時のオカリナ3DSでハック | セーブエディタ用のセーブデータ作成ツール - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » NDS » 時のオカリナ3DSでハック | セーブエディタ用のセーブデータ作成ツール

時のオカリナ3DSでハック | セーブエディタ用のセーブデータ作成ツール


HBLが起動に必要な、時オカのセーブデータ(CYBER セーブエディター用)を簡単に作るツールを作ってみた

》》》 ダウンロードはこちら 《《《


やってる事は、
こちらの記事にある事だけですがw
このツール使うと簡単に作成出来る。

用意する物
【New3DS / LL対応】CYBER セーブエディター2 ( 3DS 用)
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
https://github.com/yellows8/oot3dhax/releases/download/v1.0/oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_11-10-15.zip

画面にある順番にボタンを押していけば出来るハズです(汗)
ハズといってるのは、全部のバージョンで試していないからです。
出来た、出来ないのご報告お待ちしておりますw

※ご利用は自己責任でお願いします。何かあっても面倒は見れませんので。ご理解のある方のみご利用下さい。

》》》 ダウンロードはこちら 《《《




3DSLLで動かないという事だったので、少し改修を。
oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_11-10-15.zip にはcardids_45fe009000000000 と cardids_c2fe009000000000 が保管されており、今までは cardids_c2fe009000000000 のみ利用していた。
これを、どちらか選べるようにしてみた。

片方でダメな時はもう片方で試してみるのも良いかと。

》》》 ダウンロードはこちら 《《《





★2016年11月29日★
記事更新
こちらを参照下さい


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

凄いです!

まだ仕事中で試せてないですが、凄いです!
OLD3dsなので少し不安ですが帰ったら試してみます。
ちゃんと報告も入れますね。
ありごとうございます。

2015-12-08 20:52 │ from BH90210URL Edit

Re: 凄いです!

> まだ仕事中で試せてないですが、凄いです!
> OLD3dsなので少し不安ですが帰ったら試してみます。
> ちゃんと報告も入れますね。
> ありごとうございます。
残念なお知らせですー(泣)
今、元祖OLD3DSで試したのですが、途中まで動きますが、HBL起動まで行かずです(泣)
もう少し調整の必要あるかもです。。。

2015-12-08 22:23 │ from うっきぃHGURL

ありがとうございます。

コメントを読んだ瞬間、スマホを車内に落としそうになってしまいました。
ですが、帰って試してみて駄目で落胆するよりダメージが軽くすみました(笑)
先に試して頂き、ありがとうございます。

ダメ元ですが、私も一応試してみます!

2015-12-08 22:40 │ from BH90210URL Edit

Re: ありがとうございます。

> コメントを読んだ瞬間、スマホを車内に落としそうになってしまいました。
> ですが、帰って試してみて駄目で落胆するよりダメージが軽くすみました(笑)
> 先に試して頂き、ありがとうございます。
>
> ダメ元ですが、私も一応試してみます!

グッドニュースですw
元祖3DSでも出来ましたw
単純なミスで、SDカードに、homebrew starter kit を入れてないという(汗)
お恥ずかしいw

2015-12-08 22:53 │ from うっきぃHGURL

セーブデータをすべて消しました…?

心強い書き込みを見て、いざチャレンジしてみたのですがツールで作ったデータをエディターでリストアして3dsに入れて起動すると
セーブデータをすべて消しました
の無常の文字が出てきて、新たにセーブデータを作る作業が始まってしまいました。
長いオープニングを見終わってやっとゲームが始まり念のため、そうびとかを押してみましたがHBLは起動しませんでした。
リンクがボーッと立ってるだけです…
もしや、3dsLLなのが原因でしょうか?

2015-12-09 00:12 │ from BH90210URL Edit

Re: セーブデータをすべて消しました…?

> 心強い書き込みを見て、いざチャレンジしてみたのですがツールで作ったデータをエディターでリストアして3dsに入れて起動すると
> セーブデータをすべて消しました
> の無常の文字が出てきて、新たにセーブデータを作る作業が始まってしまいました。
> 長いオープニングを見終わってやっとゲームが始まり念のため、そうびとかを押してみましたがHBLは起動しませんでした。
> リンクがボーッと立ってるだけです…
> もしや、3dsLLなのが原因でしょうか?
3DSLLは試した事が無いんだよね(汗)
あと、ひとつ試せるんで、それ実装してツールアップしますw

2015-12-09 00:17 │ from うっきぃHGURL

おかげ様で、できました!

