MH4G チートコード、アイテムボックス書き換えツール - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MH4G » MH4G チートコード、アイテムボックス書き換えツール

MH4G チートコード、アイテムボックス書き換えツール


 利用に関しては全て自己責任でお願いします。ご理解頂けた方のみご利用下さい。

 前々から気になっていた、サイバーガゼット社の「セーブエディター2」。遂に買ってしまいましたw
 とりあえず、MH4Gが発売されるし、その前にMH4で真鎧玉でもたくさん集めて(セット)おこうかなーとか思ってね(汗)

 そしたら、MH4G発売日に、チート対応が可能となっていたのは驚いたw

 MH4Gに対応したアイテムリストが欲しいと思ったら、こちらにありました!
 http://savedata.jp/3dssave/mh_bbs/joyful.cgi

 てなワケで、アイテムボックスに好みのアイテムをセットする事が可能となったが、IDを調べたり、ボックスのアドレスを計算したりとちょっと面倒だったので(汗)
その辺りを簡単にするツールを作ってみたw

 MH4G Cheat Support Tool とでも名付けましょうかねw
 
 起動時の画面です。
 リスト上で直接IDを入力するとアイテム名が表示されます。また、アイテム名を入力すると、候補が表示され選択でIDが表示されます。
 候補は、先頭文字の一致です。中間文字での検索は、リスト上のボタンを押す事で、以下の検索画面が表示されます。
 

 アイテムボックスの何ページ目に保存したかを指定(デフォルト12ページ目)して、チート出力ボタンを押すと以下の画面が表示されます。
 

 チートコードをコピーして、セーブエディター2のシンプルモードを使い適応して下さい。

 他、データのセーブやロード機能も付けてみました。
 例えば、○○装備素材一式、○○武器製造強化素材一式など、作っておいて保存など。。。

 利用に関しては全て自己責任でお願いします。ご理解頂けた方のみご利用下さい。


2014/10/22 追伸

 自分の動作環境は、Windows7 SP1 です。他の環境は試してないです(汗)
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

これはhblで吸い出したデータ改造できる?

2017-01-30 07:54 │ from デブURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/563-b59992c0