迷惑メールだよ - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » 迷惑メールだよ

迷惑メールだよ

 ホント迷惑だ
 最近、急に迷惑メールが増えた
 誰かオレの知り合いがアドレス超を抜き取られたんだろーな(汗)

 こんなメールが届いた


---------------------------------
今日50万円を現金で振込致します。
経済的な支援を目的として貴方にメールをさせて頂いております。
支援の見返り等は求めておりません。こちらは企業の節税等を代行して行わえて頂いており、節税対策名目で支援を必要としている方に現金を送金致しております。
送金した後は一切の接触もしませんし、送金した履歴も残さず処理しますので安心して下さい。貴方から銀行口座の連絡があり次第すぐに現金で50万円を振込ますから、入金があった事だけ一度ご返信下さい。
それでは口座のご連絡をお待ち致しております。
---------------------------------


あり得ないでしょw
だいたいさ節税対策?なんだろうねー
別に支援を必要としていないし
ちゃんとした団体へ寄付金として送った方がいいんじゃね?

この後の展開を予想してみたw

ありそうな手口として、ちゃんと口座があるか調べたいので、いったん、お金を振り込んで欲しいとか振り込め詐欺な感じかな
無理矢理お金を送金して、貸したことにして、利息をぶんどる。。。

ま、反応しないですけどね(汗)


面倒だけど、メアド変えようかな~




関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/525-8d837322