MHX 配信クエストを作成するサイト mhxqe - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHX » MHX 配信クエストを作成するサイト mhxqe

MHX 配信クエストを作成するサイト mhxqe



 svanheulen氏にはお世話になっているなぁ。
 http://svanheulen.github.io/mhxqe/
 配信クエストが編集可能なWebサイトです。

 参考になる

 そしてそして
 https://github.com/svanheulen/mhx_quest_importer/releases/tag/v1.2b
 クエストのエキスポート/インポートのツールまで。
 HBLで動くらしい。
 自分は動かした事無いのですが、、、ソース(c言語)を眺めさせて頂きました。

 前にも書いたが、インポートする時にクエスト本体の後に24バイトの情報が必要なハズで。
 20バイトの謎は解けているが、残り4バイトが謎。
 その部分をどうしてるのか気になって見たのですが。。。何もしていなかったw
 まぁ、現在(MHX1.1)では、その情報を使っていないハズなので、問題は無いと思うが……
 ずっと気になってた部分が解決せずw
 それとも自分の勘違いか(汗)

 収穫は、ダウンロード済みのクエストのフラグの位置などが分かったwフラグをクリアして
 尚且つクエスト本体を削除してあげれば、再度クエストがダウンロード出来るかなぁとか
 思ったりしているw

 大人の自由研究は続きます。。。
コメント
非公開コメント

これってうっきぃさんの圧縮したファイルでもできますか?

2016-01-23 23:05 │ from 通りすがりの人URL

うっきいちゃんよ
もう格納までチンパンでもできちゃうようになったよ
エデターの格納機能復活これでも控える?

2016-01-24 03:49 │ from 通りすがりの人URL

ツールのオトモスキルが消えてしまう件は解決しそうでしょうか??

2016-01-24 09:48 │ from 通りすがりの人URL

見当違いのことを言ってたらすみません。
特にクエスト本体の削除等しなくても
正規DLクエストの再ダウンロードはできないですかね?
前に改造したクエストを上書きできたと思うのですが。。。

2016-01-24 13:30 │ from sionURL Edit

Re: タイトルなし

> 見当違いのことを言ってたらすみません。
> 特にクエスト本体の削除等しなくても
> 正規DLクエストの再ダウンロードはできないですかね?
> 前に改造したクエストを上書きできたと思うのですが。。。

 あー、ホントだー
 再ダウンロード出来ましたw
 てっききダウンロード済みのクエストがグレーになっていたので、チェックできないと思っていたら(汗)
 ポチッとAボタンでチェックが付くのですね!!

 勘違い恥ずかしい系ですなw

2016-01-24 15:36 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> これってうっきぃさんの圧縮したファイルでもできますか?

 出来ますよ
 抽出したファイルを使えば可能です。

2016-01-24 15:39 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> ツールのオトモスキルが消えてしまう件は解決しそうでしょうか??

 私の力では解決出来ないでしょう。

2016-01-24 15:41 │ from うっきぃHGURL

あ、変なこと言ってなくてよかったです笑
グレーになってるからわかんないですよねー。

かく言う私もコメント二つ送ってしましましたが。。。笑

2016-01-24 15:41 │ from sionURL Edit

Re: タイトルなし

> あ、変なこと言ってなくてよかったです笑
> グレーになってるからわかんないですよねー。
>
> かく言う私もコメント二つ送ってしましましたが。。。笑

 いえいえ^^;
 ご指摘ありがとうございます!

2016-01-24 16:07 │ from うっきぃHGURL

このサイトで編集した後どうやってarcを上書きできるんですか?
saveってのクリックしても反応がなくて・・・

2016-01-24 19:32 │ from 通りすがりの人URL

10.4では時オカを使用して改造はできないのでしょうか

2016-01-25 19:54 │ from 通りすがりの人URL

はーブラウザで編集できるのあったんですねー・・。
でも、暗号がわかんなくて出来ない^^;

2016-01-26 01:12 │ from 名無しURL

Re: タイトルなし

> このサイトで編集した後どうやってarcを上書きできるんですか?
> saveってのクリックしても反応がなくて・・・

 saveボタンでダウンロードされると思います。
 されない場合はブラウザを変えてみては如何でしょうか?

2016-01-26 07:29 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 10.4では時オカを使用して改造はできないのでしょうか

 10.4環境が無いので、何とも言えませんが、、、
 https://github.com/yellows8/oot3dhax/releases/download/01-25-16/oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_01-25-16.zip
 がアップデートされたので、出来るかも。

2016-01-26 07:35 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> はーブラウザで編集できるのあったんですねー・・。
> でも、暗号がわかんなくて出来ない^^

 キーを頻繁に変えているようですね。
 セーブデータから抽出が良いでしょう。

2016-01-26 07:36 │ from うっきぃHGURL

10.4対応

HBLが10.4に対応したみたいです
僕は出来ました
http://koushii.hotcom-web.com/1822.html

2016-01-26 16:47 │ from 通りすがりの人URL

Re: 10.4対応

> HBLが10.4に対応したみたいです
> 僕は出来ました
> http://koushii.hotcom-web.com/1822.html

 情報ありがとうございます。

2016-01-27 07:05 │ from うっきぃHGURL

書き換えサイトでモンスターのhpを最小にしたいのですがあるのでしょうか?あるのでしたらまたどの欄でしょうか?

