MHX 配信クエストの自由研究が止まらない - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHX » MHX 配信クエストの自由研究が止まらない

MHX 配信クエストの自由研究が止まらない


 配信クエの自由研究が楽しいw

 とりあえず、報酬と支給品をいじれるツールを作ってみた。

 こちら→MHX_QuestTools←ダウンロード可能です。

 まぁ、これが必要な人は極わずかだと思いますが(汗)
 これくらの変更であれば、バイナリエディタで出来てしまいますね(笑)

 
 

 とりあえず、こちらで編集したクエを無事に受ける事が出来ましたー

 使い方は聞かないで下さい
 大変だったからw
 伝えられる自信が無いわー


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: なにも使わずに改造できるのですか?

> このツールで変えたあとどうするんですか?変な質問してすいません改造初心者なもんで

 3DSでHBLが稼働する事が条件です。

2016-01-24 15:37 │ from うっきぃHGURL

なにも使わずに改造できるのですか?

このツールで変えたあとどうするんですか?変な質問してすいません改造初心者なもんで

2016-01-23 22:42 │ from 改造初心者URL Edit

SKF'S Proxy の設定

SKF'S Proxy の設定はどのようにすればよいのでしょうか?
Redirectで...を押して、q1010002.arcを選択したのですが
3DSでダウンロード使用とするとエラーになってしまいます。

2016-01-16 22:43 │ from Xx_YUU_xXURL Edit

Re: タイトルなし

> クエストを展開したあとのファイル貼って頂けるでしょうか
> ダウンロードしたいです...

 そのようなサービスは行っておりません。。。

2016-01-09 08:09 │ from うっきぃHGURL

クエストを展開したあとのファイル貼って頂けるでしょうか
ダウンロードしたいです...

2016-01-08 19:38 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> うっきぃHGさん返信ありごとうございます。
>
> ほとんどわからない状態でバイナリィいじりましたがなんとか出来ました!
> 自分のよきしないものが納品になりましたがw
> でも、支給品に混ぜ込んめたので良かったです!
> ありがとうございますm(__)m

 予期しないもの!!
 なぜそうなったのかを考えた方が今後の為ですね!!

2016-01-07 09:21 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 皆様のコメントを見て改造自由研究実験に成功しました
> 個人の感想をあげてしまいすいません...

 ^^//

2016-01-07 09:18 │ from うっきぃHGURL

うっきぃHGさん返信ありごとうございます。

ほとんどわからない状態でバイナリィいじりましたがなんとか出来ました!
自分のよきしないものが納品になりましたがw
でも、支給品に混ぜ込んめたので良かったです!
ありがとうございますm(__)m

2016-01-06 00:40 │ from 通りすがりの人URL

皆様のコメントを見て改造自由研究実験に成功しました
個人の感想をあげてしまいすいません...

2016-01-05 18:15 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> クエストツールで支給品とか報酬を簡単にいじれて嬉しいです。
> 早速お守り99個してみました!うめぇ!炭鉱夫は辞めだ!
>
> と、前置きしまして・・どうやって納品を変更すればいいんだろ・・。
> 卵を延々と一人で納品し続けるのは中々苦行です(´・ω・`)

 一人で運搬とは寂しいですものね。
 https://github.com/svanheulen/mhff/wiki/MHX-rQuestData-Format
 良く見てるサイトですが。。。

 002B 1 Main objective type 1
 002C 2 Main objective target ID 1
 002E 2 Main objective count 1

 この部分ですね。
 002C にアイテムIDを、002E に数を入れれば良いと思います。

 配信クエストエディタを作ろうかと思ったのですが、あまり利用頻度もなく、バイナリーエディタでの修正でも良いと思ってしまい。配信クエストエディタはお蔵入り企画となっております(笑)

2016-01-05 16:42 │ from うっきぃHGURL

クエストツールで支給品とか報酬を簡単にいじれて嬉しいです。
早速お守り99個してみました!うめぇ!炭鉱夫は辞めだ!

と、前置きしまして・・どうやって納品を変更すればいいんだろ・・。
卵を延々と一人で納品し続けるのは中々苦行です(´・ω・`)

2016-01-05 06:03 │ from 通りすがりの人URL

コマンドプロンプトで、n3dsフォルダまで、
移動できたんですけど、Python arc.py x q1010002.arcと入力しても
内部コマンド、外部コマンド、操作可能なプログラム
またはバッチファイルとして認識されません。と、出て
クエスト展開できません。自分、コマンドプロンプト
とか全然わからなくて、どうすればいいのかわかりません。
こんな知識不足の自分を助けてもらえませんでしょうか。
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1450746319/248を参考に
しても、意味がよく伝わりません。arcファイルはうっきーさんのMHXsaveeditorで
出しました。①から最後までやらなければいけないのでしょうか?
自分は、arcファイルをGETしたので、Python arc.py x q1010002.arcを
入力しました。これが駄目だったのでしょうか?でも、説明がよく伝わらないので、
困ってます。質問ばかりして申し訳ございません。

