 ダウンロードはこちら 《《《


関連記事
コメント
非公開コメント

Re: No title

> いつもお世話になっております。
> 初歩的な質問かもしれませんが、
> ・フォームの「x」で閉じると修正したデータは反映されないのでご注意ください
> とありますが、どうすれば修正したデータが反映されるのでしょうか?

 各、編集画面には「閉じる」ボタンが用意されているかと思います。そちらで閉じてください。

2017-03-27 10:33 │ from うっきぃHGURL

No title

いつもお世話になっております。
初歩的な質問かもしれませんが、
・フォームの「x」で閉じると修正したデータは反映されないのでご注意ください
とありますが、どうすれば修正したデータが反映されるのでしょうか?

2017-03-26 23:59 │ from ticyURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-26 16:48 │ from URL

Re: No title

> チートコード入力というのは、NTRdebugger用のコードを入力しても反映されるのでしょうか

できません。

2017-03-25 21:18 │ from うっきぃHGURL

No title

チートコード入力というのは、NTRdebugger用のコードを入力しても反映されるのでしょうか

2017-03-25 20:54 │ from 通りすがりの人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-25 20:39 │ from URL

いつもお世話になっております。武器を追加したいのですが、文字で最終強化や強化途中の武器を検索してもでてこないのですが。初期段階の武器しか追加できません。仕様なのでしょうか?お忙しい中すみません

2017-03-25 17:43 │ from やまURL

Re: タイトルなし

> お守りヘルプのダイアログが出ません
> うぃっきぃさんの環境では正常に動作するようなので環境依存なのでしょうか…?

 すみません、ビルドミスでした(汗)

2017-03-25 17:10 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> お疲れ様です。
> 今回はアイテムポーチ内編集はないのでしょうか?

 今のところは予定無いですー

2017-03-25 17:09 │ from うっきぃHGURL

お守りヘルプのダイアログが出ません
うぃっきぃさんの環境では正常に動作するようなので環境依存なのでしょうか…?

2017-03-25 16:42 │ from tURL

Re: No title

> 仕事がお早いですね!流石です! お守りヘルプなのですが MHXsavedataeditorの時みたく クリックしても反応がないのですが 仕様変更でしょうか?

一応、ボタンを押すとダイアログボックス画面が表示されるハズですが。。。

2017-03-25 14:44 │ from うっきぃHGURL

No title

仕事がお早いですね!流石です! お守りヘルプなのですが MHXsavedataeditorの時みたく クリックしても反応がないのですが 仕様変更でしょうか?

2017-03-25 14:02 │ from ななしURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-25 13:49 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-25 13:43 │ from URL

No title

お疲れ様です。
今回はアイテムポーチ内編集はないのでしょうか?

2017-03-25 13:06 │ from kureiURL

No title

> Amiboさん
NHXでは、全装備数が装備BOX最大枠数を超えてたから、装備指定コードは必須でしたよ。アイテムについても同じ・・・
簡単に言うと、全種類BOXには収まりきらないよ。

2017-03-25 12:36 │ from うにゅURL

いつもお世話になっております。パッチコードをいろいろ公開しあえば互いに利益になりそうですね(^.^)

2017-03-25 11:32 │ from まさURL

ありがたく使わせていただいております(^.^)武器を調べていたのですが黒炎剣など抜けている部分が結構ございますね。検索してなかったので。装備ボックスの編集のところです。

2017-03-25 11:30 │ from だいURL

ギルドカード

いつもお世話になっております。
倒したモンスターの数を編集出来るようになりませんか?
改造してるので一人でシコシコとやってますがリアフレとやる時にギルカ見せれない(装備と討伐数が合わない為)ので村クエで討伐数稼いでいますが正直面倒なので

2017-03-25 10:59 │ from ユンボURL

いつもお世話になっております。全防具をボックスに入れられるパッチコードもあるのでしょうか?それがあれば指定する必要はないですかね?

2017-03-25 10:00 │ from AmiboURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-25 09:50 │ from URL

待ってました!天才!!

2017-03-25 09:35 │ from 通りすがりの人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-25 09:31 │ from URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/717-4b8b26af