バイナリのことなんて何もわからなかった私でしたが、
おかげ様で無事に出来ました。ほんとに感謝です!!

微々たる助力ですが私がセーブデータ作成ツールを使って成功した環境を書き込んでおきます。
本体:OLD3DSLL
時オカ:AQEJ610220
でした。

MHX_savedataEditor 0.1も、もちろん動作しました。
今後このツールがMH4Gの時の様にどんどんパワーアップしていくのを楽しみにしています。
ボタンを押して「準備中」が出ると、ニヤニヤしてしまいます(笑)

大ファンです!!
体調壊されないようゆっくりでも構いませんので頑張って下さい。

2015-12-09 01:37 │ from BH90210URL Edit

Re: おかげ様で、できました!

> バイナリのことなんて何もわからなかった私でしたが、
> おかげ様で無事に出来ました。ほんとに感謝です!!
>
> 微々たる助力ですが私がセーブデータ作成ツールを使って成功した環境を書き込んでおきます。
> 本体:OLD3DSLL
> 時オカ:AQEJ610220
> でした。
>
> MHX_savedataEditor 0.1も、もちろん動作しました。
> 今後このツールがMH4Gの時の様にどんどんパワーアップしていくのを楽しみにしています。
> ボタンを押して「準備中」が出ると、ニヤニヤしてしまいます(笑)
>
> 大ファンです!!
> 体調壊されないようゆっくりでも構いませんので頑張って下さい。
 おー!
 出来ましたかー、それは良かったですねー

 
 MHX_savedataEditor どこまでやろうか考え中ですが、大人の自由研究テーマとして楽しみますw

2015-12-09 06:40 │ from うっきぃHGURL

動作確認しました

本体:OLD 3DSLL
システム:10.2.0.28J
cardids:45fe~
HBLの動作及びDUMP → MHX_savedataEditor 0.1編集 → RESTORE
MHX内にて正常に反映されることを確認しました。
ありがとうございました。

2015-12-09 16:51 │ from 通りすがりの人URL Edit

Re: 動作確認しました

> 本体:OLD 3DSLL
> システム:10.2.0.28J
> cardids:45fe~
> HBLの動作及びDUMP → MHX_savedataEditor 0.1編集 → RESTORE
> MHX内にて正常に反映されることを確認しました。
> ありがとうございました。

 良かったです。
 また、動作確認環境も記載頂きありがとうございます。

 

2015-12-09 17:39 │ from うっきぃHGURL

教えていただけますか

お世話になっております。
うっきぃHG様のセーブデータ制作ツールを使用させていただいているのですが、
何故かエラー表示が出てしまい、作業が進展できずにいます。
(zipファイルを展開します、暫くお待ち→コンポーネントでハンドルされていない例外が発生・・・)
ご多忙の中とは存じますが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
使用機種:OLD3ds
システム:10.3.0.28J
cardids:45fe(c2feにしても×)

2015-12-09 23:02 │ from nanakoURL

Re: 教えていただけますか

> お世話になっております。
> うっきぃHG様のセーブデータ制作ツールを使用させていただいているのですが、
> 何故かエラー表示が出てしまい、作業が進展できずにいます。
> (zipファイルを展開します、暫くお待ち→コンポーネントでハンドルされていない例外が発生・・・)
> ご多忙の中とは存じますが、ご教授いただければ幸いです。
> よろしくお願いします。
> 使用機種:OLD3ds
> システム:10.3.0.28J
> cardids:45fe(c2feにしても×)

 あーー、OSは何を使われていますか?
 古いのかな。。。

 とりあえず、zipファイルを手動で展開して下さい。
 tempというフォルダの下に、展開したファイル群が格納される感じです。

 一度、zip展開しておけば、次、ツールを起動した時は、その処理はスキップしますので。

2015-12-09 23:20 │ from うっきぃHGURL

出来ませんでした。

初めて記事を拝見し、今回素人ながらに調べながら試みて行いました。
しかし、読み込みの段階でアプリケーションエラーが表示され読み込みが行えません。

環境として
OLD3DSLL
時オカAQEJY10091
本体VER10.3.0-28J

勉強不足でありながら大変申し訳ないのですが、操作手順で不備があるのでしょうか。

2015-12-09 23:34 │ from しろURL Edit

Re: 出来ませんでした。

> 初めて記事を拝見し、今回素人ながらに調べながら試みて行いました。
> しかし、読み込みの段階でアプリケーションエラーが表示され読み込みが行えません。
>
> 環境として
> OLD3DSLL
> 時オカAQEJY10091
> 本体VER10.3.0-28J
>
> 勉強不足でありながら大変申し訳ないのですが、操作手順で不備があるのでしょうか。

