要脱獄 cyder2 が凄かったの巻 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » 要脱獄 cyder2 が凄かったの巻

要脱獄 cyder2 が凄かったの巻


 debのバックアップを取る方法として、いくつかあるようだ

 ①SBSettingsのトグル「DebBkup」が有名だろう

 debインストール時にダウンロードしたdebファイルが消える前にコピーを取ってしまうという。
 なるほどね。
 /var/cache/apt/archives にダウンロードしたdebがある。

 また、②手動で iFunBox経由/FTP経由で取り出しちゃうって事も出来そうですね~

 他には、③dpkg コマンドを使って、インストールされている パッケージから debを作り出すという事も出来るみたいです。
 ※バックアップという意味では、こちらが正しいのかな。

 じゃ、①のダウンロードする deb ファイルを直接 PC から落とす事も出来るのでは?
 と思って、vb.netでゴリゴリと作る事にしたのね。

 概ねダウンロードが出来た時に、凄いツールを発見したw
 ④Cyder2というPC用のツール
 これは、凄い。
 iPhoneと接続して、登録してあるCydiaのリポジトリを引っ張ってきて、パッケージの一覧を作ってしまうと。
 当然、パッケージのダウンロードも可能だし、インストールとかも出来るようだ。
 完成度高いなぁー

 オレが作ろうと思ってた以上の物が既に存在していたのね(汗)
 いっきに制作意欲が無くなったでwww

 
 ちなみに、cyder2 をダウンロードして、展開して起動するとエラーになってしまう。
 sqlite3.dll が古いようで、最新版へ差し替える事で起動するようになった。
 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/531-7889d419