脱獄アプリ 作成への道(第3回)「動くアプリを作る」 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » 脱獄アプリ 作成への道(第3回)「動くアプリを作る」

脱獄アプリ 作成への道(第3回)「動くアプリを作る」


とりあえず、開発環境も出来た事だし、ポチって押して動くアプリを作ろうかって時の備忘録(笑)

コマンドラインより、nic.pl を実行して、[9.] iphone/application を選択して下準備を行う。

プロジェクトのディレクトリへ移動して、makeしてみる事に。

ソースは何も変更していないので、エラーもなく make 完了。

debパッケージの生成は、このmakeコマンドでも出来るようだ。

make package と打つと、ほげほげ~.deb が生成される。便利だね。

iPhone実機へのインストールは、この debを iFileから実行しても良い。

また make install と打つと、実機へインストールもしてくれちゃうw

ホーム画面にアイコンが表示されるので、ポチって押すとアプリが起動する。

アイコンが無い場合は、uicache と打ち込めば良い。

文字だけだと味気ないな(笑)

とりあえず、

make
make package
make install
及び
make package install

でビルドせよ!

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/619-b516eb43