 こんばんは
 読込の段階とは、このツールを起動中でのエラーでしょうか?
 zipの展開でエラーが発生する場合は、上記のコメントにあるように、手動でやってみて下さい。

2015-12-09 23:43 │ from うっきぃHGURL

解決しました

お返事頂き有難うございます。
zipの展開でエラーが発生していましたが、無事に展開し読み込みを行うことができました。
ですが、POST5_J_22528_9211.savが存在しませんと返されてしまいました。
tempフォルダに指定されたデータを解凍し対応したものの改善がみられません。

重ね重ねでありますが、ご教授いただけますか。

2015-12-10 00:07 │ from しろURL Edit

>うっきぃHG 様
迅速なご回答をいただきまして本当にありがとうございます。
zipの件、ご指摘いただいた手法で行ったところ無事クリアする事が
できました。しかしながら、私の理解不足もあり、次は上記yCUYbjlY様同様の作成したセーブデータをリストアしたところ、「セーブデータがこわれているため、全て消去」となってしまいました。
あれこれ手法を変え、暫く善処する所存です。

時オカ:AQEJX10221

2015-12-10 01:27 │ from nanakoURL

Re: 解決しました

> お返事頂き有難うございます。
> zipの展開でエラーが発生していましたが、無事に展開し読み込みを行うことができました。
> ですが、POST5_J_22528_9211.savが存在しませんと返されてしまいました。
> tempフォルダに指定されたデータを解凍し対応したものの改善がみられません。
>
> 重ね重ねでありますが、ご教授いただけますか。

temp直下に配置するのではなく、zipを全てtempの下に展開してください。

 temp\saveimages\cardids_45fe009000000000\~
         \cardids_c2fe009000000000\~



2015-12-10 01:28 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> >うっきぃHG 様
> 迅速なご回答をいただきまして本当にありがとうございます。
> zipの件、ご指摘いただいた手法で行ったところ無事クリアする事が
> できました。しかしながら、私の理解不足もあり、次は上記yCUYbjlY様同様の作成したセーブデータをリストアしたところ、「セーブデータがこわれているため、全て消去」となってしまいました。
> あれこれ手法を変え、暫く善処する所存です。
>
> 時オカ:AQEJX10221

DSのファームの違いでしょうか。
 ツールの45fe0090 と c2fe0090 が選択可能かと思います。そちら両方でお試し下さい。



2015-12-10 01:39 │ from うっきぃHGURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-10 10:36 │ from URL

特に問題もなく導入出来ました
素晴らしいソフトありがとうございます

今後本体がアップデートされた際に
対応のsaveimagesが入ったzipファイルを使えば
このソフトでoot3dhaxを導入出来るのでしょうか
それともソフト自体の対応を待つ必要があるのでしょうか

2015-12-10 11:39 │ from すずURL Edit

Re: タイトルなし

> 特に問題もなく導入出来ました
> 素晴らしいソフトありがとうございます
>
> 今後本体がアップデートされた際に
> 対応のsaveimagesが入ったzipファイルを使えば
> このソフトでoot3dhaxを導入出来るのでしょうか
> それともソフト自体の対応を待つ必要があるのでしょうか

 ご利用ありがとうございます。
 基本的には、saveimagesのzipでいけそうな気がします。。。
 ただ、ファームのアップデートで、このハックが使えなくなる可能性の方が高いでしょう。

2015-12-10 11:41 │ from うっきぃHGURL

お助けください

全くの素人です。
子供にせがまれて、迷走した上、こちらにたどり着きました。
現在
oot3dhax_make_0.2
を使わせていただき、HBLセーブデータを作成しました。
saveeditorにてリストアし、時のオカリナを起動。
そうびをタッチしたところ、プログラムのようなものが起動しましたが、
途中で止まってしまいました。
タッチする画面が赤くなったまま動きません。
お忙しいとは思いますが、お助けください。
OLD 3DS
時オカ AQEJY1112
本体VER9.9.0-23J

