USB 充電器 4ポートの罠 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » 未分類 » USB 充電器 4ポートの罠

USB 充電器 4ポートの罠

 iPhone/iPad/Android……USBで充電する端末が多くなってきた。
 コンセントが凄い状態です(汗)

 そこで、USB充電器を買おうと、ヨドバシへ向かった。
 iBUFFALO 【iPhone5,iPhone4S動作確認済】 USB充電器2A対応 iPad/iPhone急速充電対応4ポート ブラック BSIPA09BK
 という商品を見つけ、早速購入。
 2A対応で、4ポートだぜ、これで、コンセントがスッキリする!

 なんと落とし穴が(汗)
 どうも、iPhone3台を接続したら、うまく充電が出来ない。。。なぬ?
 初期不良?
 壊れたのか?
 と思い、レシート捨てちゃったしな(汗)面倒だなぁー

 って、よく商品のサイトを見ると、、、合計最大2Aとか(汗)
 ダメじゃん!

 もっと大きく箱に書こうよ!
 4ポートとかさ、4台同時充電ってのを強調し過ぎでしょーが!!

 めっちゃ、返品したい!!

 教訓
 USB充電器を購入する時はポート数だけでなく、必ず最大出力A数を確認する事

 ちょっと他のUSB充電器を探してみました。
 現状で最大出力が大きいもの……
 オウルテック iPhone5/新しいiPad/スマートフォン/タブレットPC対応5.1A超高出力AC USB充電器 ホワイト OWL-ACUS4(W)
 くらいでしょうかね。5.1A出力です。
 少し落ちて
 iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】 4A出力対応USB充電器 4ポートタイプ ブラック BSMPA09BK
 は、4A出力。


 それにしても、、、悔しいな(涙)


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/468-33f6f01f