Dragons World 攻略/お役立ちツールを作ってみた - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » Dragons World 攻略/お役立ちツールを作ってみた

Dragons World 攻略/お役立ちツールを作ってみた


 ハマリ中のスマホアプリ、ドラゴンズ・ワールドですがちょっとしたツールを作ってみたw
 ドラゴン2匹を選んで、飼育すると卵を産む。ハイブリッド♂♀ドラゴンですかね。
 その時の時間から、どんなドラゴンが生まれてくるかを調べるツールです。

 飼育時間と、飼育スキルの%を掛ければ、絞込みできる。
 卵が産まれたら、画像からも判断付くから、それまで待てよって話はあるけどねー
 しかもレアドラゴンって、飼育時間めっちゃ長いから、想像付いちゃうんだよねww

 ツールはこちらです。
 しかも、ファイル名が test.php とか。。。そう、まだテストですw
 拡張子がPHPってなってるけど、PHPは使っておらず、JavaScriptのみで作っていますw


 今回は極力、ブラウザだけで処理をしてみようかと思って作り始めた
 ドラゴンのデータは
 http://dragons-world.wikia.com/wiki/Dragons_World_Wiki
 こちらのサイトから持ってきました。
 データを取得するプログラムをPHPで書いてます。
 simple_html_dom ってのを使って、HTMLをパースして、データを取得し吐き出すw
 (卵の画像とドラゴンの画像もついでの落としてきちゃったw)
 そのデータをCSVとして、サーバへ。
 これ→DWtest.csv ※UTF-8です
 (笑)あ、またもやtestだw
 これを、JavaScriptで読み込んで、ゴリゴリと処理を書いてますだ。

 やっぱり、プログラミングは楽しいなwww

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/554-3e37bd49