2015-12-12 17:06 │ from 通りすがりの人URL

Re: お助けください

> 全くの素人です。
> 子供にせがまれて、迷走した上、こちらにたどり着きました。
> 現在
> oot3dhax_make_0.2
> を使わせていただき、HBLセーブデータを作成しました。
> saveeditorにてリストアし、時のオカリナを起動。
> そうびをタッチしたところ、プログラムのようなものが起動しましたが、
> 途中で止まってしまいました。
> タッチする画面が赤くなったまま動きません。
> お忙しいとは思いますが、お助けください。
> OLD 3DS
> 時オカ AQEJY1112
> 本体VER9.9.0-23J

 迷走、お疲れさまです。
 あと一歩のところまで来ているかと思います。

 3DS内のSDカードに、「homebrew starter kit」が展開されていないのでは無いでしょうか?

 ファイティングです。

2015-12-12 20:02 │ from うっきぃHGURL

お世話になりました!

先日こちらで助言をいただきました者です。
試行錯誤の末、どうにか全て導入することが出来ました。
これも一重にうっきぃHG 様のお力添えあってのものです、
本当にありがとうございました。
ご多忙の中での開発、
どうか体調くずされないよう祈る所存です。

2015-12-13 03:34 │ from nanakoURL Edit

Re: お世話になりました!

> 先日こちらで助言をいただきました者です。
> 試行錯誤の末、どうにか全て導入することが出来ました。
> これも一重にうっきぃHG 様のお力添えあってのものです、
> 本当にありがとうございました。
> ご多忙の中での開発、
> どうか体調くずされないよう祈る所存です。

 それは良かったですね!
 

2015-12-13 08:03 │ from うっきぃHGURL

HBL導入について

こんにちは。

分かりやすい説明をしてくださって、誠にありがとうございます。
質問があり、投稿をさせていただきました。

HBL導入をしようと思い、上記のツールを利用させていただいたのですが、なかなか出来ず悩んでいます。
ご教授いただけると幸いです。

1 困っている内容
 緑色のそうびのところを押すと、読み込みを始めるが、3DSのTOPのところにもどってしまう。(安全に仕様するためにやゲームやMiiなどを選ぶ、3dsを起動したときの画面)

2 私の3dsの現状
(1)バージョン・・・10.2.0-28J
(2)やったこと
  ① ツールを使用し、オカリナのセーブデータを作成
    C2fe0090  New 10 2 0 28 J を選択
  ② 時のオカリナにセーブエディターで作成したセーブデータを入れる 
  ③ homebrew starter kitをsdカードのルートディレクトリに解凍
  ④ extdata_dumpもルートディレクトリに解凍
※③及び④はsdカードのNintendo 3dsフォルダにいれて試してみました。

以上となります。
お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2015-12-13 10:05 │ from せらURL

通りすがりで申し訳ありません

こちらのページで試行錯誤しておりますが、
何をどうしても前に進まなくなってしまい恥ずかしながらコメントさせていただきます。

①プログラムを使用しセーブデータ作成
②セーブエディタで時のオカリナにリストア
③homebrew starter kit 中身を全てSDカード直下へコピー
④extdata_dump をコンフィグ書換えた状態で3DSフォルダに展開

までしたところでゼルダを起動し、緑のそうびを押すと
上画面に英語が表示された後すぐにホーム画面に戻ってしまい何も起きません。
何か認識違いをしているところがあるのでしょうか・・・

2015-12-13 12:54 │ from 通りすがりの人URL

Re: HBL導入について

> こんにちは。
>
> 分かりやすい説明をしてくださって、誠にありがとうございます。
> 質問があり、投稿をさせていただきました。
>
> HBL導入をしようと思い、上記のツールを利用させていただいたのですが、なかなか出来ず悩んでいます。
> ご教授いただけると幸いです。
>
> 1 困っている内容
>  緑色のそうびのところを押すと、読み込みを始めるが、3DSのTOPのところにもどってしまう。(安全に仕様するためにやゲームやMiiなどを選ぶ、3dsを起動したときの画面)
>
> 2 私の3dsの現状
> (1)バージョン・・・10.2.0-28J
> (2)やったこと
>   ① ツールを使用し、オカリナのセーブデータを作成
>     C2fe0090  New 10 2 0 28 J を選択
>   ② 時のオカリナにセーブエディターで作成したセーブデータを入れる 
>   ③ homebrew starter kitをsdカードのルートディレクトリに解凍
>   ④ extdata_dumpもルートディレクトリに解凍
> ※③及び④はsdカードのNintendo 3dsフォルダにいれて試してみました。
>
> 以上となります。
> お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 こんにちは。
 3DSは旧でしょうか?
 その場合はバージョン選択で、OLDを選ぶ必要があります。

