MHX_DefEdit 0.2 / 編集機能強化、猫だって弄れます - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHX » MHX_DefEdit 0.2 / 編集機能強化、猫だって弄れます

MHX_DefEdit 0.2 / 編集機能強化、猫だって弄れます


 こちら記事でリリースしたツールのバージョンアップ版
 

 全てのデータサイズが変更可能となりました。
 また、テキスト文字に変換したい場合は、データ部を右クリックすると、サブウィンドウが表示されて変換が可能
 

 右下にある入力エリアはオフセットの移動値です。10進数、16進数の切り替えも可能。
 一緒に、sysytem内の猫データを弄る用の定義ファイルを入れておきましたので、こちらも参考にしてください。
 猫は1匹あたり、0x13Fのサイズなので、この値を指定してあげれば、複数の猫たちを弄る事が出来るでしょう。

 ※データ長が、2バイト、4バイトの時は、リトルエンディアンなので上位・下位と逆順での表示となっております

 
》》》 ダウンロードはこちら 《《《

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: クエスト関係

> クエストにクリアフラグを立てるツールを作って欲しいのですが、作る予定はありますか?

 すみません。
 今のところ作る予定はありません。

2016-01-16 17:02 │ from うっきぃHGURL

クエスト関係

クエストにクリアフラグを立てるツールを作って欲しいのですが、作る予定はありますか?

2016-01-15 00:50 │ from ヲ帝URL

Re: 期待!

> 有用なツールのアップデートお疲れ様です。
> 是非ギルカを弄れるツールもお願いします!
>
> *コメントが送れず何度も書き込んでしまいました。
>  重複してしまっていたら申し訳ありません。

 ギルカは今のところ予定ないんですよねぇー
 次はネコちゃんw

2016-01-14 22:15 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> すごく便利で重宝しています!
> QuestDefがmibファイルのみですが、systemから先頭を読み込んで
> オフセットで次のクエストに移行できると大変ありがたいです
>
> tsv弄っている色々できるかやってみようと思います

 tsvの定義ファイル作るのが大変なんですけどね(汗)

2016-01-14 22:05 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> アップデートおつです
> アイテムボックスエディタで操虫棍周辺の強化お願いします
> チート産操虫棍そのままだと虫がいない状態扱いでエラー吐いて強化も出来ないので猟虫指定出来るようにして欲しいです

 使ったこと無いんですよね(汗)
 機会があればチャレンジしてみますが。。。

2016-01-14 22:04 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> ちょくちょく遊びに来ている者です!
> このデーターはどのように使うのでしょうか?
> ご指導お願い致します。

 バイナリエディターを使える人向きでしょうか。
 ガイドライン付きのバイナリーエディタです。

2016-01-14 22:02 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> ギルドカードは編集出来ませんか?

 今のところ予定は無いですー

2016-01-14 22:01 │ from うっきぃHGURL

期待!

有用なツールのアップデートお疲れ様です。
是非ギルカを弄れるツールもお願いします!

*コメントが送れず何度も書き込んでしまいました。
 重複してしまっていたら申し訳ありません。

2016-01-14 21:41 │ from BH90210URL Edit

お疲れ様です!いつも使わせてもらってますw
これっね猫の攻撃力もいじれたりするんですかね…?

2016-01-14 20:06 │ from 名無しURL

すごく便利で重宝しています!
QuestDefがmibファイルのみですが、systemから先頭を読み込んで
オフセットで次のクエストに移行できると大変ありがたいです

tsv弄っている色々できるかやってみようと思います

2016-01-13 23:36 │ from 通りすがりの人URL

アップデートおつです
アイテムボックスエディタで操虫棍周辺の強化お願いします
チート産操虫棍そのままだと虫がいない状態扱いでエラー吐いて強化も出来ないので猟虫指定出来るようにして欲しいです

2016-01-13 22:23 │ from 通りすがりの人URL

ちょくちょく遊びに来ている者です!
このデーターはどのように使うのでしょうか?
ご指導お願い致します。

2016-01-13 22:14 │ from 通りすがりの人URL

ギルドカードは編集出来ませんか?

2016-01-13 21:54 │ from 通りすがりの人URL

更新ありがとうございます!!
さっそくで申し訳ないのですが、大型モンスターのAreaを変更してクエストに行ってみても初期位置が変わっていません、、原因がなにかわかりますか?

2016-01-13 17:30 │ from 通りすがりの人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-13 12:45 │ from URL

Re: タイトルなし

> おはようございます 遊びに来たらちょうど更新されましたww
> いつもお疲れ様です!! さっそく利用してみますね!!

 ご利用ありがとうございますw
 お試しくださいー

2016-01-13 09:00 │ from うっきぃHGURL

おはようございます 遊びに来たらちょうど更新されましたww
いつもお疲れ様です!! さっそく利用してみますね!!

2016-01-13 08:56 │ from 通りすがりの人URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/649-ed5e4460