MHXX_savedataEditorがうまく使えない方へ - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHXX » MHXX_savedataEditorがうまく使えない方へ

MHXX_savedataEditorがうまく使えない方へ

 extdata_dump の config は MHXのものを流用、config内の 1554 を 1971 に置換する。

 自分の環境だと、吸い出し時に、失敗するようで、
   \3ds\extdata_dump\dumps\00001971 のフォルダを事前に作る事で成功した。
   (以前調査した時 00001971フォルダを作る部分で失敗しているみたいだった)

 ちゃんと反映できないのは、どこか手順が間違えている、変更したファイルが違っているなどの、ミスが多いかと。
   画面に表示されるメッセージの確認、変更後はファイルスタンプを確認するなど

 MHXX_savedataEditorでファイルサイズが違うって言われるのは、恐らくMHXのファイルを吸い出してしまっているかと
  ファイル名も「system」と同じ為間違いやすい


※ご利用は自己責任でお願いします。何かあっても面倒は見れませんので。ご理解のある方のみご利用下さい。
※改造は程々に!ゲームがつまらなくなります。
※個人や仲間内でお楽しみください
※コメントは受け付けておりますが、返信は遅れると思います(汗)

》》》 ダウンロードはこちら 《《《


関連記事
コメント
非公開コメント

No title

コメ00000ントを入力ください

2017-04-04 07:42 │ from NONAMEURL

No title

何回DAMPしても3DSというものだけが表示されないのですが、どうしてでしょうか?

 また、クロスの時のようなお守りクエが作りたいのですが、うっきさんのほうで ダブルクロスインポーターを使ったやり方は 今後 アップされるのでしょうか?  ダンプだと上記のようにひとつファイルが足りない状態になるので・・・。

2017-04-04 07:38 │ from NONAMEURL

No title

オカリナ起動後そうびを押したらエラーが出てしまいます、どのように対処したらいいでしょうか?
すべて最新にしてconfig内も1971に変更しています、
アドバイスお願いします

2017-04-02 11:28 │ from 通りすがりの人URL

No title

はじめまして
Soundhax11.3対応で使用しようとして、configを1971に変更しフォルダも作成したら、
Soundhaxが使用できなくなってしまいました。configは元に戻したら、またSoundhaxはしようできるようになったのですが、どうすればよいでしょうか?

2017-04-01 19:01 │ from 通りすがりの人URL

No title

失礼します。Dumpしたら、Could not open archive と出て、上手くいきません。フォルダーは00001971を作って、config内を1971にしたのですが、上手くいきません。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2017-03-28 21:39 │ from 通りすがりの人URL

No title

extdata_dunpがdropboxのところで落とせなくなってて探してたので助かりました
↑にあるようにallでdunpしてconfigを1971書き換えてできましたよ

2017-03-27 00:22 │ from 通りすがりの人URL

No title

やっちまったー!!
ソフトの強制終了のループに陥ったので
日付つきのバックアップデータをsystemとsystem_backupに
置き換えてリストアしてみたが
強制終了ループから脱出できなかった・・・

2017-03-26 03:39 │ from 通りすがりの人URL

No title

いつもお世話になっているものです。
extdatde_dumpはhttp://ux.getuploader.com/2002330/edit/9というサイトの
ものでも使うことができるのでしょうか。

2017-03-25 11:21 │ from 通りすがりの人URL

こんにちは

うっきぃさんこんにちは。

わかりやすい解説有り難う御座います。
ちょっと試行錯誤しましたが、無事にセーブデータをダンプ&リストア出来ました。
今の所アイテムだけの編集ですが、それだけでもとても有り難いです♪

わからない人は、うぃっきーさんの他のブログページのチェックが足りないのでは
無いかと思います。他ページを細かくチェックすると、やり方とかがわかるかと
思います。私は出来ましたので。

2017-03-24 13:34 │ from ことぶきURL Edit

No title

使い方が全く分かりません!
説明している記事はありますか?