2015-12-13 16:44 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> 通りすがりで申し訳ありません
>
> こちらのページで試行錯誤しておりますが、
> 何をどうしても前に進まなくなってしまい恥ずかしながらコメントさせていただきます。
>
> ①プログラムを使用しセーブデータ作成
> ②セーブエディタで時のオカリナにリストア
> ③homebrew starter kit 中身を全てSDカード直下へコピー
> ④extdata_dump をコンフィグ書換えた状態で3DSフォルダに展開
>
> までしたところでゼルダを起動し、緑のそうびを押すと
> 上画面に英語が表示された後すぐにホーム画面に戻ってしまい何も起きません。
> 何か認識違いをしているところがあるのでしょうか・・・

 バージョンの違いかもしません。
 バージョン選択で、OLD/NEWを今一度確認されては如何でしょうか。

2015-12-13 16:47 │ from うっきぃHGURL

New3dsLLでも可能ですか?

2015-12-14 20:08 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> New3dsLLでも可能ですか?

 はい。可能です。

2015-12-14 21:01 │ from うっきぃHGURL

ありがとうございました!

ご回答いただき、誠にありがとうございました!

おっしゃるとおり、oldでした…お恥ずかしい

おかげさまで改造することができました。

本当にありがとうございました。

2015-12-16 01:06 │ from せらURL

Re: ありがとうございました!

> ご回答いただき、誠にありがとうございました!
>
> おっしゃるとおり、oldでした…お恥ずかしい
>
> おかげさまで改造することができました。
>
> 本当にありがとうございました。

 よかったですね!
 

2015-12-16 06:11 │ from うっきぃHGURL

私も全く同じ症状で、NEWなんですが、45fe0090だとデータが壊れて、c2fe009だとTOPに戻ってしまいます。
バイナリに問題があるのでしょうか?

2015-12-17 02:12 │ from 通りすがりURL

Re: タイトルなし

> 私も全く同じ症状で、NEWなんですが、45fe0090だとデータが壊れて、c2fe009だとTOPに戻ってしまいます。
> バイナリに問題があるのでしょうか?

 ファームのバージョンは合ってますか?!

2015-12-17 08:56 │ from うっきぃHGURL

こちらの記事読ませていただきました!

HBL導入まではいったのですが、下にでるはずのextdata_dumpが出ていないのですがどうすれば出るでしょうか?

2015-12-24 12:19 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> こちらの記事読ませていただきました!
>
> HBL導入まではいったのですが、下にでるはずのextdata_dumpが出ていないのですがどうすれば出るでしょうか?

 http://kazuki.pw/p37
 こちらのサイトを参考に!!

2015-12-25 11:55 │ from うっきぃHGURL

うっきぃHG 様が作成されたツールを使用させていただいているのですが、
何故か「zipファイルを展開します、暫くお待ち→コンポーネントでハンドルされていない例外が発生・・・」と言うエラーが発生しています。
大変申し訳ないのですがご教授していただけたら幸いです。
使用機種 New3ds
システム 10.3.0.28J
ちなみにzipファイルを手動で展開しました。

2015-12-25 22:43 │ from 通りすがりURL Edit

Re: タイトルなし

> うっきぃHG 様が作成されたツールを使用させていただいているのですが、
> 何故か「zipファイルを展開します、暫くお待ち→コンポーネントでハンドルされていない例外が発生・・・」と言うエラーが発生しています。
> 大変申し訳ないのですがご教授していただけたら幸いです。
> 使用機種 New3ds
> システム 10.3.0.28J
> ちなみにzipファイルを手動で展開しました。

 http://ukkey3.blog33.fc2.com/blog-entry-625.html
 temp というフォルダの下に展開すれば大丈夫かと思います。上記の「zipファイルを展開します」が表示されるという事は、tempフォルダに正しく展開出来てないと思います。

2015-12-26 17:06 │ from うっきぃHGURL

完全乞食ですが
スマブラ版作る予定とかないですかね

2015-12-30 00:17 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 完全乞食ですが
> スマブラ版作る予定とかないですかね

