MH4 蔦ハメ(蔦ラン)用のギルクエを求めて♪ - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » NDS » MH4 蔦ハメ(蔦ラン)用のギルクエを求めて♪

MH4 蔦ハメ(蔦ラン)用のギルクエを求めて♪


 毎日がモンハン三昧www
 最近やっとハンターランクが7になったw
 ノンビリと進めてる、おっさんヘタレプレーヤーです。

 最近知ったんだけど、「蔦ハメ」という用語がある。
 これは、ドスランポスを蔦にハメてボコるという事で、比較的容易に討伐が可能となる。

 で、蔦ランは、以下の条件のギルクエを入手して、レベルを上げ、良い発掘装備/武器をゲットしちゃおうって事かな。
 ・最初のエリアに、蔦が生えている
 ・最初のエリアでドスランポスが配置されている
 この条件がそろっているギルクエならレベルを上げやすい。尚かつ、レア時お宝エリアでの青の発掘場所が3ヶ所だと効率良く、発掘装備も集められるw
 さらに、自分が欲しい武器がベストですねw


 何度か探索を繰り返し、比較的上記に近いギルクエを派生する事が出来たw
 蔦のエリアは2番目、ドスランポスも居るw1番目のエリアも小さめなので、直ぐに移動が出来るw
 レア時のお宝エリアの青の発掘場所も3ヶ所。
 ただし、武器がスラッシュアックス(汗)
 ま、いつかスラッシュアックスもやりたいなって思っていたし、嫁のメイン武器がスラッシュアックスなので、ま、良かったのかなーって。


 ギルクエのレベル上げですが、蔦ハメのお陰で、どんどん上がっていきましたw
 これなら、ほんと楽ですね♪


 さらなるハンマーの蔦ラン用ギルクエを求めて探索に励むかね~w

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/518-f45a55f3