2017-03-23 20:10 │ from 通りすがりの人URL

Re: No title

> 「エラーが発生したためソフトを強制的に終了しました。再起動します」の人、MHが起動できないのはかわいそうなので教えてあげます。
> エディターで編集したらsystemのはいっているフォルダの中に日付付きの名前のbackupデータがあるので一番古い日付のものを現systemと置き換えてリストアして下さい。これで改造前にデータを戻せますよ。
> おそらく起動時の不正チェックに引っかかったと思われます。
> 実装されてないアイテム等を入れるのは控えましょう。

 優しい人だー!!

2017-03-22 07:20 │ from うっきぃHGURL

No title

「エラーが発生したためソフトを強制的に終了しました。再起動します」の人、MHが起動できないのはかわいそうなので教えてあげます。
エディターで編集したらsystemのはいっているフォルダの中に日付付きの名前のbackupデータがあるので一番古い日付のものを現systemと置き換えてリストアして下さい。これで改造前にデータを戻せますよ。
おそらく起動時の不正チェックに引っかかったと思われます。
実装されてないアイテム等を入れるのは控えましょう。

2017-03-22 04:03 │ from 通りすがりの人URL

よくわからないです

extdata_dump_MHXを使っているんですが
config内の 1554 を 1971 に置換する。
がよくわからないです
configがまずわかりません

無知な私に教えてくれたらうれしいです。

2017-03-21 22:42 │ from 困ってる人URL

依頼

モンハンダブルクロス専用 dumpって作れますか?
モンハンクロス専用がすごく使いやすかったので
もしできれば作って頂けたら、嬉しいです!
これからも頑張ってください!

2017-03-21 06:57 │ from レミリアURL

いつもお世話になってます
コンフィングテキストの欄がないのですがどうしたら良いでしょうか

2017-03-21 06:33 │ from 通りすがりの人URL

いつもお世話になってます
system、systemback up、等を弄って、リストアも出来るんですが何故アイテムボックスの素材に反映されません
どうすればいいのでしょうか?

2017-03-20 22:40 │ from あんこURL

No title

お世話になってます
dunp内のsystemとsystembackup.butterflyfileの編集をしてリストアもできるのですが何故かアイテムボックスに反映されません、どうすれば解決するでしょうか

2017-03-20 22:12 │ from あんこURL

No title

すいません自己解決出来ました。

2017-03-20 21:54 │ from なみたそURL Edit

No title

うっきぃ様いつもお世話になっております。
\3ds\extdata_dump\dumps\00001971と製作してやっているのですが、extdata_dumpで吸出しをすると00001971の下にsystemが作られsavedataEditorで読み込むとMHXでは読み込めてMHXXのほうではファイルサイズが違うとなってしまいます。
00001971のフォルダの中には何も作られません。吸出しの仕方が間違っているのでしょうか?お願いします

2017-03-20 21:06 │ from なみたそURL Edit

No title

ボックス編集出来るだけでカナリありがたいんですけど、どうも名前が登録されてないアイテムの個数を変えても適応されない模様。
アイテムリストはともかく、個数だけでもちゃんと変えることが出来るとそれだけで助かるんですけど無理なんですかね?

2017-03-20 20:56 │ from 通りすがりの人URL Edit

mhxxようのやつも出して欲しいです!💕

2017-03-20 20:20 │ from 通りすがりマンURL

oot3dhax_make_

oot3dhax_make_の更新はまだでしょうか?これでは時オカハック使えません

2017-03-20 19:01 │ from アークURL

場違いとは思うのですが出来れば回答お願い致します。extdata_dumpを入れようと思い他サイトの誘導ページから飛ぶとファイルがみつかりませんと出ます。作成者のページからextdata_dumpを探して落とすとextdata_dump-masterというファイルしかありませんでした。 これとはまた別物でしょうか?

