脱獄環境 iOS7.0.6 → iOS7.1.2 へアップデートした - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » 脱獄環境 iOS7.0.6 → iOS7.1.2 へアップデートした

脱獄環境 iOS7.0.6 → iOS7.1.2 へアップデートした


 この土日で2台の端末をアップデートした。
 iPhone4S iOS7.0.6 → iOS7.1.2
 iPhone5s iOS7.0.6 → iOS7.1.2
 共に脱獄環境。

 iOS 7.1.X系の脱獄可能になってから日にちも経過しているし、iOS 8.0 Beta 5 も出てるようですし、そろそろ、アプデしておこうかと。。。

 まずは、iPhone4S から。
 自分、いつも、アプデのタイミングで、全てアプリとかクリアにするんで、工場出荷時へ復元しています。
 とりあえず、写真データと、連絡先だけはバックアップする。
 後は、ゲーム関係のデータを、DataDeposit を使ってGoogleDriveへ保存している。ただ、DataDeposit のリストア時イマイチちゃんとバックアップデータを認識してくれないよーで(汗)
 バックアップがうまくいってないのかね(汗)
 原因調査も面倒なので、iFunBoxとかで、documentとLibraryをバックアップ。
 iCloud。。。使いこなせてないな(汗)次回はiCloudからリカバリしてみよーかねぇ

 脱獄ツールは「Pangu」ですが、iPhone4Sを脱獄したのは「Pangu_v1.1」。翌日にiPhone5sを脱獄しようと思ったら「Pangu_v1.2」にアプデしてたw
 大丈夫!?
 ちょっと不安にもなったが、いつもお世話になっているサイトによると、大丈夫と。。。
 Pangu_v1.1 を起動すると、Pangu_v1.2 があるからそっちを使え的な感じで、Pangu_v1.1 が動かないんですよね(汗)

 でもって、iPhone4S / iPhone5s 共に キレイな状態になった。
 ちまちまと、アプリの再インストールと、脱獄環境の整備を行ったのである。

 あ、例の AutoTouch だけど、ライセンスファイルが、 /var/mobile/Library/AutoTouch/Library/license にあるので、忘れずにバックアップですね。まぁ、AutoTouchはスクリプトファイルとかもあるから、/var/mobile/Library/AutoTouch 配下をバックアップしちゃいます。

 さてー
 また、しばらくはこの環境で楽しむかねw

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/552-523601bd