MHX_savedataEditor 1.0 / 防具マスター入れました - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHX » MHX_savedataEditor 1.0 / 防具マスター入れました

MHX_savedataEditor 1.0 / 防具マスター入れました

 MHX_savedataEditor ですが、協力者のお陰で、防具マスターが揃いました。
 自分でも再チェックしたのですが、間違いがあればご指摘ください。修正します。


※ご利用は自己責任でお願いします。何かあっても面倒は見れませんので。ご理解のある方のみご利用下さい。

》》》 ダウンロードはこちら 《《《

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: タイトルなし

> 大剣の
> 暗夜剣「宵闇」が登録されてなかったですー

 レベルアップで名前が変わるやつでしょうかね?
 全ての武器コードは網羅してると思いますので。。。

2016-01-08 18:11 │ from うっきぃHGURL

大剣の
暗夜剣「宵闇」が登録されてなかったですー

2016-01-08 03:34 │ from 通りすがりの人URL

Re: おとも

> いつも便利に利用させていただいてます。ありがとうございます。
> オトモでしが、オトモの名前も変えられるようにしていただきたいです。
> よろしくお願いしします。

 オトモ編集は今のところ予定は無いです(汗)

2016-01-07 18:25 │ from うっきぃHGURL

おとも

いつも便利に利用させていただいてます。ありがとうございます。
オトモでしが、オトモの名前も変えられるようにしていただきたいです。
よろしくお願いしします。

2016-01-06 08:15 │ from おいらURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-03 20:15 │ from URL

Re: タイトルなし

> お守りはその名称(龍や王とか)では無く、何から(光るや謎の)によって付くスキルが決まってくるみたいですね。

 MHX_savedataEditor バージョンアップしたのでお試しください。

2016-01-02 19:02 │ from うっきぃHGURL

Re: ポーチ

> アイテムポーチの対応は可能でしょうか?
> 瓶・弾ポーチにも対応していただけると助かります

 すみません。
 ポーチは今のところ予定ないです。。。

2016-01-02 18:48 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 突然失礼します。
> 配信クエではなく、通常クエの支給品を変更できる方法はありますか?
> また、オトモをいじれる機能の実装予定はありますか?
> クレクレで申し訳ありません。

 通常のクエは出来ないです。
 オトモ編集はこれからって思っていますが。。。
 スキルポイントが足りなくって、オトモ改変機能が発動しません(汗)

2016-01-02 18:46 │ from うっきぃHGURL

Re: ギルドカード

> ギルドカードのデータ改変できるようになりませんか?

 ギルドカードの改変は予定なです(汗)

2016-01-02 18:43 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 怒涛の更新お疲れ様です。ありがたく使わせていただいております。
> 上にもありますがオトモのサポート行動、オトモスキルもいじれるようにしていただけると大変ありがたいです。
> 中華のツールだと元の持ち点がいじられないらしいので…。

 オトモの編集は興味あるんですよねぇー
 ただ、まだ、オトモ編集のスキル不足です(笑)

2016-01-02 18:42 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 現在イベクエ改造ってセーブデータ直接いじる方法しかないですか?
> イベクエデータ抽出した後展開するにはどうすればいいんでしょうか
> MHX_QuestToolsも展開したものじゃないとダメですよね

 展開は、また別のツール類が必要となります。
 Pythonとかインストールする必要もあり面倒なんですけどね(汗)

 MHX_QuestToolsは展開したファイルに対して改造します。ただし、展開後の全てのファイルには対応しておりません。

2016-01-02 18:41 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> いつも拝見してとても便利に活用させて頂いてます。
> 少し質問したいのですが、アイテムBOXや装備BOXやユーザー情報等など
> ほぼマスターしている様なのですが今後アイテムポーチの方は難しいのでしょうか?

 自分が必要性を感じたら、自由研究したいと思います。

2016-01-02 18:38 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 配信クエストの格納はまだつかえないのかな?
> 使えるようになったら便利なんだけんど

 すみません。
 まだ、チェック不足なもんで。。。

2016-01-02 18:36 │ from うっきぃHGURL

お守りはその名称(龍や王とか)では無く、何から(光るや謎の)によって付くスキルが決まってくるみたいですね。

2016-01-02 13:43 │ from 通りすがりの人URL

ポーチ

アイテムポーチの対応は可能でしょうか?
瓶・弾ポーチにも対応していただけると助かります

2016-01-02 01:48 │ from MGURL Edit

突然失礼します。
配信クエではなく、通常クエの支給品を変更できる方法はありますか?
また、オトモをいじれる機能の実装予定はありますか?
クレクレで申し訳ありません。

2016-01-01 23:29 │ from 通りすがりの人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-01-01 13:14 │ from URL

ギルドカード

ギルドカードのデータ改変できるようになりませんか?

