東京アメッシュのiPhoneアプリが無くなっている - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » 東京アメッシュのiPhoneアプリが無くなっている

東京アメッシュのiPhoneアプリが無くなっている


ちょっと前の事だが、iOSをアップデート後に、東京アメッシュというアプリを再度ダウンロードしようかと思ったら、AppStoreから消えているでは無いかーい!!

いつも愛用していただけに残念。
PC用のサイトをスマホで見ると、イマイチ操作性が悪い(泣)

って事で、パクリ-アメッシュを作りました(笑)

東京アメッシュのサイトから地形などデータをパクリます。
1.ベースの地形データ
  http://tokyo-ame.jwa.or.jp/map/map100.jpg

2.雨データ
  http://tokyo-ame.jwa.or.jp/mesh/100/{年月日時分}.gif

3.地図データ
  http://tokyo-ame.jwa.or.jp/map/msk100.png

の3種を順番に重ねれば完成ですw
雨のデータは5分毎に作成されるようで、12時間分はアメッシュのサイトへあるみたいです。

で、1~3のデータを自分がいつも見ている場所(必要なエリア)のみ切り出して表示をしてみたw
こちらが パクリ-アメッシュ です。
あまりエラー処理などは行ってないですが、一応見れますw


ちょっとした、大人の自由研究でした



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/597-b081f13c