iOS8.4 脱獄後に発熱&バッテーリー激減り現象 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iOS8.4 脱獄後に発熱&バッテーリー激減り現象

iOS8.4 脱獄後に発熱&バッテーリー激減り現象

 メイン端末 iPhone5s を iOS8.4 にアップデートし脱獄をしてみた。数日間はめっちゃ調子良かったのに、ここんところ、調子が悪い

 特に、バッテリーの減りが異常なくらい早い。
 2分で1%くらい減っていた事もあった。しかも、結構な発熱。冬はいいけど、夏はヤバいね。。。

 恐らくなんかのプロレスが裏で動いているんだろーなーって思いながらも調査しておらず(汗)

 あまりにも気になったので、調べてみた(笑)

 ターミナルから、
top -u
 と、コマンドを叩きいてみると
 なんと、tcscanという見慣れないプロセスが100%を超える勢いで動いてる。
 そもそも100%超えるのか!?って話もあるが(汗)

 この「tcscan」とやらでぐぐってみたら、どうやら、GameGemという脱獄アプリの仕業とかw
 チートツールの仕業なのか!?

 って事はさ、GameGem 使わない時は、Kill しちゃって良いんじゃねーかと思ったw
 とりあえず、原因?が分かったので、少し安心ですw

 で、Killをしたんだけど、ゾンビのように、生き返る(笑)
 ただ、生き返った時は、CPUは0.2%とかで、おとなしいもんでしたw


 きっと、GameGem を使うと、負荷が高くなるのでは!?
 おそらくバグなんだろーなーw


 
 
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/588-c6875702