Pomemon GOが飽きてきた人へ - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » Pomemon GOが飽きてきた人へ

Pomemon GOが飽きてきた人へ


 pokemon GO ! やってますか?

 最近は早朝のジム戦もやらなくなってしまいました(汗)

 何やってるかと言えば、Necrobot を走らせて、ニヤニヤしております。。。

 しかも、最近は横道に。。。

 Necrobot と一緒に走らせる NecrobotVisualizer や、NecroBot2.GUI など、地図上で歩行や捕獲を視覚的に表示が可能になり、見ているだけでも楽しいツールがある。
 よく出来ている。

 で、いったいどうやって情報をやり取りしているのか?
 疑問に思って調べてみた

 WebSocket という規格で通信を行ってるようでした。
 そこ、大人の自由研究じゃん!!

 って、事で、Necrobot と繋いで、情報を表示してみよって企んだw

 ネットを徘徊していると、どうやら、JavaScriptで簡単に作れるではないかー



Necrobot と 会話












 こんな感じ。ws://localhost:14252/ が Necrobotの接続先ですね。
 Necrobotを起動して、このHTMLをブラウザで表示すると、どんどんメッセージが流れてくる!!
 ちょっと感動w

 尚、GUIツールを使っていて気づいたのですが、Pokemonのリストや、たまご、アイテムを表示するって機能がある。
 これ、Necroboto へコマンドを送っているのではと。。。NecrobotVisualizer のソースを調べてみるとー
 ありました、ありました!


PokemonList
EggsList
InventoryList

{
Command: "TransferPokemon",
PokemonId: id,
Data: id
}

{
Command: "EvolvePokemon",
PokemonId: id,
Data: id
}


 試しに「PokemonList」と入力して、送信してみると~
 手持ちのポケモン一覧が流れてきましたw
 これは楽しいね

 調子に乗って「EvolvePokemon」で、ポケモンを進化させてみたw


{
"$type": "PoGo.NecroBot.Logic.Event.PokemonEvolveEvent, PoGo.NecroBot.Logic",
"Exp": 500,
"Id": 21,
"UniqueId": "13079567033891594726",
"Result": 1
}
{
"$type": "PoGo.NecroBot.Logic.Event.LogEvent, PoGo.NecroBot.Logic",
"Message": "[18:03:36] (進化) オニスズメ 進化に成功しました 500経験値",
"Color": "#008000"
}


 わぉ。
 進化しちゃいましたw

 って事は、ポケモンのリストをもらって、好きなポケモンを進化させる専用のツールが、Necrobotを経由すれば出来るのねぇ。
 だったら、直接ポケモンGOのAPIを呼べってか(汗)

 下の画面はC#で作ったもの。 
 楽しいですw

Necrobotと会話

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

https://github.com/yellows8/oot3dhax/releases
11.1に対応したのでツール更新お願いします。

2016-09-29 07:06 │ from 通りすがりの人URL Edit

https://github.com/yellows8/oot3dhax/releases

11.1のHBLが対応したのでツール更新お願いします。

生きていたらの話ですが

2016-09-28 15:53 │ from MHX改造URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/679-4ad42742