 すみません。
 スマブラ持ってないです(汗)
 持っていても、やらないと思います。。。

2015-12-30 06:57 │ from うっきぃHGURL

うっきぃHG 様が作成されたツールを使用させていただきましたが、haxpayloads読込で指定のzipを選ぶと「コンポーネントでハンドルされていない例外が発生・・・」と言うエラーが発生しています。 展開しようとしても、tempフォルダが存在しません。お教えいただけると幸いです。

2016-01-03 16:15 │ from ともURL

Re: タイトルなし

> うっきぃHG 様が作成されたツールを使用させていただきましたが、haxpayloads読込で指定のzipを選ぶと「コンポーネントでハンドルされていない例外が発生・・・」と言うエラーが発生しています。 展開しようとしても、tempフォルダが存在しません。お教えいただけると幸いです。

 http://ukkey3.blog33.fc2.com/blog-entry-625.html
 こちらの記事を参考にしてトライしてください
 ^^;

2016-01-03 17:28 │ from うっきぃHGURL

oot3dhax_make_0.2_zipをダウンロードすると
70697a2e322e305f656b616d5f7861686433746f6f2f617461642f39333933757261736f2f706a2e736567617074612e387777772f2f3a70747468
というものがダウンロードされoot3dhax_make_0.2_zipがダウンロードできません

2016-01-06 11:39 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> oot3dhax_make_0.2_zipをダウンロードすると
> 70697a2e322e305f656b616d5f7861686433746f6f2f617461642f39333933757261736f2f706a2e736567617074612e387777772f2f3a70747468
> というものがダウンロードされoot3dhax_make_0.2_zipがダウンロードできません

 なんでしょうかね。
 ブラウザを変えるなどして、再度お試しください。

2016-01-07 18:28 │ from うっきぃHGURL

https://github.com/yellows8/oot3dhax/releases/download/v1.0/oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_11-10-15.zip

をダウンロードしようとページを開こうとすると、Internet Explorerでは開けませんとでるのですが、Windows XPを使用してるのですがXPでは対応してないのでしょうか?

2016-01-09 15:31 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> https://github.com/yellows8/oot3dhax/releases/download/v1.0/oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_11-10-15.zip
>
> をダウンロードしようとページを開こうとすると、Internet Explorerでは開けませんとでるのですが、Windows XPを使用してるのですがXPでは対応してないのでしょうか?

 何でしょうかね。
 今、試してみたら、ダウンロード出来ましたよ。

 違うブラウザで試してみたらどうですか?

2016-01-09 18:11 │ from うっきぃHGURL

Tempというフォルダが何処を見てもないのですが、
haxpayloadの読み込みがどうしてもできません、
誠に申し訳ありませんがご教授お願いします。

2016-01-09 20:45 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> Tempというフォルダが何処を見てもないのですが、
> haxpayloadの読み込みがどうしてもできません、
> 誠に申し訳ありませんがご教授お願いします。

 過去の記事及びコメントを参考に!!

2016-01-10 10:28 │ from うっきぃHGURL

セーブデータに関して

自分は【New3DS / LL対応】CYBER セーブエディター2 ( 3DS 用)ではなく、saveFreak2を使用しております。
その結果かわかりませんが、上記の方法で作られたセーブデータが書き込めないということになりました。
それは、やはりsaveFreak2がいけないということなんでしょうか?

前提条件
・old3DS
・10.3.0.28J
・AQEJ810222
・ゲームのバックアップ容量 128.15KB(バックアップしたデータをリストアしても正常に動作)

2016-01-16 16:45 │ from 初心者URL

Re: セーブデータに関して

> 自分は【New3DS / LL対応】CYBER セーブエディター2 ( 3DS 用)ではなく、saveFreak2を使用しております。
> その結果かわかりませんが、上記の方法で作られたセーブデータが書き込めないということになりました。
> それは、やはりsaveFreak2がいけないということなんでしょうか?
>
> 前提条件
> ・old3DS
> ・10.3.0.28J
> ・AQEJ810222
> ・ゲームのバックアップ容量 128.15KB(バックアップしたデータをリストアしても正常に動作)

 こちらの手法はセーブエディター2用となります。

2016-01-18 09:03 │ from うっきぃHGURL

最新FW未対応?

