amazonプライム会員になって、自由研究を楽しむ - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » amazonプライム会員になって、自由研究を楽しむ

amazonプライム会員になって、自由研究を楽しむ


 久しぶりの投稿w
 3DS すっかりご無沙汰(汗)

 最近の事ですが、今更ながら amazonプライム会員になってみた。
 何度か飲み会で話題になっていた。
 みんな、amazonプライム会員はいいよ!って、口を揃えて言ってたんだよねw
 そこまで言うのならと、プライム会員になってみました。

 年会費3,900円(税込)という事は月で割れば325円。そう考えると値段的に高くは無い。

 会員の特典は以下の通り

 ・無料の配送特典
  対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用可能。

 ・特別取扱商品の取扱手数料が無料
  一部特別取扱商品の取扱手数料が無料。

 ・家族と一緒に使い放題
  会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員は、上記のAmazonプライムの配送に関する特典を無料でご利用可能。

 ・プライム会員限定先行タイムセール
  タイムセールの商品を、通常より30分早く注文可能。

 ・Amazonパントリー
  食品・日用品を中心とした低価格の商品を1点からご購入出来るサービス。ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届け。

 ・Amazon定期おトク便のおまとめ割引
  日用品ほか対象商品を割引価格で定期的にお届けする定期おトク便をプライム会員ならさらにお得にご利用可能。

 ・プライム・ビデオ
  映画やTV番組が追加料金なしで見放題。

 ・Prime Music
  追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができる。

 ・プライム・フォト
  Amazon Driveに写真を容量無制限で保存可能。

 ・Kindleオーナーライブラリーの利用
  対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用可能。


 全てのサービスは利用しておりませんが、大人の自由研究テーマとして、プライム・フォトで遊んでみようかと。

 現状 Google Driveに、iPhoneで写した写真や動画を毎晩自動で転送を行っている。(あ、同時にロリポのサーバにも)
 15G無料だ~、余裕じゃんとか思っていたら、いつも間にか、10Gを超えていた(汗)
 まぁ、動画もアップしているので、仕方ないかー


 で、Amazonプライム会員になれば、写真を容量無制限で保存が出来る。写真に限るが、容量が無制限ってのはとても魅力的なサービスかと。
 
 とりあえず、写真データを放り込んでみた。「∞ 2,872枚の写真 3.6GB無料」の表記が!無制限になってますねぇー

 という事で、Amazon Cloud Drive API を使い、Google Drive と同様に保存をしてみよっかと。
 あくまでも写真のみが無制限の対象です。「.mp4」拡張子を「.bmp」と変更してもダメです。
 ただし、動画ファイルはこちらのサイトのやり方で出来そうですね。

 まずは、Amazon Cloud Drive API を使ってのファイルアップロードだぁ




関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/665-0b67490f