MH4 プチ攻略情報「堅鎧玉と重鎧玉の入手方法」 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MH4 » MH4 プチ攻略情報「堅鎧玉と重鎧玉の入手方法」

MH4 プチ攻略情報「堅鎧玉と重鎧玉の入手方法」


 発売日以来、すっかりハマっているモンスターハンター4ですが、やっと上位になったwww
 今まで以上に敵が強くなるなぁ~

 これまでの装備は発掘アロイ装備一式+発掘ウォーバッシュ武器
 発掘アロイは防御力が高いのを揃えたので、良い感じに上位まで行けたw
 武器はホント、ウォーバッシュ1本だったので、経済的ですねw

 さらに、進みやすくする為に、装備と武器を強化したいw
 発掘武器は、通常の武器と違って、鎧玉で強化をするようだ。。。

 HR4であれば、尖鎧玉までなら、集めやすいと思う。ただ、それ以上となるとちと厳しいのだ。。。
 そこで、鎧石+素材で、堅鎧玉や重鎧玉を作ってしまおうと企んだw


 まずは肝心な鎧石の入手だ
 10月4日から始まった配信クエ「砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼」をダウンロードしましょう!
 下位のクエストなので、そんな難しくは無いです。

 自分は、上位の序盤でも作りやすいリノプロS装備一式に、お守りや装飾珠を付けて「砲術マスター」を身につけたよw

 砂漠の船の上でダレン・モーランと戦うって、前作で言うとジエン・モーランと同じですねw
 開始して、大砲をバンバン撃って、背中にのって破壊して、バリスタ撃って……をやっていけばクリア出来るようだ
 2人でやったら、早く倒しすぎちゃって、素材がはぎ取れない位置で倒れていた(涙)やり過ぎ注意ですねー

 こちら、報酬クエで、鎧石が手に入ります。。。確立は高くないかもしれないけどね。。。

 ひょっとしたら、砲術マスターより、運気のスキルを上げた方がいいかもしれませんw
 で、食事スキルで「ネコの砲撃術」を出せば良いかな。。。

 見事に「鎧石」を手に入れたら、もう一つの素材集め!
 ・堅鎧玉は、ユニオン鉱石+鎧石、もしくは、マレコガネ+鎧石
 ・重鎧玉は、獄炎石+鎧石、もしくは、フルクライト鉱石+鎧石
 で調合が出来る

 ユニオン鉱石、マレコガネ、フルクライト鉱石 は、上位の天空山で採掘可能。
 獄炎石は海底火山です。
 がしかし、HR4成り立てだと天空山も海底火山も行けないし、。。。

 そこで、配信クエの「銀の匙・卵の試食パーティー」が登場です。
 こちらはHR4から受ける事が出来て、サブターゲットが、アプトノス5頭の討伐と。ゆるいです。

 食事スキルで秘境を出せば♡ムフフですねw

 纏めると~


 HR4で重鎧玉と、堅鎧玉を手に入れる方法は
 配信クエ「砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼」
 と
 配信クエ「銀の匙・卵の試食パーティー」
 を、繰り返す!


 あ、ネットでググったら、こんなページありました。
 http://matome.naver.jp/odai/2138092087410497101
 参考にね!!


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/517-3d1697df