2017-03-20 19:01 │ from 通りすがりの人URL Edit

exdata_dumpがうまく使えず、以前からexdata_dump mhxを使わせて頂いていたため
もし宜しければexdata_dump mhxx版も宜しくお願い致します。

2017-03-20 18:54 │ from まぼURL

No title

こちらのソフト使い改造し、セーブデータ戻してさぁ起動しようとしたときに
「最初の画面で少し時間が立つとエラーが発生したためソフトを強制的に終了しました。再起動します」のメッセージがでて無限ループになっています。
対策方法をご存知でしたらご教授願います。

2017-03-20 18:43 │ from 名無しURL Edit

configの書き換えで・・

きちんと、読み込みは出来ましたよ~♪。

しかしながら・・、MHXの改造にはxdata_dump_MHXを使わせて頂いてたので、
exdata_dumpを削除していた関係上、新たにzipを探すのが大変でした(汗;)
色々なサイトで掲載されているzipのほとんどが、削除されていましたので。

1554のsys書き換えを忘れなければ、問題ないと思います。

2017-03-20 18:00 │ from にゃんたーXURL Edit

いつもお世話になっております

mhxからお世話になっております。
何人か同じ質問をしてる方がちらほら見えますが、1554 を 1971 に置換をして読み込みも成功し、アイテムを編集して上書き保存も成功!との表示が出てリストアもsuccess.と四行目に表示されたのですが、いざmhxx初めてアイテムボックスを見ると反映されていませんでした。

最初から天鱗、〇〇の証ⅥなどのG級(今作発)のアイテムを要求したから失敗したのかと思い、試しにアイテムボックス内の回復薬だけを99個に数値を変えて同様に実行して見たのですが、それでも反映されていませんでした。

反映されない原因について教えて貰えないでしょうか?

2017-03-20 17:18 │ from avatarURL Edit

Re: No title

> 無事にデータをダンプすることができました!
> 因みに、限界突破に必要な素材とかわかりますか?
> 全然関係ないのですが宜しくお願いします!!

 分からないです(汗)
 逆に分かったら教えてくださいね

2017-03-20 16:32 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> お世話になっております
> うっきぃ様作成のMHX版のextra_dumpの場合
> どのように修正すれば良いのでしょうか?

 それ、MHX専用です。

2017-03-20 16:30 │ from うっきぃHGURL

Re: No title

> 今回もありがたく使わせていただきます。
>
> 他の皆さまは善意で作ってくださってるうっきぃさんに
> ダンプのしかたとか聞くのはお門違いですよ(´・ω・`)
> 普通に検索かければたくさんのやり方や動画での説明がでてきます。
> 土台はしっかり用意してくださってるので皆様も少しはご自身で努力しましょう。

 まぁ、めっちゃ不親切だとは思いますが(汗)
 少しくらい苦労した方が、出来た時の嬉しさも倍増って事で。。。


2017-03-20 16:27 │ from うっきぃHGURL

No title

無事にデータをダンプすることができました!
因みに、限界突破に必要な素材とかわかりますか?
全然関係ないのですが宜しくお願いします!!

2017-03-20 15:46 │ from ごんURL Edit

No title

お疲れ様です。うっきぃさん
mhx専用版のextdatadump
がとても使いやすかったので、mhxx専用版もよろしくお願いします。
自分は一度extdatadunp使ってデータがおかしくなり、破損したので
お願いいたします。

2017-03-20 15:31 │ from 通りすがりの人URL

No title

お世話になっております
うっきぃ様作成のMHX版のextra_dumpの場合
どのように修正すれば良いのでしょうか?

2017-03-20 14:46 │ from 通りすがりの人URL Edit

notitle

お世話になってます
ファイル内に1971と1554があるのですが
1554は消した方が宜しいのでしょうか?