2016-01-01 19:17 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> proxyサーバーの設定を行った後、
> 接続テストをすると、数十秒経ち、エラーが出て
> 接続できません。何回やっても接続できず、困っています。
> 解決策を教えてもらえませんか?
> ポートは80で、しっかりproxy設定でIPV4アドレスを入力しています。
> ちなみに、無線LANです。

 詳しい状況が分かりませんので、何とも言えませんが。。。
 proxy通っても、現状は、デコード出来ないようです。

2015-12-26 17:01 │ from うっきぃHGURL

proxyサーバーの設定を行った後、
接続テストをすると、数十秒経ち、エラーが出て
接続できません。何回やっても接続できず、困っています。
解決策を教えてもらえませんか?
ポートは80で、しっかりproxy設定でIPV4アドレスを入力しています。
ちなみに、無線LANです。

2015-12-25 22:15 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 配信クエストの展開方法を教えて頂けないでしょうか。

すみません。
 本日、復号化出来なくなったようです。

2015-12-25 19:59 │ from うっきぃHGURL

配信クエストの展開方法を教えて頂けないでしょうか。

2015-12-25 19:07 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> ご教授いただきたいのですがproxyサーバーに繋げるところでなかなか接続されず困っているのですが、SKFUは何か設定をしたほうが良いのでしょうか?ちなみに3dsのproxyは書き換えてます。

 SKFU の設定は必要ですよん。



2015-12-22 15:31 │ from うっきぃHGURL

ご教授いただきたいのですがproxyサーバーに繋げるところでなかなか接続されず困っているのですが、SKFUは何か設定をしたほうが良いのでしょうか?ちなみに3dsのproxyは書き換えてます。

2015-12-22 14:51 │ from 匿名URL

Re: タイトルなし

> 初めましていつも楽しく見ております!
> クエスト展開まであと1歩なのですができなくて困っており助けていただけないでしょうか?
> mhff-masterでPython arc.py x q1010002.arcと入力してもtypeerror:makedirs()got an unexpected keyword argument exist_ok と出てきて先に進めません。
> このような場合何が原因と考えられますでしょうか?
> どうか助けてくださいませm(_ _)m

 Pythonまったく知らないので、恐らくって事で。
 バージョンはいくつを使ってますか?
 arc.py スクリプトの中で、os.makedirs(os.path.dirname(file_name), exist_ok=True) と記述があります。
 ここで、exist_ok を指定しているのですが、その指定がダメかと。
 ネットで調べたら、Python 2.x だと対応してないとか。。。
 恐らくって事で(笑)

2015-12-22 09:03 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> systemファイルをドロップしたのですが
> ”file size is different"と出て編集できません。
> MHX_savedataEditor_0.5の方は使えました。
> 何か操作が間違ってますでしょうか。。。

 残念ですが、system ファイルではありません。
 PCに配信クエストをダウンロードし、デコード後に展開した後に出来上がったファイルです。

2015-12-22 06:13 │ from うっきぃHGURL

systemファイルをドロップしたのですが
”file size is different"と出て編集できません。
MHX_savedataEditor_0.5の方は使えました。
何か操作が間違ってますでしょうか。。。

2015-12-22 02:10 │ from 通りすがりの人URL

初めましていつも楽しく見ております!
クエスト展開まであと1歩なのですができなくて困っており助けていただけないでしょうか?
mhff-masterでPython arc.py x q1010002.arcと入力してもtypeerror:makedirs()got an unexpected keyword argument exist_ok と出てきて先に進めません。
このような場合何が原因と考えられますでしょうか?
どうか助けてくださいませm(_ _)m

2015-12-21 23:33 │ from mURL Edit

私も自由研究してみました!

この方法だと広まるってこともないだろうけど対策されちゃうのかなぁ.....

2015-12-19 08:33 │ from 名無しURL

ツール制作お疲れ様です
GBATempの方で早速転載されていますね…

2015-12-18 10:26 │ from No nameURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-18 05:24 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-17 12:55 │ from URL

Re: タイトルなし

> 起動しないというかどのファイルを読みこませればいいか分からないんじゃないですかねぇ

 なるほど!
 そうかもしれませんね。

 こちらで利用するファイルを生成出来るスキルがあれば、このような質問も無いですね(汗)

2015-12-17 11:52 │ from うっきぃHGURL

起動しないというかどのファイルを読みこませればいいか分からないんじゃないですかねぇ

2015-12-17 09:36 │ from XXXURL Edit

Re: タイトルなし

> ソフトが起動しません
> 別に何か必要なのですか?

 起動しませんとは?
 どんな状況でしょうか。。。エラーが出る?
 エラーの内容は???

2015-12-17 07:06 │ from うっきぃHGURL

ありがと

ここのサイト見て苦戦しながらも
改造できました♪
ありがとうございます。と
ツール作成等お疲れ様です。
良ければdlcクエストの改造方法もwww

2015-12-16 21:55 │ from 3dsURL Edit

ソフトが起動しません
別に何か必要なのですか?

2015-12-16 21:49 │ from 通りすがりの人URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/634-56bc66d5