2016-01-29 03:41 │ from 通りすがりの人URL

配信クエストを改造したいのですが…

一番上の配信クエを、改造できるサイトの使い方がよく分かりません教えてください…

2016-01-30 02:01 │ from バロURL Edit

関係ないのですが

チートコードはどうやって入手できますか?
武器コードがほしいです。
場違いですいません

2016-01-30 21:40 │ from トリイURL

Re: 配信クエストを改造したいのですが…

> 一番上の配信クエを、改造できるサイトの使い方がよく分かりません教えてください…

 自分もよく分かりません(汗)

2016-01-31 22:14 │ from うっきぃHGURL

他にも

日本人が作成している物もありますよ。
改造クエストの極みさんのQuediXという物が便利です。
展開したクエストフォルダーをソフトにD&Dするだけですべてを読み込めます

2016-02-01 19:27 │ from SYSNANDURL Edit

Re: 他にも

> 日本人が作成している物もありますよ。
> 改造クエストの極みさんのQuediXという物が便利です。
> 展開したクエストフォルダーをソフトにD&Dするだけですべてを読み込めます

 はいー
 知っております!!
 なかなかですよねー

2016-02-01 23:42 │ from うっきぃHGURL

これで簡単に収納出来てしまいますね...
イベクエの機能減らさないとオンで改造クエが拡散
するという最悪のシナリオが...

2016-02-04 16:32 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> これで簡単に収納出来てしまいますね...
> イベクエの機能減らさないとオンで改造クエが拡散
> するという最悪のシナリオが...

 改造クエもチェックが厳しくなったようですねぇー

2016-02-05 11:54 │ from うっきぃHGURL

抽出はできるんですが、展開しようとするとエラーがでます。
どうすれば展開できるようになりますか?

2016-02-06 18:15 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 抽出はできるんですが、展開しようとするとエラーがでます。
> どうすれば展開できるようになりますか?

 何をどういう手順でどんなエラーが出たのかって情報が無いとまったく分かりません(汗)

2016-02-07 08:52 │ from うっきぃHGURL

編集後セーブした後はどうすればいいですか?

2016-02-14 19:49 │ from 石ころURL

Re: タイトルなし

> 編集後セーブした後はどうすればいいですか?

 https://github.com/svanheulen/mhx_quest_importer/releases/tag/v1.2b
 で、インポートですね。

2016-02-16 12:23 │ from うっきぃHGURL

初めまして。arcファイルをいじりたくてこのサイトに辿り着いたんですが、一番上のサイトはどうやって使うんですか…?
適当なクエストファイルを読み込ませて、output.arcに変化して、そこからは…?

2016-02-18 00:22 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 初めまして。arcファイルをいじりたくてこのサイトに辿り着いたんですが、一番上のサイトはどうやって使うんですか…?
> 適当なクエストファイルを読み込ませて、output.arcに変化して、そこからは…?

 改造したクエストデータをセーブデータにインポートですね。

2016-02-18 11:35 │ from うっきぃHGURL

> 改造したクエストデータをセーブデータにインポートですね。

回答ありがとうございます。
クエストデータの改造ができなくて…。arcファイルを読み込ませても特にどこもクリックできず、「Save」を押すとoutputに変化しますが内容は当然変わっておらず…。

2016-02-18 23:25 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> > 改造したクエストデータをセーブデータにインポートですね。
>
> 回答ありがとうございます。
> クエストデータの改造ができなくて…。arcファイルを読み込ませても特にどこもクリックできず、「Save」を押すとoutputに変化しますが内容は当然変わっておらず…。

 うまくクエストデータが読み込まれていないのかもですね
 ブラウザを変えてみるなりしてみたらどうでしょうか

2016-02-22 13:42 │ from うっきぃHGURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-26 12:07 │ from URL

モンハンダブルクロスの発売決定しましたね。
今作では非常に沢山活用させて頂きました。(特にチートコード入力)
うっきいさんよかったら次作もこのような便利なツール作って頂けると嬉しいです!

2016-10-28 13:29 │ from るるURL

Re: タイトルなし

> モンハンダブルクロスの発売決定しましたね。
> 今作では非常に沢山活用させて頂きました。(特にチートコード入力)
> うっきいさんよかったら次作もこのような便利なツール作って頂けると嬉しいです!

そうみたいですね!
楽しみですー
できればツールも作りたいw
誰かデータフォーマットを解析してくれればーと(汗)

2016-10-30 07:15 │ from うっきぃHGURL

No title

モンハンXXの発売まであと2か月ですね
そこでMHX_savedataEditorでギルドカードの編集を行えるような機能を追加してもらえないでしょうか?

2017-01-25 22:41 │ from 通りすがりの人URL

No title

こちらのツールを活用させて頂いています。
無事に改造は終わり、ゲームにも反映できたのですが
なぜか常に新規でゲームを始めた状態から改造で追加したアイテムを持った状態でスタートします。
例えば、改造したデータである程度進めて、その後もうちょっと改造したいと思い
SDを抜いてSystemファイルをいじろうと思って読み込んだら一番初めのデータがでてくるという状況です。

こういう仕様なのか、使い方を間違えているのか、どちらでしょうか。

2017-03-11 20:06 │ from 通りすがりの人URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/653-2221e1db