2017-03-20 14:14 │ from onionURL

No title

今回もありがたく使わせていただきます。

他の皆さまは善意で作ってくださってるうっきぃさんに
ダンプのしかたとか聞くのはお門違いですよ(´・ω・`)
普通に検索かければたくさんのやり方や動画での説明がでてきます。
土台はしっかり用意してくださってるので皆様も少しはご自身で努力しましょう。

2017-03-20 14:09 │ from いつもありがとうございますURL

No title

https://matome.naver.jp/odai/2145236652177253501

ここで、フォルダ名だけ変えて進行(00001554 -> 00001971)

うっきぃ様. いつもお世話になっていま-す

(韓国人である私も、簡単に応じてすることができました -_-;)

2017-03-20 13:48 │ from 훈타42BURL Edit

No title

いつもお世話になってます
解析頑張って下さい
あとイベクエの吸出し?みたいなのも追加してください!

2017-03-20 13:42 │ from 通りすがりの人URL

フォルダを事前に作るというのはどういうことでしょうか?ただ置き換えればいいということですか?それとも新しく別に作るということでしょうか?

2017-03-20 13:32 │ from さまさまURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-20 13:30 │ from URL

No title

うっきぃ様、いつもお世話になっております。
無事セーブデータの改造も成功したのですが、ゲームを終了しようとしたところ「SDカードが認識されません」と表示されました。何か解決策はないのでしょうか?

2017-03-20 13:20 │ from 通りすがりの人URL

No title

セーブ吸い出しに失敗する人は、SaveDataFilerを使うと失敗しないと思いますよ。

2017-03-20 13:19 │ from 柚由URL

No title

いつもここでお世話になっているものです。
時オカハックはまだ新バージョンは解説できていないのでしょうか?

2017-03-20 13:19 │ from アークURL

No title

 extdata_dumpのダウンロードをしたいのですがどこでいんすとーるすればいいでしょうか?

2017-03-20 12:34 │ from ggURL

使えました!ありがとうございます(^_^)v

2017-03-20 12:33 │ from 通りすがりURL

コンフィグはどこに?

自分はextdata_dump_MHXを使っているんですがコンフィグがどこにあるかわからないです

2017-03-20 12:30 │ from そこらへんの人URL

No title

すみません、自己解決しました。
Dump all~で展開した後にconfig内を変更していたのが原因だったみたいでした。
変更後にもう一度Dump all~を実行したらちゃんと読み込めて、しっかりと反映されておりました。

本当にありがとうございます。

2017-03-20 11:50 │ from 通りすがりの人URL

No title

いつもお世話になっております。
config内の1554を1971に変更したら1971のsystemが「ファイルサイズが異なっています」と表示され読み込めなくなってしまいました。
原因が何かお分かりになりますでしょうか?

2017-03-20 11:35 │ from 通りすがりの人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-20 11:33 │ from URL

extdata_dumpについて

うっきぃ様。お世話になっています。

extdata_dumpについて。
以前のMHX専用版が非常に使いやすかったので、
是非、MHXX版も作っていただけると、とても嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

2017-03-20 10:40 │ from 感謝してる人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-20 10:14 │ from URL

Re: タイトルなし

> うっきぃ様いつもお世話になっております。
> これからもツールの開発、楽しみに待ってます!
>
> 僕はdumpする際、一番上の全部やるものを一度やることで通常通りフォルダが作られdumpできました。
> 困っておられる方がおられましたら参考にしてください。

 あ、それ聞いた事ありますw
 ちょっと時間かかるんだけど、それで試すのもアリですね。
 ありがとうございます。

2017-03-20 09:55 │ from うっきぃHGURL

お願いします

装備ボックス編集とお守りお願いします

2017-03-20 09:43 │ from ひろURL Edit

うっきぃ様いつもお世話になっております。
これからもツールの開発、楽しみに待ってます!

僕はdumpする際、一番上の全部やるものを一度やることで通常通りフォルダが作られdumpできました。
困っておられる方がおられましたら参考にしてください。

2017-03-20 09:31 │ from 通りすがりの人URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/714-85ae76df