モンハンクロス MHX_savedataEditor 0.2 / アイテム連続指定 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHX » モンハンクロス MHX_savedataEditor 0.2 / アイテム連続指定

モンハンクロス MHX_savedataEditor 0.2 / アイテム連続指定


とりあえず、軽いバージョンアップです。
MHX_savedataEditorのダウンロード



入力チェックを強化したのと、アイテムボックス一覧より、連続で指定出来るようになりました

(こちら、元祖、MHX saveEditor にある機能で良さそうだったので、実装しました)


※何事も程々にですね。やりすぎるとゲームつまらなくなります。
※そして、自己責任でご利用下さい!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: 初歩的な段階で

> >うっきぃHG様
> 無事にアイテムの変更が出来ました。
> 初歩的な段階と言いますか、ファイル生成の際にポップアップするメッセージをきちんと読んでおけば気付けたものを、誠に申し訳ありませんでした。
>
> 今回はこちらを拝読し、HBL導入から参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。

 良かったですね!

2015-12-13 08:02 │ from うっきぃHGURL

初歩的な段階で

>うっきぃHG様
無事にアイテムの変更が出来ました。
初歩的な段階と言いますか、ファイル生成の際にポップアップするメッセージをきちんと読んでおけば気付けたものを、誠に申し訳ありませんでした。

今回はこちらを拝読し、HBL導入から参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。

2015-12-12 23:42 │ from カノトミURL

Re: 恐れ入ります

> エディターを利用させていただきました。
> アイテムの変更をしたのですが、反映されません。恐れ入りますが、下記の手順で合ってますでしょうか?
>
> dumpしたsystemファイルをPCへコピー。
> エディターで編集・保存。
> 新しく生成された「system.(中略)BAK」ファイルをSDの元のフォルダに戻す。
> dumpソフトでリストア。
> mhx起動。
>
>
> これで変更が反映されないのですが、もしかして新しくエディタで生成されたファイルは、syrtemにリネームしてもとのファイルと置き換えるなどの手順が必要なのでしょうか?
>
> 長々すみませんが、お時間ありましたら教えてください。

 「system.(中略)BAK」はバックアップなので、修正前のデータです。
 「system」は変更データなので、こちらをリストアしてもらえばと思います。

2015-12-12 23:09 │ from うっきぃHGURL

恐れ入ります

エディターを利用させていただきました。
アイテムの変更をしたのですが、反映されません。恐れ入りますが、下記の手順で合ってますでしょうか?

dumpしたsystemファイルをPCへコピー。
エディターで編集・保存。
新しく生成された「system.(中略)BAK」ファイルをSDの元のフォルダに戻す。
dumpソフトでリストア。
mhx起動。


これで変更が反映されないのですが、もしかして新しくエディタで生成されたファイルは、syrtemにリネームしてもとのファイルと置き換えるなどの手順が必要なのでしょうか?

長々すみませんが、お時間ありましたら教えてください。

2015-12-12 22:39 │ from カノトミURL

Re: タイトルなし

> 素晴らしいツール提供ありがたいです
> お守りとかの解析が進めばぜひとも実装していただきたいです
> 次のバージョンUPも楽しみにしています

 お。。。。お守り(笑)

2015-12-12 21:20 │ from うっきぃHGURL

Re: systemというファイルはどうやって作るのですか?

> こんにちは
> 記事を書いてくれてありがとうございます
> 記事を読ませていただき、editorのダウンロードもしました。
> ツールに読み込ませるファイルがsystemというファイルでいいとコメントで言っていましたがファイルが探しても見当たらないのですが
> 作ったりするのですか?
> SDカードをPCに入れて中をのぞくだけではだめですか?
> もしかしたら常識はずれなコメントしてるかもしれませんが返信くれるとありがたいです
> よろしくお願いします

 http://ukkey3.blog33.fc2.com/blog-entry-622.html
 まずは、こちらの記事を熟読してください。
 ネットにも色々と情報があるかとおもます。

2015-12-12 21:17 │ from うっきぃHGURL

素晴らしいツール提供ありがたいです
お守りとかの解析が進めばぜひとも実装していただきたいです
次のバージョンUPも楽しみにしています

2015-12-12 21:03 │ from 通りすがりの人URL

systemというファイルはどうやって作るのですか?

