MH4 たくさん欲しいぞ、鎧石。鎧石の入手をアップ! - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » NDS » MH4 たくさん欲しいぞ、鎧石。鎧石の入手をアップ!

MH4 たくさん欲しいぞ、鎧石。鎧石の入手をアップ!

 最近毎日プレーしているモンスターハンター4
 下位の配信クエ「砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼」のクリア報酬で、鎧石が手に入る。
 ただ、確率が低い。。。現在3回挑戦して、ゼロです!!
 ちなみに、幸運スキルを付けて何度かやっての状況。
 悲しいねー


 それならば、激運スキルを付けてチャレンジをしてみようかと企んだ

 頑シミュ使って、今できそうな装備を考えてみたーーー

 前に拾った「砲撃+7の空きスロ2」のお守りと、武器スロ3を使えば、砲術王のスキルも発動が出そうw

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.1 ---
防御力 [215→525]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:イーオスヘッド [2]
胴装備:イーオスーツボディ [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クロムメタルコイル [胴系統倍化]
脚装備:イーオスーツフット [2]
お守り:騎士の護石(砲術+7) [2]
装飾品:運気珠【1】(胴)、運気珠【1】×5、砲術珠【1】×4
耐性値:火[9] 水[2] 雷[4] 氷[4] 龍[4] 計[23]

毒無効
砲術王
激運
-気絶倍加
-------------------------------

 運気珠【1】が 6個必要って事ね~


 で、装飾品の運気珠を作るのが大変だったりする(涙)
 運気珠 = 修羅原珠x1 鳥竜玉x1 銀のたまごx2
 だそうです。

 幸いな事に鳥竜玉は、10個近く持っているから問題ないとして、銀のたまごが無い。

 ドス大食いマグロを食べて、銀のたまごを出すのが手っ取り早いかなー

 ネットで調べて気付いたのですが、クエストリタイアで何度も挑戦出来るから、時間掛ければなんとかなりそう!!

 まず、ドス大食いマグロ を5匹釣る。そいつをポーチに入れて、クエに出ると。1匹ずつ食べて、銀のたまごが出たらOK。クエ達成してゲット。でなかったらリタイアして、再度挑戦!
 めっちゃ楽やんw

 蔦ランなクエを探すのより全然楽ちんでございますw

 ただ大変なのが、ドス大食いマグロの釣り上げ(汗)
 Aボタン連打が疲れるって事かな(汗)高橋名人にお願いしたいわーーw
 ※食事のスキルで釣りを発動した方が断然楽ですね


 さーて、運気珠作りに励むぞーーっと!


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/522-17c80395