wii USB Gecko 編(その2) - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » wii USB Gecko 編(その2)

wii USB Gecko 編(その2)

 前回に続き、最新(2008/8/8)である1.06dというバージョンを使ってみる事に。
 バイナリは公式サイトで入手しました。

 Gecko Download 1
 Gecko OS 1.06d (fixed) JAP ISOってのをダウンロードしてDVDに焼き焼きします。
 wii に 入れれば、Gecko OS が起動する。(自分のはMOD付き環境なので)
 前回落としてきた「geckoclient.exe」でも接続が出来るようですね。
 とりあえず、MP3ファイルをロード(アップロード)してwiiで再生する事が出来ました。
 また、DVDの吸い出しも出来るみたいです。メニューはCGモードツールのDVD吸い出しです。

  -----------------------------------------
  11:29開始
  12:06停止 1,331,580KBまで終了
  途中で停止しました(汗)
  -----------------------------------------


 次にWiiRD Japanese を入れたいと思います。
 Gecko Download 2
 この辺りをダウンロードします。
 このツールは凄いですねぇ~
 ゲームをデバッグ出来るのです。ゲームの画面をキャプチャしたり。また、ゲームのバックアップも。
 とりあえず、これで色んな事が出来そうです。

 と思って起動したのですが、うまく動かないですねぇ~
 原因は、Gecko OSがCGモードだからっての落ち(汗)
 Gecko Download 3
 こちらを起動する必要がありそうです。って事はトワイライトハックが必要なんですねぇ~きっと。。。


 他のツールとしては。。。
 Geko Load JAP(Japanese Language Version)
  ⇒PC上にある .dol もしくは .elf を起動出来るが、Gecko OSがGCモードの時はGC、Wiiモードの時はWiiという制限があると思われる(未確認)
 Geko Music JAP(Japanese Language Version)
  ⇒PC上にある MP3 or MOD 形式のファイルをWiiで再生をする為のツール
 Geko Card JAP(Japanese Language Version)
  ⇒メモリカードのバックアップか?(未確認)
 Geko DVD JAP(Japanese Language Version)
  ⇒DVDのバックアップが出来る

 と、色々な事が出来るUSB Geckoなのですが…使えない(汗)
 ※詳しくは公式に英語マニュアルがあるのでそちらを見た方が良いでしょう。


 次は、トワイライトハックに挑戦したいですねぇ
 ちゃんとWiiRDが動くとこんな感じです。

 WiiRD
 この画面はスクリーンキャプチャです。

 コードサーチ、ブレイクポイントなど、デバッガそのものですねぇ~
 逆アセンブラなんて、何年もご無沙汰ですが(笑)

 感動の画面です!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

コードさーちのやりかあおしえてください。

2009-06-23 16:35 │ from 999URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/64-53ecea38