パズドラのゲリラダンジョン時間割 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » PC » パズドラのゲリラダンジョン時間割

パズドラのゲリラダンジョン時間割



相変わらずパスドラを毎日やってるおっさんです。
この記事に書いたネタの続き

みなさん、ご存じのパズドラのゲリラダンジョン時間割「http://pad.zap.jp.net」のサイト。
これが結構良く作られてるんですよねw中身が。
JavaScriptバリバリですね。

このサイトからさらに別のサイトへリクエストを発行して、時間割のデータを取得している。
この時間割データのフォーマットがXML形式からJSON形式に変更になっていた。
ま、普通にこのサイトを利用している人にはまったく関係の無い話ですが(汗)

実はずっと放置していた件を解決した。
上記のレスポンスデータに開催する時間が入ってるのだが、普通の整数値の場合と、小数点が入った数値の場合があり。
どうも小数点が入った数値が分からなかった。なんらかの法則で時間に置き換える事が出来るハズなんですけどね。
例えば、333.7という数値の場合、13時になる。
まったく変換方法が分からず、対応テーブルを作り置き換えていた。

やっと解決。
以下のアルゴリズムで、時間を割り出す事が出来る。


$log = array(
"A" => XXX.X,
"B" => XX,
"C" => XX.X,
"D" => XXX,
"E" => XXX
);

$deNum = ceil((((($num * 4) + 2) / 2) - $log[ $group]) / 5);

※$num が入力数値、$group がグループです。
※定数値は伏せ字としました。
なるほど、これは見ないと分からないですね。上記だと $log に定数値を使っているし。計算式も想像付かないね。


 教訓「人のプログラムは非常に勉強になる」


関連記事
コメント
非公開コメント

ソースコードの辺は分からないけど、教訓はすごくためになりましたm(._.)m

2013-04-08 22:21 │ from はうんど♪( ´▽`)URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/499-3aa06248