2015-12-31 14:48 │ from まみむめもURL

怒涛の更新お疲れ様です。ありがたく使わせていただいております。
上にもありますがオトモのサポート行動、オトモスキルもいじれるようにしていただけると大変ありがたいです。
中華のツールだと元の持ち点がいじられないらしいので…。

2015-12-31 14:18 │ from 通りすがりの人URL

現在イベクエ改造ってセーブデータ直接いじる方法しかないですか?
イベクエデータ抽出した後展開するにはどうすればいいんでしょうか
MHX_QuestToolsも展開したものじゃないとダメですよね

2015-12-31 13:08 │ from 通りすがりの人URL Edit

いつも拝見してとても便利に活用させて頂いてます。
少し質問したいのですが、アイテムBOXや装備BOXやユーザー情報等など
ほぼマスターしている様なのですが今後アイテムポーチの方は難しいのでしょうか?

2015-12-30 23:57 │ from 通りすがりの人URL

配信クエストの格納はまだつかえないのかな?
使えるようになったら便利なんだけんど

2015-12-30 21:33 │ from にしこりこりURL

Re: 龍の護石リスト

> 完成しました。多分これですべてのスキルが上限まで振り切れています。
> パスワードは○○○○○です。
>
> 次回以降の更新で使用できるようであればよろしくお願い致します。

 どちらにアップされましたでしょうか?
 ※パスワードは隠しましたw

2015-12-30 20:56 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 装備ひとつひとつ細かいことですいません。
> スクウェアエニックスコラボシのレイジ・アナトシリーズで
> 腰だけがありません。数値を頭等と同じのを打ち込むと装備なしと表示されます。
> 一応セーブデータに反映してみると数値自体は他強化値等一緒なので元の元?みたいなのはあるみたいなんですが…

 自分が調べたサイトだと、そのシリーズは腰が無かったのですが。。。
 確かデータ見た時も無かったような気がします。

2015-12-30 20:48 │ from うっきぃHGURL

装備ひとつひとつ細かいことですいません。
スクウェアエニックスコラボシのレイジ・アナトシリーズで
腰だけがありません。数値を頭等と同じのを打ち込むと装備なしと表示されます。
一応セーブデータに反映してみると数値自体は他強化値等一緒なので元の元?みたいなのはあるみたいなんですが…

2015-12-30 19:59 │ from 通りすがりの人URL Edit

Re: タイトルなし

> 武器の強化についての質問なのですが
> 現在片手剣の項目にクーネマキカムが無いので
> 派生元のマキカムトルクを強化して使用するつもりだったのですが
> 金、素材である獄炎石10個 竜玉3個、覇竜の素材をもっているのですが
> 強化でけいません。アカムクリアのフラグを立てないと強化できないのでしょうか?
> ちなみに防具のほうは問題なく強化できました

 一度、獄炎石10個 竜玉3個、覇竜らの素材をポーチへ入れて、戻してみてください。

2015-12-30 18:44 │ from うっきぃHGURL

なんかすごい初歩的な質問尽くしですね
心中お察しします、このツールの更新楽しみにしております

2015-12-30 18:28 │ from 通りすがりの人URL

武器の強化についての質問なのですが
現在片手剣の項目にクーネマキカムが無いので
派生元のマキカムトルクを強化して使用するつもりだったのですが
金、素材である獄炎石10個 竜玉3個、覇竜の素材をもっているのですが
強化でけいません。アカムクリアのフラグを立てないと強化できないのでしょうか?
ちなみに防具のほうは問題なく強化できました

2015-12-30 18:07 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 護石まとめてわかったこと
>
> ・スロット穴は3個を上限として制限なし(0~3)
> ・護石の種類によってスキル1とスキル2に入れられるスキルが決まっている
> ・スキルによって値の最大値が決まっていて超えると使用不可になる
> ・スキル1よりスキル2にした方が最大値が高くなるものがある。逆も然り
> ・1と2を同じスキルにすることは不可
>
> ですね。

 情報ありがとうです!!
 http://mhx-wiki.com/index.php?%E3%81%8A%E5%AE%88%E3%82%8A%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%80%A7%E8%83%BD
 こちらも参考になるかと思います。

