wii USB Gecko 編 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » Wii » wii USB Gecko 編

wii USB Gecko 編

 あぁ~物欲が止まらない(汗)
 ネットサーフィンをしてると、USB GECKO ってのが面白そうだ。
 このUSB Gecko WiiとPCをUSB接続をして、いろいろやってしまおうってツールみたい。

 大人心をくすぐる商品だなぁ~(笑)
 amazonで4,980円、ヤフオク出展だと、4,500円くらいからのようですね。
 アキバに寄って探してみたら、4,980円で売っている店を発見。残り3個。
 お店の人がボソッと「週末くらいにな無くなるなぁ~」
 とりあえず、1個ゲットしちゃいました(笑)

  --------------------------------------------------------------------
  ところで、USB Geckoって、どうやって読むんだろ(汗)
  買うときにお店の人には「これ下さい!」って言ったのよ。そしたら「ゲッコー」ですね~。。。
  そのまんまでした(笑)
  --------------------------------------------------------------------

 早速、家でパッケージを空けてみました!
 お~!シンプル!
 本体と、USBケーブルにCD-ROMが1枚と、メッセージカード?
 いろいろサーフィンをして、もっとも参考になったページはこちらです。
 http://www.kikyo-ya.net/suidasi.html
 必要なバイナリも入手出来るから有り難い!!(このページは凄い!HTMLソースを見てびっくり!!私では解析不可能やぁ~)
 とりあえず、このページの載ってる通りにやってみたら、バックアップが出来ました。
 実際には途中でキャンセルしてしまったんで、バックアップ完了まで見届けてないのですがね(汗)
 今回使用したツール類は、Gecko OSのV1.00β5 のようです。
 キャッシュで見るに、Gecko V1 Beta 5 JAP ISO (GC / GC Mode)と公式にあった形跡が。今は1.06dというバージョンっぽい。
 また、公式にリンクは無いが、ファイル自体は存在するようです。
 http://www.usbgecko.com/files/GEV1B5J.zip
 http://www.usbgecko.com/files/geckoclient.exe

 次回は現状のバージョンでトライしますぅ


Click Me ==== >

関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

コードサーチのやりかたをお猿なわたしにおしえてください。

2009-06-23 16:43 │ from 999URL Edit

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/52-e024b66e