Unable to Connect to ssl://www.google.com:443. Error #110: Connection timed out - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » PC » Unable to Connect to ssl://www.google.com:443. Error #110: Connection timed out

Unable to Connect to ssl://www.google.com:443. Error #110: Connection timed out



こちらの記事に書いている、Google Calendarへ自動登録するプログラムが正常に動作しなくなった(汗)
今まで動いていたのに、急におかしくなるって変ですよね(汗)
Unable to Connect to ssl://www.google.com:443. Error #110: Connection timed out
とタイムアウトのエラーのようです。

怪しい点
・今借りているホスティングサービスの契約が先月いったん切れてしまい、再度契約を行った。そのタイミングで環境周りが変わってしまったのか???
それくらいしか思い当たらない。。。

サポートへ問い合わせをしてみたが、回答は、環境まわりの変更は無いとの事。

じゃって事で、動いてたプログラムをごっそりと、他のホスティングサービスへ持って行き動かしてみる。
すんなりと動いてしまった(汗)

って事はやはり環境周りに問題があるのだろう。

エラーの内容からタイムアウトだ。

$url = "https://www.google.com/";
$data = file_get_contents($url, false);

で、単純にアクセスをしてみたが、、、レスポンスまで20秒~30秒も掛かっていた。
他のサイトを指定すると、1秒もかからない。。。
って事は、何らかの理由で、Googleからのレスポンスが遅いって事になる。しかも、このホスティングサービスのみ。
やはり環境周りに何か変化が起こっているようだ。。。


それなら、タイムアウト値を増やしてあげれば時間は掛かるがちゃんと動くのでは?
って事で、色々と試してみたが、うまく動かない
Zend_Gdata_ClientLogin::getHttpClient
をコールする前に、タイムアウト値を変える必要があるんだけど……

って、事で荒技。
いっその事デフォルトの値を変えちゃえ!!

\Zend\Http\Client.php に定義してある
'timeout' => 10,

'timeout' => 90,
に変更してやった

するとw
うまく動いたのだ!!

なんか、納得いかないんだけどね(汗)


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

タイトルからしてなんの事か全く分からないwww
ただエラーがでたって事は分かりました(^o^)/

2013-04-08 22:19 │ from はうんど♪( ´▽`)URL

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/498-2e934f38