トワイライトハック/Twilight Hack v0.1beta1 を導入 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » トワイライトハック/Twilight Hack v0.1beta1 を導入

トワイライトハック/Twilight Hack v0.1beta1 を導入

 Wiiのファーム3.3Jでもトワイライトハックが使えるって事なので、自分も導入してみました。
 まずは、ツール類のダウンロード。
 こちらのサイトからダウンロード可能です。
 twilight hack download

 twilight-hack-v0.1-beta1.zip を展開すると
 privateというディレクトリがあるので、丸ごとSDカードにコピーします。
 ./private/wii/title/rzde
 ./private/wii/title/rzdp
 の2つのディレクトリは削除しても良いようです(rzdj のみ残す)

 で、準備が出来たところで、とりあえず、ゼルダの伝説を起動して、セーブデータを作成しておきました。
(どっかのサイトに書いてあったので)
 ゲームを終え、Wiiオプションのデータ管理で、本体のセーブデータを削除。その後にSDカードのセーブデータを本体にコピーします。

 これで、ゼルダの伝説を起動して、セーブデータをロードし、目の前にいる人に話しかければ、トワイライトハックが起動します。
起動したいhomebrewのboot.elf を SDカードのルートディレクトリにを配置すれば、起動します。
 ゼルダの伝説 セーブデータ
 ゼルダの伝説 トワイライトハック
 Gecko OS があるので、そちらのboot.elfを試しに起動してみたところ、無事にGecko OS(Wiiモード)も動きました!
 Gecko Download 3
 こちらのファイルを使用しました。

 次は、homebrew channel ですね。今のままですと、いちいちゼルダの伝説を起動してって事をしないといけませんので(汗)


 ※http://rockn69.blog54.fc2.com/blog-entry-290.html
  こちらのサイトが非常に参考になりました。
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

初カキコですねぇ~

うーん、、、ゼル伝やってないので解りません(汗)

2008-09-24 16:22 │ from うっきぃHGURL

こんばんわ★

初めまして、零です^^

ゼル伝をハックした後って、また
最初からボスを倒さなきゃいけなくなるんですか?

ミドナ(?)居ないんですか?

2008-09-18 18:54 │ from 零URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/65-8bb55a2b