ルービックキュールを自由研究 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » ルービックキュールを自由研究

ルービックキュールを自由研究


 私が小学生の頃に3分で出来たという記憶があるw
 作られた記憶か本当にそうだったのか(汗)歳を重ねると分からなくなる(笑)
 ボケでしょうか(笑)

 で、1年くらい前にトイザらスにて購入。
 
 ※画像はamazon(amazonの方が安かったかな)

 6面完成までの手順は半分くらい覚えていたようだったw
 残り半分は手順書を見ながら完成させていたのだった。

 ところが、最近、また、やってみようかと思い、手順を覚えてクルクル回す日々が続いた。
 6面完成までのタイムは2分を切ったw

 
 ある時、こんな動画を発見した。

 めっちゃ早いやんw
 とりあえず、5秒は無理でも1分以内を目指そうって目標を持ったのだった。

 きっと今のキューブでは無理だと(笑)
 もっと、サクサク回せるヤツが必要だと(笑)
 あるんですねぇ、競技用のキューブとかー

 これが種類が多すぎて、また悩む悩む。。。
 結局「MoYu GuoGuan YueXiao (モーユー グォグァン ユェシャオ)」ってのをtriboxで買いましたw
 ※送料を考えると、amazonの方が安かった(汗)

 

 始めて触った時、ぐにゃーって言うか、今まで使っていたルービックキューブとは比較にならないくらいに、軽く良く回る。
 力がいらないというか、指1本で弾く感じで回るのが気持ちいい
 しばらく使って慣れてくると、ほんと、回すのが楽しいですねぇ
 前のキューブを再度回してみると、重たい!筋トレか!?
 って、思うくらいに重たく感じる

 これは、非常に良い買い物をしたなぁw
 後は、1分を切れるようにだなw

 ただ、1分を切る為には、もっと効率の良い回し方が必要なのだろう。
 http://www.pori2.net/LBL/
 私が知ってる手順は、同じステップを繰り返すなどで、効率が悪い。まぁ、その分、覚えるパターンが少なくて済むのだが…

 
 手前が新入り、白面を表にして写せばよかった(汗)


 

関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/708-4afe8389