2015-12-30 17:06 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 最初っからではなくティガレックス倒してセーブした奴をやろうとしてもその前のデータに戻ります

 ん?
 正しく改造データが反映されてないという事でしょうか?
 改造した system ファイルが リストアされていないのかな。。。

2015-12-30 17:03 │ from うっきぃHGURL

え?もしかすると
オトモ装備を改造できたらベビィティガネコシリーズ
ゲットできますかねw

2015-12-30 16:06 │ from yURL

護石まとめてわかったこと

・スロット穴は3個を上限として制限なし(0~3)
・護石の種類によってスキル1とスキル2に入れられるスキルが決まっている
・スキルによって値の最大値が決まっていて超えると使用不可になる
・スキル1よりスキル2にした方が最大値が高くなるものがある。逆も然り
・1と2を同じスキルにすることは不可

ですね。

2015-12-30 14:49 │ from 通りすがりの人URL

最初っからではなくティガレックス倒してセーブした奴をやろうとしてもその前のデータに戻ります

2015-12-30 14:44 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> BrowsHax Menuhaxが最新に対応しましたね。
> 時オカ勢も涙目です。

 でも、便利ですね!
 Lボタン押しで起動出来るようになりましたから、時オカ抜き差ししなくて良いのは嬉しい。

2015-12-30 14:39 │ from うっきぃHGURL

BrowsHax Menuhaxが最新に対応しましたね。
時オカ勢も涙目です。

2015-12-30 14:06 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> クエストもいじれるようにできますか?

 やりたいですがー
 今のところ未定です。。。

2015-12-30 14:06 │ from うっきぃHGURL

Re: q

> ギルカ弄れるようにしてください><
> 数字検索かけても出てこない><

 ギルカですかぁー
 まだ必要性が感じてないので(汗)
 実装は未定です。。。

2015-12-30 14:05 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> save editor使うとデータ最初っからになるんですけどどうすればいいですか?

 恐らく、やり方がマズいかと思います。。。

2015-12-30 14:03 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> ないものねだりが多すぎですね。自分で何とかしようと思わないとかもうね。
>
>
> ネコのスキルですがバイナリでいじってみましたところそのネコだけ送っても届かない状態になってしまいました。たぶんですがスキルポイントと持ち点の関係で弾かれてしまうのかもしれませんね。参考になれば幸いです。

 ネコ。。。とりあえず、簡単に値だけ変えられるようにしようかなぁ~
 整合性チェック難しそう。。。

2015-12-30 13:58 │ from うっきぃHGURL

Re: 護石について

> お疲れ様です。
>
> 今龍の護石ですがリストにまとめられそうなので完成しましたら共有しますー

 すばらしい!

2015-12-30 13:56 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> ツール作成お疲れさまでした。
> 依頼?かな。申し訳ありませんが、
> アップデートに性別変更を追加してもらえますでしょうか?
> 性別のアドレスが解らなくて・・・
> 申し訳ありませんが、ご検討をお願い申し上げます。

 https://github.com/svanheulen/mhff/wiki/MHX-system-Format
 を見る限り、193BE Gender となっています。
 こちらでは?

2015-12-30 13:55 │ from うっきぃHGURL

クエストもいじれるようにできますか?

2015-12-30 13:32 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 防具の表が文字化けするんですが何故でしょう?

 済みません。こちらでは確認できませんでした。

2015-12-30 12:42 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 既出ならすみません。
>
> weponの11(弓)の名称が張り付けミスなのか10(ガンランス)と重複しています。
> 装備自体は正しく反映されていますが、お手すきで修正版を配布して頂ければと。
> むしろ参照元があればこちらでお手伝いも出来ますが・・・?

 MHX_weapon.csv にミスがありますね(汗)
 後ほど修正しておきます。
 ありがとうございます。

2015-12-30 12:40 │ from うっきぃHGURL

ギルカ弄れるようにしてください><
数字検索かけても出てこない><

2015-12-30 12:28 │ from qURL Edit

save editor使うとデータ最初っからになるんですけどどうすればいいですか?

