autoTouch と dragons world の関係 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » autoTouch と dragons world の関係

autoTouch と dragons world の関係


 dragons world というアプリがある事を知った。
 色んなドラゴンを育成し、プレイヤーと簡単なバトル(3対3で交互に攻撃をしていく方式)が出来る。
 ドラゴン同士を掛け合わせて、レアなドラゴンを作る楽しさがあるようだ。

 まだ、序盤だが、お金を集めるのが面倒で、ちょいちょいアプリを起動し、ドラゴンの生息地をタップしてお金を回収する必要がある。
 ドラゴンの生息地毎に貯められるお金の最大値があるようで、それ以上は貯まらない仕組み。
 ま、こういったアプリは、いかに、継続的に覗かせるかってのもポイントなのですが、あまり頻繁だと「作業」という行為になり、しまいにはアプリを開かなくなってしまうw

 序盤のお金集めに autoTouch の登場です。
 こいつで、自動的にドラゴンの生息地を順番にタップしてお金を集めるって作戦w

 autoTouchの記録モードで、ドラゴンの生息地を一通りタップして、最初にタップしたドラゴンの生息地で終了。
 記録されたスクリプトの最後に2分くらいの、usleepを入れてあげれば完成。
 この時、usleepを30秒くらいに分けてやる方が良いです。スクリプトを中断した時に、恐らくusleepが終わってから中断するようなので、短めのを、いくつか記述した方が良い。

 ドラゴンの生息地はある程度、お金が貯まっている状態だと、1タップで回収が出来るので、その辺りを考慮しておかないと、上手く動かない。

 完成したスクリプトは、100回くらい繰り返しで、放置してあげればOKです。

 自分の場合は、1時間放置で、約30,000貯める事が出来ましたw


 同様にキノコを植えては収穫を繰り返すスクリプトも作ってみました。
 キノコは30秒と短いですが、一番効率が良いので、これを繰り返す事は非常に有効かと!
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/551-41231a6d