iOSアップデートでいつもアプリが復元出来なくて失敗する(涙) - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iOSアップデートでいつもアプリが復元出来なくて失敗する(涙)

iOSアップデートでいつもアプリが復元出来なくて失敗する(涙)

 先日のパズドラアップデートで、iOS4系では動かなくなってしまった。
 嫁のiPadがiOS4だったので、OSのアップデートをおこなった。

 itunesを最新にアプデして。。。さらに、バックアップを実行。
 これで、準備OKだw

 そして、iOSのアップデートも終わり、iPadの画面を見ると(汗)
 アプリがちゃんと入ってないのね。。。今まで何度かiOSのアプデはした事あるけど、1度も成功した事が無い!!
 今回も失敗(汗)
 ま、バックアップがあるからいっかぁーと。。。。

 ところがところが、バックアップがされてないのね(汗)
 itunesからもバックアップが確認出来ない(涙)
 なんでやねん!

 iBackupBot for iTunes を使ってアプリのデータだけでも戻そうがと思ったのに、肝心のバックアップファイルが見あたらない(涙)

 あーーあーーー
 消しちゃった(涙)

 で、パズドラをダウンロードして再インストール。起動するとちゃんとデータは残っている。
 ん?
 あれ、再インストールしてもデータって残ってたっけか???
 ひょっとして、端末のUDIDとかでサーバ側でも管理してるのかな(汗)
 ま、助かったよー。パズドラのデータ消えちゃうとヤバかったからねぇ


 って事で、バックアップは重要だ!!
 itunesに頼らないバックアップをやろうって結論にw

 次回、自前のバックアップツールです。
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

Re: iTunes iOS アップデート

> 失敗してしまう可能性が大きすぎる
> 勝手に起動できないなんて…
> 今、もうappleの製品を信じたくない…

 コメントありがとうございます。

 信じる者は。。。
 裏切られる

 ですかね(汗)

2017-06-15 19:32 │ from うっきぃHGURL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/507-510e7306