2015-12-30 11:56 │ from 通りすがりの人URL

ないものねだりが多すぎですね。自分で何とかしようと思わないとかもうね。


ネコのスキルですがバイナリでいじってみましたところそのネコだけ送っても届かない状態になってしまいました。たぶんですがスキルポイントと持ち点の関係で弾かれてしまうのかもしれませんね。参考になれば幸いです。

2015-12-30 10:57 │ from 通りすがりの人URL

護石について

お疲れ様です。

今龍の護石ですがリストにまとめられそうなので完成しましたら共有しますー

2015-12-30 10:41 │ from 通りすがりの人URL

足装備の黒炎王(0279)フォールド(腰)表記になってます

2015-12-30 10:39 │ from 通りすがりの人URL

ツール作成お疲れさまでした。
依頼?かな。申し訳ありませんが、
アップデートに性別変更を追加してもらえますでしょうか?
性別のアドレスが解らなくて・・・
申し訳ありませんが、ご検討をお願い申し上げます。

2015-12-30 10:38 │ from 通りすがりの人URL

防具の表が文字化けするんですが何故でしょう?

2015-12-30 10:26 │ from 通りすがりの人URL

既出ならすみません。

weponの11(弓)の名称が張り付けミスなのか10(ガンランス)と重複しています。
装備自体は正しく反映されていますが、お手すきで修正版を配布して頂ければと。
むしろ参照元があればこちらでお手伝いも出来ますが・・・?

2015-12-30 10:16 │ from bjURL

Re: タイトルなし

> 装備ボックスでは数値がでてるのですが、装備すると数値もスロットも無表示になるような状態です。

 お守りはスキルの組み合わせや値の最大値が関係してきます。
 適正な値でないと、そうなります。

 訂正な値は、他の情報サイトで確認してください。
 または、自分で色んな値を設定して試してくださいね。

2015-12-30 10:15 │ from うっきぃHGURL

装備ボックスでは数値がでてるのですが、装備すると数値もスロットも無表示になるような状態です。

2015-12-30 09:52 │ from おまもりURL

おまもり反映が…

数値がなにもでなくなり、キチンと反映されません。どうすればいいのでしょうか。
忙しいところすみませんが、ご助力願えればと思います。

2015-12-30 09:37 │ from おまもりURL

Re: 間違い?

> 更新お疲れ様です。
> 黒炎王の脚を作ろうかと思ったら、黒炎王の腰の名前と同じだったのですが
> 脚を黒炎王フォールドとして保存すればゲーム内で
> 黒炎王グリーヴに直っていますか?

 はい。
 マスターデータの間違いです。
 ゲーム内では正しく直っています。
 ご報告ありがとうございます。訂正しておきます。

2015-12-30 08:45 │ from うっきぃHGURL

間違い?

更新お疲れ様です。
黒炎王の脚を作ろうかと思ったら、黒炎王の腰の名前と同じだったのですが
脚を黒炎王フォールドとして保存すればゲーム内で
黒炎王グリーヴに直っていますか?

2015-12-30 08:28 │ from やすのすけURL Edit

Re: タイトルなし

> お守り(龍・城塞)の最大値・・・ボソッ

 最大値ねぇー。。。

2015-12-30 07:46 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> オトモのスキル変更の追加を何卒よろしくお願いします…。

 オトモ関係はやってみたいですねー

2015-12-30 06:57 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> すみません
> Restoreしてないだけでした

 良かったですー

2015-12-30 06:54 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 更新ご苦労さまです。活用させていただきます。
>
> ギルドカードの数値をいじることは可能でしょうか?
> ソロプレイで交換の機会は皆無なのですが

 ん~~
 今のところ予定は無いですが。。。

2015-12-30 06:53 │ from うっきぃHGURL

ボタン一発で村と集会所のキークエと緊急を全てクリアにしてHR解放できるように作れないでしょうか?
サブキャラやセーブを壊すと1からやり直しとなり、また手間が非常にかかるものゆえに需要があると思います。

2015-12-30 02:32 │ from 通りすがりの人URL

お守り(龍・城塞)の最大値・・・ボソッ

2015-12-30 01:20 │ from 通りすがりの人URL

オトモのスキル変更の追加を何卒よろしくお願いします…。

2015-12-30 01:13 │ from 通りすがりの人URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-29 23:53 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-29 22:48 │ from URL

すみません
Restoreしてないだけでした

2015-12-29 21:10 │ from あいうえURL

データで存在するはずのお守りの数値を入れても反映されないのですが何故でしょうか?

2015-12-29 21:04 │ from あいうえURL Edit

更新ご苦労さまです。活用させていただきます。

ギルドカードの数値をいじることは可能でしょうか?
ソロプレイで交換の機会は皆無なのですが

2015-12-29 20:50 │ from 美波URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/643-8a5625c1