最近本体の更新がありうっかり更新してしまったのですが
最新のFWは対応できないのでしょうか?
無知で申し訳ないんですが教えていただけるよ幸いです

2016-01-29 17:43 │ from レオン坊URL

haxpayload読み込み時にエラーになり先に進む事が出来ません
エラー内容は
HRESULT からの例外: 0x80004002 (E_NOINTERFACE)
です
tempフォルダは出来ていません

もしかしてと思い手動でtempフォルダ作成してその中に解凍後のデータを入れた所
バージョン設定の横のファイルチェックがクリックできるようになっていたので
クリックしてみると存在チェックOKとなりました
その後は無論成功です

ありがとうございました


2016-01-30 23:53 │ from 通りすがりの人URL

Re: 最新FW未対応?

> 最近本体の更新がありうっかり更新してしまったのですが
> 最新のFWは対応できないのでしょうか?
> 無知で申し訳ないんですが教えていただけるよ幸いです

 出来ますよ
 http://ux.getuploader.com/ukkey3/download/13/oot3dhax_make_0.4.zip

2016-01-31 22:10 │ from うっきぃHGURL

Re: タイトルなし

> haxpayload読み込み時にエラーになり先に進む事が出来ません
> エラー内容は
> HRESULT からの例外: 0x80004002 (E_NOINTERFACE)
> です
> tempフォルダは出来ていません
>
> もしかしてと思い手動でtempフォルダ作成してその中に解凍後のデータを入れた所
> バージョン設定の横のファイルチェックがクリックできるようになっていたので
> クリックしてみると存在チェックOKとなりました
> その後は無論成功です
>
> ありがとうございました

 はい!
 その通りでございますー

2016-01-31 22:18 │ from うっきぃHGURL

10.5.0-30jのFWでやると、存在が無いと言われてしまい、先に進めません。
9.9.0-21jだと出来るんですが。。。宜しくお願いします。

2016-02-04 20:31 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 10.5.0-30jのFWでやると、存在が無いと言われてしまい、先に進めません。
> 9.9.0-21jだと出来るんですが。。。宜しくお願いします。

 ちゃんと、このファイル↓
 oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_01-25-16.zip
 を使っていますか?

2016-02-05 11:59 │ from うっきぃHGURL

haxpayloadを読み込みHBLの導入は無事出来たと思ったのですが今度はオカリナを起動して「そうび」ボタンを押していざと思ったら
エラーが発生しました。プレイ中のソフトがある場合はすぐに(ry
といったことになりました
俺はいったいどうすれば、、、
うっきぃさん、ご教授願います

2016-02-07 23:08 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> haxpayloadを読み込みHBLの導入は無事出来たと思ったのですが今度はオカリナを起動して「そうび」ボタンを押していざと思ったら
> エラーが発生しました。プレイ中のソフトがある場合はすぐに(ry
> といったことになりました
> 俺はいったいどうすれば、、、
> うっきぃさん、ご教授願います

 OLD/NEWや、FWのバージョンがあってないのでは?

2016-02-08 11:51 │ from うっきぃHGURL

10.6.0.31Jの対応して欲しいです

2016-02-25 21:19 │ from 通りすがりの人URL

最新FWの10.6.0.31Jの対応をよろしくお願いします。

2016-02-27 14:12 │ from くぼんぬURL

10.6.0.31Jでもできました~
ありがとうございます。

2016-03-01 17:38 │ from 通りすがりの人URL

10,6,0,31Jでもできました。

2016-03-01 17:40 │ from 通りすがりの人URL

HBLセーブデータの作成について

HBLセーブデータ作成とファイルチェックがクリックすることができません。
NEW3DSでバージョンは11.2.0-35Jです
どうすればなるでしょうか?

2016-11-06 01:46 │ from とっぴURL

Re: HBLセーブデータの作成について

> HBLセーブデータ作成とファイルチェックがクリックすることができません。
> NEW3DSでバージョンは11.2.0-35Jです
> どうすればなるでしょうか?

