MHP2 改造クエ作成② - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » MHP2 » MHP2 改造クエ作成②

MHP2 改造クエ作成②

 いろいろツールを探して集めたましたが、大体自分が使うパターンが決まってきた。

 ①MHP2_QuestCutter.exe
  こちらは、1回しか出番は無いのですが(汗)標準のクエストを切り出してくれる。これらをテンプレートとして、オリジナルのクエスト作りに役立てたい。

 ②MHP2_QuestEditor.exe
  細かい設定が出来るので、本ツールが良いと思う。ただし、上限など制限があるので、報酬以外の部分をこのツールで作るのがベストかなぁ。
  ULJM05156.bin データとして保存

 ③MHP2QW.exe
  MHP2_QuestEditor.exeで保存したデータから、クエストファイルを切り出す為に利用。

 ④MHP2_QUEST.exe
  切り出したクエストを読み込んで、報酬部分の変更のみ行う。
  「1.文章を変更する場合は元の文字数を超えないようにして下さい。」
  こちらは要注意です。

 ⑤mibserver.exe(mib鯖)
  お気に入りのmib鯖で配信!!
  再度、クエストを変更する場合、②に戻るのだが、報酬などの設定が自動で変わるので事前にメモするなど注意が必要ですね。

 上記の方法ですと、CFWの導入も必要ないので、結構オススメだと思います!


 ※クエストの改造は自己責任でお願いします!

 モンスターハンターポータブル2ndはいくら?
関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/49-d4167562