こんにちは
記事を書いてくれてありがとうございます
記事を読ませていただき、editorのダウンロードもしました。
ツールに読み込ませるファイルがsystemというファイルでいいとコメントで言っていましたがファイルが探しても見当たらないのですが
作ったりするのですか?
SDカードをPCに入れて中をのぞくだけではだめですか?
もしかしたら常識はずれなコメントしてるかもしれませんが返信くれるとありがたいです
よろしくお願いします

2015-12-12 20:49 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 使わせていただこうと思いまして
> ダウンロードしました。
> DSのメモリデータもPCに移動させたのですが
> セーブデータのどのデータを
> データ読込すればいいのですか・・?
> 初心者で申し訳ございませんが
> ご教授お願い致します。

 3DSから持ってきた「system」ってファイルをツールに読み込ませて下さいね。

2015-12-12 19:58 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 大変便利なツール、利用させていただいておりますっ
> ありがとうございます(*´з`)
> その他の拡張、バージョンアップ楽しみにしてます><

 コメントありがとうございます!!
 これからも宜しくです。

2015-12-12 19:56 │ from うっきぃHGURL

Re: 神様仏様うっきぃ様

> こちらの記事で無事HBL導入からアイテムボックスをお宝化が出来ました!
> 素人にも分かりやすいHBL導入法もこのmHXエディターも本当に素晴らしいです!
> うっきぃさんの愛と情熱には頭が下がります!
> エディターのバージョンアップ等、これからも楽しみにしています♪
> ありがとうございました!!

 ありがとうございます。
 これから、ハンターライフですねw

2015-12-12 19:49 │ from うっきぃHGURL

使わせていただこうと思いまして
ダウンロードしました。
DSのメモリデータもPCに移動させたのですが
セーブデータのどのデータを
データ読込すればいいのですか・・?
初心者で申し訳ございませんが
ご教授お願い致します。

2015-12-12 13:49 │ from もんURL

大変便利なツール、利用させていただいておりますっ
ありがとうございます(*´з`)
その他の拡張、バージョンアップ楽しみにしてます><

2015-12-12 12:50 │ from ♀ハンターよりURL Edit

神様仏様うっきぃ様

こちらの記事で無事HBL導入からアイテムボックスをお宝化が出来ました!
素人にも分かりやすいHBL導入法もこのmHXエディターも本当に素晴らしいです!
うっきぃさんの愛と情熱には頭が下がります!
エディターのバージョンアップ等、これからも楽しみにしています♪
ありがとうございました!!

2015-12-12 12:00 │ from とあるセーブエディター2難民URL

Re: タイトルなし

> はじめまして、このツールを使わせてもらっています。
> 気になることがあります。
> スクリーンショットにあるチェックボックスの「乱」ってなんですか?

 こんにちは。
 まったく説明も書かずに酷いですね(汗)
 乱をチェックすると画面が乱れます(笑)
 
 というのは嘘で、通常は、アイテムだけ選択すると、数量がデフォルトで「99」と入るのですが、「乱」にチェックを入れると、「85」~「99」の間で乱数を発生させて数量が入ります。
 まぁ、あまり使わない機能かもしれませんが、元祖のMHX_saveEditor では、そうなるみたいだったので。。。

 ちなみに、選択されている行で、デリートキーを押すと、データがクリアされて、次の行へカーソルが移動します。
 デリートキーを長押しすると、気持ちよく消えてききますよw


2015-12-11 16:08 │ from うっきぃHGURL

はじめまして、このツールを使わせてもらっています。
気になることがあります。
スクリーンショットにあるチェックボックスの「乱」ってなんですか?

2015-12-11 15:50 │ from 匿名URL Edit

Re: タイトルなし

> このサイトを参考にHBL導入などすることができました。
> editorも使わしてもらいます。

 ご利用ありがとうございます!


2015-12-11 07:22 │ from うっきぃHGURL

このサイトを参考にHBL導入などすることができました。
editorも使わしてもらいます。

2015-12-10 17:47 │ from 通りすがりの人URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/627-2379873f