現時点では、11.2.0-35J は未対応です

2016-11-06 22:30 │ from うっきぃHGURL

こんにちは。

HBLセーブデータ作成をクリックしても
「N3DS_J_25600_9221.savが存在しません」
と表示が出ます。

展開はすぐにできたんですが、ここまでしかできていません。
ご教示お願いできないでしょうか。

2016-11-24 20:46 │ from りおURL

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> HBLセーブデータ作成をクリックしても
> 「N3DS_J_25600_9221.savが存在しません」
> と表示が出ます。
>
> 展開はすぐにできたんですが、ここまでしかできていません。
> ご教示お願いできないでしょうか。

 ちゃんと展開できていないのか、でしょうか。
 そのファイルが存在するかチェックしてみてくださいなぁ

2016-11-25 07:02 │ from うっきぃHGURL

11.2でやる方法は、11.1でハックファイル作ればできる

2016-11-25 12:18 │ from 通りすがりの人URL

質問失礼します。

上の方と同じようにHBLセーブデータ作成をクリック後
「N3DS_J_25600_9221.savが存在しません」 と出て作成できません。

展開はできています。
普通に解凍してもN3DS_J_25600_9221.savはありません。

11.2.0-35Jでやっているのですが未対応なのでしょうか?

2016-11-27 16:10 │ from 通りすがりの人URL

Re: タイトルなし

> 質問失礼します。
>
> 上の方と同じようにHBLセーブデータ作成をクリック後
> 「N3DS_J_25600_9221.savが存在しません」 と出て作成できません。
>
> 展開はできています。
> 普通に解凍してもN3DS_J_25600_9221.savはありません。
>
> 11.2.0-35Jでやっているのですが未対応なのでしょうか?

利用している oot3dhax_rawsaveimages_haxpayloads_09-15-16.zip 内に、N3DS_J_25600_9221.sav は存在していると思うのですが……
oot3dhax_make.exe を起動したフォルダの下に temp ディレクトリが作成されて、その中にあるかと思います。

それと、ダウンロードした ooot3dhax_make_07.zip はフォルダに展開して下さいね。

2016-11-27 19:06 │ from うっきぃHGURL

>>ちゃんと展開できていないのか、でしょうか。
>>そのファイルが存在するかチェックしてみてくださいなぁ

ありがとうございます。
展開はできているのですが、もう一度やってみます

2016-11-28 18:43 │ from りおURL

りおさん

HBLセーブデータが私も作成できませんでした。
原因はFWにあると思います。
2台で試し、FW10〜でやったものは作成ができたのですが、FW110033Jでやったものは作成ができず、キットの中に対応しているセーブデータがないのだと思いますというかありません。
簡単にやるにはセーブキットがFW11以降のものに対応してくれるまで待つしかありませんかね…。

2016-11-28 21:46 │ from あURL

もしかして・・・

このページに掲載されているリンクが古いものだという事に、お気づきでないのかも?
Ver11.00.33.Jでもちゃんと動作確認出来ていますが、リンクが更新されていますので、https://github.com/yellows8/oot3dhax/releases/tag/09-15-16から落としたらいけると思いますよ

2016-11-29 00:00 │ from にゃんたーXURL

にゃんたーX様、そして記事の再掲載をして下さったうっきい様、ありがとうございます。そして申し訳ありません。。
こちらが何も知らずにうんこでした。ありがとうございました。

2016-11-29 14:35 │ from あURL

流石です!

うっきぃさんが、新しい更新ページを作ってくれましたので、これで皆さんも時オカhaxを導入するのが大丈夫になるはずです♪
私もこちらのツールに大変お世話になっており、最新の情報や更新状況などを確認させて頂くのに、1日1回はアクセスしています。
今回の様に、古いページ掲載の情報だと判らずにダウンロードしていたかもしれない時もあり、初心者の方には気づかない点もあるかもしれないので、そうした時には、よけいなお世話かもしれませんが、コメントさせて頂く場合もありますが、うっきぃさんがお気を悪くされなければ、嬉しいのですが・・
今後とも宜しくお願い致します。

2016-11-29 17:19 │ from にゃんたーXURL

Re: 流石です!

> うっきぃさんが、新しい更新ページを作ってくれましたので、これで皆さんも時オカhaxを導入するのが大丈夫になるはずです♪
> 私もこちらのツールに大変お世話になっており、最新の情報や更新状況などを確認させて頂くのに、1日1回はアクセスしています。
> 今回の様に、古いページ掲載の情報だと判らずにダウンロードしていたかもしれない時もあり、初心者の方には気づかない点もあるかもしれないので、そうした時には、よけいなお世話かもしれませんが、コメントさせて頂く場合もありますが、うっきぃさんがお気を悪くされなければ、嬉しいのですが・・
> 今後とも宜しくお願い致します。

いやいや、にゃんたーXさん、助かります!!
これからもご支援よろしくお願いしますw

2016-11-29 21:12 │ from うっきぃHGURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/624-f0874b17