iPhoneのSSL通信をパケットキャプチャする - 大人の自由研究

大人の自由研究 ホーム » iPhone/iPad » iPhoneのSSL通信をパケットキャプチャする

iPhoneのSSL通信をパケットキャプチャする


 非SSL環境だとパケットキャプチャして中身を見る事は容易なんだけど、SSL通信だとパケットキャプチャが出来なかった。。。
 色々と探すと……なんとSSL環境でもパケットの中身を見る事が出来るようだ。
 ここの記事を参考にして環境を構築してみた。

 そんなに難しくは無かったけど、burp というプロキシサーバの役割をするツールの使い方がイマイチ理解出来てないが……
 とりあえず、SSL通信のやり取りは確認する事が出来た!

 今までSSL通信だと諦めていたアプリを、これで見てみるのも面白い。
 大人の自由研究は続きます。。。


関連記事
コメント(管理者承認後に公開します)

※未入力可能。メールアドレスは公開されますので、ご注意ください。
非公開コメント

トラックバック

http://ukkey3.blog33.fc2.com/tb.php/440-8a22c719