水没したiPhone3GSの続報 - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » 水没したiPhone3GSの続報

水没したiPhone3GSの続報


 水没してから1週間が経過した。
 その間は、乾燥剤と一緒にビニール袋に入れっぱなし。。。

 久しぶりに、充電をして、いざ電源を入れてみると……林檎のマークがとても愛しいw
 復活です!

 水没事件から1週間。無事に帰還しました。
 とりあえず、100%まで充電も出来たし、挙動も水没前と変わらずです。

 ◎今回の復旧までの手順をざっと書いてみた。
 ・お風呂に水没後、直ぐに引き上げてタオルで拭く
 ・その後、ビニール袋の中に乾燥剤と一緒にiPhoneを封印
 ・そのまま1週間放置
 ・ビニール袋の封印を解いて充電と起動

 って感じです。
 ネットで情報を探すと、直ぐに電源を切って、SIMを抜くって書いてあったが、その情報を知ったのが遅かったので、何も触らずに乾かしてみた。
 ちなみに、水没した時はスリープ状態だった。バッテリーの充電もかなり残っていたと思う。

 とにかく、乾燥するまで電源を入れない事が重要だと思ったよ~





関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/465-ac5da1ce